プロが教えるわが家の防犯対策術!

こだわってるけどめちゃくちゃダサい友達に指摘する方法ありますか?
昔はみんなよりちょいオシャレくらいのポジションにいたのですがいつの間にか渋いファッションを目指し始めてちゃんと渋いかっこいい感じならいいのですがなんかズレててめちゃダサいです。ほんとに横を歩きたくないくらいダサくて冗談ぽく「服装やばすぎだろ」とか言ってるのですが本人はオシャレだと思ってるぽく辞めないどころか他の人のファッションをいじったりする始末です。

なんと言ったらダサい服装を辞めてくれるでしょうか?

A 回答 (6件)

もしかすると、〇〇が以前お洒落に見えたのは、〇〇は当時から誰かの真似をしておりそれが周りより少しセンスよく見えた理由かもしれません。



真似は今も続いていることから、現在の〇〇の迷走は、以前から〇〇が真似をしていた人の迷走と考えることもできます。もしくは、この真似している人がリアルなファッションからかけ離れ、業界人の中で持て囃される様な服装になっている場合もありますね。

いずれにしても真似している場合、自分が師として仰いでいる人こそがお洒落の基準ですから周りからの批判は耳に入らないかもしれませんね
    • good
    • 0

友達はあなたがダサいと思っているでしょうね。

 笑
    • good
    • 0

こんばんは



なんと言ったら・・・言わない方がいいです。ダサいと思うのはあなたのセンスから見たもので、万人の感想ではありません。

一緒に歩きたくないなら歩かない。
    • good
    • 0

「◯ちゃんのオシャレってこだわりすぎだから、普通の人に理解されにくいかも。

もう少し普通に近づけて、スッキリを目指すとかなりイイ線行きそう」
とか言って上げたらどうですか?
私もオシャレすぎる?友人がいたので、あなたの気持ちめちゃめちゃわかります。一緒に歩くの恥ずかしいよね。
絶対の自信を持ってるからなかなか難しくて、私はそっと離れました。
    • good
    • 1

冗談ぽくじゃなくてストレートに、それダサいと思う!って言えばいいんじゃない?


でも、そういうのって人によって感じ方が違うからあなたはダサいと思ってもまた別の人はオシャレと思うかもしれない。
    • good
    • 0

おまえだったら多分こうするよ、って


否定しない感じの洗脳を試みる

おまえが昔からセンスいいのはオレが良く知ってるから、って何度も本人を持ち上げておくとやりやすいかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!