アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
6歳年下男子と恋愛中(13ヶ月)の独身28歳オンナです。
元カレと付き合ってる時に彼から告白され、最初は興味本意…というか、来るもの拒まずタイプな私は今の彼氏に乗り換えました。
自分から好きになったわけでもないので、結構な勢いで彼を傷つけては泣かせたり、わたしの意味不明なわがままで困らせたり散々なことをしてきました。
もちろん、浮気などの類では何もしてはいませんが。
それでも彼は一向に自分から別れを切り出すことはなく、「お前のわがままにはもう慣れたから平気」と笑顔でいつもそばにいてくれます。
こんなに愛されているのに、未だに彼を信じてついて行く気にもなれず、いつかはきっと別れるし…と根拠もなく思っている自分がいます。
やはり年がネックなんです。

どうしたら彼を愛し、信じることができるのか教えてください。
愛とは?信じるとは??

A 回答 (6件)

>こんなに愛されているのに、未だに彼を信じてついて行く気にもなれず、いつかはきっと別れるし…と根拠もなく思っている自分がいます。

思ってるとなるかも分かりませんよ。
あと、年の差が気になるなら本当にわかれがくるかも。

不安ばかり言われると、今は受け止めるだけの心があっても、耐え切れなくなりますよ。
まぁ、彼が優しく心配性で聞き役な人なら受け止めてくれるとは思いますが。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
この先を考えるとやはり別れるべきですかね?
年なんて気にするなとカレはいいますが、実際問題ムリな話ですw
別れて一人になりたくもないし、このままじゃ彼を信じれないし…
じゃぁなんで一緒にいるのかといえば、愛されてるのを知っていて居心地がいいからです。
甘えなんですかね??

• 0

あなたが来るもの拒まずで乗り換えるタイプだから、

人を信用することが出来ないんじゃないですか?
自分を基準にしちゃうから。

年が気になるって言ってる限りは彼を愛することは出来ないでしょう。
そういうものを全て忘れて付き合えない限りは。
愛したい、信じたいというなら、そういう条件を全て忘れて、
彼を一人の男性として見てあげてください。
そうすれば何かがかわるかもしれません。

どうしても無理であれば、別れてあげてください。

愛されてるから居心地がいいし、一人になりたくなというのは、
おっしゃるとおり甘えですね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます(*´ω`*)
そうですヵぁ、やっぱ甘えですかねぇw
先を考えてないその場限りの付き合いを求めてるのは実は自分かもしれないですねw
たくさんの恋愛の中で本当に好きになったこともありました、けどそれと同時に裏切りやウソも学びいつの間にかこうなっちゃったみたいですw
別れを切り出しても「うん、ムリ!!(別れない」といわれればそれまでなので、んじゃぁまぁいいかとなぁなぁになっている部分もあります。
一人の男性として見る…男性…条件…
別れる気があっちにないときは強制的にこちらには連絡取れないように携帯変えるとか、終わりにすればいいんでしょうか?
それじゃあまりにも大人げないですね、でも話し合いは不可能です。

• 0

ご質問拝見して失礼だけど内面のナイーブな感じ言い換えると意外に弱い女性の感じがしました。

>どうしたら彼を愛し、信じることができるのか教えてください。
愛とは?信じるとは?? この文章で少し弱い感じがしたのです。言い換えればご自身が信じらないタイプのかたでしょうか。、自分が信じらないと当然お相手も信じられません。>やはり年がネックなんです。これは余り関係ないと想います。以前の恋愛でのご経験が何かトラウマになってるような気もします。どうしたら彼を愛し、信じることができるのか。
ご自身が[強く]なられることが最大の課題でしょう。言い換えるとご自分に自信を持ち失敗を恐れることから少しはなれらるようになされればと想いいます。>未だに彼を信じてついて行く気にもなれず、いつかはきっと別れるし…と根拠もなく思っている自分がいます。
ここはあなたが本当は引っ張る気概が必要なんで、付いて行くとお考えになるから(ここが少し弱い)葛藤が起こってしまいます。>いつかはきっと別れるし…と根拠もなく思っている自分がいます。
矢張り勇気が必要です。根拠のないものに心悩ますのは止めて自信をもって進まれればと想います。今のお相手はある意味あなたより大人で、十分信頼して良い方と想います。>どうしたら彼を愛し、信じることができるのか教えてください。
愛とは?信じるとは??
回答としてはご自身が「強く」なられる事と申し上げておきます。
    • 0
この回答へのお礼

