電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは~☆

高校生の男子です
オシャレな方に質問です 男女問いません

私はファッションとか興味があるけど知識があまりありません。
ここでみなさんに質問があります。

それは、ズバリ 色の組み合わせ方です
個人的にはネイビーとカーキ とかいいと思うんですけど。これはダサいですかね?

あとは薄ピンクとカーキとかいいと思ってます

みなさんがオシャレだなと思う色の組み合わせ方を教えてください!

服が○○いろ パンツが○○いろ ってかんじに教えてもらえると嬉しいです。

A 回答 (1件)

男女問わず…とありましたので、女ですが回答させていただきます。

私はオシャレかどうかは分かりませんが、自分では服装には気を使ってる方だと思います。
ネイビーとカーキの組み合わせは、色の濃さにもよると思いますが、
全体的に見て暗くなり過ぎたりしなければ全然アリです。
(同じネイビー、カーキでも色の濃さで全然イメージ変わりますので)
全体的に暗くなっちゃうようなら、さし色に明るめの色を持ってくるとかすれば
バランスもとれると思います。
薄ピンクとカーキもまた然り。というかカーキは個人的には万能カラーだと思ってますので
何色持ってきても基本的には合うと思います。もちろん全体的なバランスを見ながら…ですが。
カーキなら黄色、紫、赤…なんでも合いますよね。

私が言う組み合わせが、メンズに適応するかどうかは分かりませんが、
私がよくやる色の組み合わせは、(上)黄色×(下)グレー、(上)白×濃い紫×(下)黒、
(上)黒×ベージュ×(下)カーキ×黄色(or赤)、(上)黒×緑(下)黒とかですかね。
私の場合白黒グレーというモノトーンカラーが好きなので、
そこに色を加えてくのが自分の好きな組み合わせです。

大事なのは全体的な色の濃さのバランスだと思います。濃い色に濃い色を組み合わせる場合は
どこかにさし色で明るめな色を持ってくる。上と下が濃い色なら、帽子とか靴とかに
明るめの色を持ってくるとか…。明るめの色のインナーをちら見せするとか…。

ただ最終的にはやっぱり自分の好みだと思います。
質問者さんは高校生でお若いので、もっと色んな色を冒険してもいいと思いますよ。
    • 0