自分自身を信じていないから…確かにそうかもしれません。
というか、そうだと思いました。特に自慢になるものも持っておらず、適当に生きてきた結果なんでしょう。実際、いま私がここで消えても特に誰も何も変わらないだろうな…とまで思いつめていた時期もありました。
それよりも、a375さんの「意外に弱い感じを受けた」という言葉に驚いていますw
自分でも強くなろうと努力はしています、こんなことで負けてはいけないと…そうすると今度は無理をしている自分がいて苦しくなって投げ出してしまいたくなるのです、すべてを。
強くなること…自分を信じること…
もっと努力しろってことなんですかねw
ありがとうございました、がんばります♪

一応念のため。

主導権を握りたいのかは分かりませんが、ただ居心地がいいだけ?なら彼がかわいそうです。

基本的に別れたいなら言ったほうがいいです。
あやふやな気持ちならいずれ彼もフラフラします。

話し合いが不可能なら余地がなさそうですが。
いずれ別れ話を彼から言い出すと思います。
『不可能』っていわれているので一方的にきまるってことですよ?

どうなるかわ、わかりませんが。。

この回答への補足

基本、主導権は握りたいですねw
まぁ相手のどんな意見もねじ伏せるとまではいきませんが(笑

別れたいというより、将来を考えていく上で信じる信じないの話なのです。私は彼と結婚したいです、でも私のそんな気持ちだけで22歳の若い彼を結婚で縛るのもどうかと思っているのです。彼は「結婚したらさ~」と話には出しますが、その時期など具体的なものは決めれるわけもなく、ヤキモキしてる状態なわけなのです。
結婚はタイミングとよく聞きますが、結婚に対する温度差がいまは違うのかなぁとw
好きだけど信じて愛しながら待ってあげれるか不安なので、別れを選ぶのもふたりのためかと思ってここで相談してみたのです。

話し合いが不可能といったのは、会って話すとこのままの現状維持希望の彼に流されてしまうから、不可能と表現したのです。
彼は「もう少し結婚は待ってて」とどうやら思っているようです。

• 0

私も6歳年下の彼と付き合ったことがあります。

質問者様の気持ちわかりますよ。
好きだと言ってくれていても、いつかは別れるだろうなと私も思っていました。

28歳の女性といえば「結婚」を意識する年頃ですが、22歳の男性は「結婚」を現実的に意識するのは難しいと思います。
「いつかは結婚したいなぁ」程度は彼も思うかもしれませんが、その「いつか」まで待つ余裕が女性側に無いと辛いでしょうね。

>彼は「もう少し結婚は待ってて」とどうやら思っているようです。

彼の「少し」は質問者様にとっては「長い」んじゃないですか?

質問者様がどうしても「彼と」結婚したいのなら、
・彼の「もう少し」という言葉を信じて待つ
・うまく誘導して彼が思っている「もう少し」を早める

「彼との結婚」はあきらめるなら、
・彼とは別れて現実的に結婚を考えられる相手を探す
・彼もしくは質問者様が本気で別れたいと思うまでは現状維持

もう一度ご自分の気持ちを確認してみる必要があるのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

大好きなので結婚は本当はしたいんですw
でもガンガン攻めて引かれてもなんなんで…
たしかにもう少しというのは長いと思います。
でも別れること、今はやっぱりできないです。
なんだかんだ考えてくれているので…
>うまく誘導して彼が思っている「もう少し」を早める に一票入れさせていただきます(*´ω`*)

ありがとうございましたε=((*´□`)ノ

どうしたら彼を愛し、信じることができるのか教えてください。

愛とは?信じるとは??

自分自身を信じる事だと思います。
自分の気持ちを信じる事(`・ω・´)
年齢はあまり関係ないと思います。

相手の気持ちは自分の鏡
自分の中に信じきれないなにかがあるから
相手をも疑ってしまうのではないでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

自分の気持ちを信じるですかぁ…
信じてたいてい失敗してきたから怖いのかも、とちょっと思ったりしましたwでも、前の恋と今の恋は別物なので、信じる努力してみますw
ありがとうございました♪