アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
似たような内容の質問があるとは思いましたが、自分なりにデートについて聞いて
みたいことをまとめましたので、ご回答いただければと思います。

(1)お付き合いの期間

(2)デートの頻度

(3)デートをしている時間(会っている時間:時間帯ではなくて、何時間デートしているかです)

(4)デートでよく行く場所

(5)次のデートの約束:いつしますか?約束しなくてもデートの予定は決まってますか?

皆様が恋人とのデートをどのようにしているか、お教えいただきたく思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

既婚者です。

付き合っている当時と結婚してからのデートをまとめてみます!
A1
交際歴=6年半
結婚してから2年目
A2
交際中=1週間に1回か2回
結婚後=1か月に1回か2回
A3
交際中=お休み日は終日。平日は3~4時間。
結婚後=ランチをして遊んで夕方帰るパターン、半日でしょうか。
A4
交際中=お休みの日はドライブ。平日はご飯食べ行くか温泉によく行ってました。
結婚後=買い物、映画、飲みに行く。
A5
交際中=特にデートの日には決めなくて電話をしてまた決める感じ
結婚後=特に決めもしないし、休みが決まったら「どこ行こうよ~」と主人を誘う感じ
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

ご結婚されてからもデートするって良いですね♪素敵だなと思いました。

これからもお幸せに!!ありがとうございました。

現在の人と、3年前の元彼とが交際では両極端でしたので、どちらも書かさせていただきます。

a:3年前の元彼(8歳年上)
(1):約半年(身内に強引に「許婚」とかで交際させられたのに、その張本人が混ぜ返してダメにしてしまったのと、元彼自身のものすごいマザコン・一人娘に対する固定観念のため)
(2):1ヶ月に1回(交際直後の’04年5月~’04年8月。’04年8月に私が元彼の誘いにどうしても都合がつかなくて断らないといけなくなってからは、次々と延期させられた)
(3):3時間くらい?一度PM8時くらいまで一緒にいたときに、元彼の身内や親がやたらデートのこととかに介入する人でして、PM8時くらいまで遊ぶことで私を「不良じみた悪い人」と文句を言うようになってからは、元彼はデートの時間中常にそわそわしていました。
(4):ゲーセン・・・でしたが、身内が介入しすぎてそういったことにまで「非常識なデートをすんな」のように言われ続けました
(5):メールとかでしたが、’04年の8月以降は私が都合で誘いを断ってからは、(私も謝ったのに)そのことで怒って次々延期するようになってしまい、挙句の果てに酒に酔って爆すいの状態でドタキャンし、母親に代理で謝ってもらっていた。
また、当時休みが不定休だった私の意見は全く無視されていました。

b:現在の人(1歳年上)
(1):7ヵ月半。半年後に結婚予定
(2):毎週最低1回は会い、多いときでは金土日と会う。(1ヶ月5回以上)
(3):金曜日は約3時間、他休日は6時間以上で、ものすごく遅くなったときでは「送って帰ろうか?」と(私の車は置いて)言ってくれます。
※一切親とかはノータッチですので変にそわそわするとかもありません。
(4):ゲーセン、ドライブ、食事、海、スノボ、お互いの家などいっぱい
(5):詳しく日にちを決めてるわけやないですが、「休日は会う日」がいつの間にか定番化になっています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなりまして申し訳ございません。

元彼様と今彼様と両方ご回答くださってありがとうございます。
当たり前かもしれませんが、お付き合いするお相手によって随分違うものですね。
大変参考になりました。

元彼様には随分苦労させられたようですね・・・。
でも今彼様と結婚予定とのことで、おめでとうございます!
今はお幸せなのですね!良かったです。

ありがとうございました。

(1)1年4ヶ月

(2)週2日

(3)平日夕方から5時間くらい。休日は12~4時間くらい。

(4)映画館、田舎散策、ファッションモール、ゲームセンターなど。

(5)だいたい水曜日と土曜日は遊ぶ流れになっているので前日に「明日大丈夫?」って感じか、用事が重なったら事前に連絡します。大体は地元でふらふらって感じですが、たま~にデートらしいデート(テーマパークとか)の場合は何週間も前に「行きたい」と行っていて、しばらくして「明日なにする?特にないならそこ行こうか」となりますね。他は基本的に当日会って「今からどうする?」って感じで無駄に時間が流れてゆきます^^;
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>基本的に当日会って「今からどうする?」って感じで無駄に時間が流れてゆきます^^;
わかります!!!そうなんですよねぇ。

ありがとうございました!

(1)5ヶ月

(2)週に約2回(多くて3回)
(3)彼は社会人なので平日に会うとしたら約4時間
休日だったら一日中
(4)いろいろ(ドライブ,映画,遊園地など)
平日だったらファミレスとかお金のかからないとこで食事後、車でまったり
(5)デートしたときに次の予定を決める
私は暇人学生なので前日や当日に会おうと言われて会うことも有り

他の方と比べると交際期間が短いですが…(^^;)
参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

>他の方と比べると交際期間が短いですが…(^^;)
とんでもないです。色々な方のデート事情が知りたかったので、
ご回答いただけて嬉しいです♪

(1)お付き合いの期間

⇒2年くらい
(2)デートの頻度
⇒2週間に1回
(3)デートをしている時間(会っている時間:時間帯ではなくて、何時間デートしているかです)
⇒3~4時間
(4)デートでよく行く場所
⇒映画、ゲームセンター
(5)次のデートの約束:いつしますか?約束しなくてもデートの予定は決まってますか?
⇒前日もしくは、当日引っ張り出されます。
    • 0
この回答へのお礼

>前日もしくは、当日引っ張り出されます。
私と同じです。私はいつも彼まかせだから、そうなるのでしょうかね。

(1)どれくらい付き合ったらデートするか?って意味ですか?

(2)月2、3回(ご飯とかなら頻繁に)
(3)一日まるごと
(4)ドライブ、季節の場所
(5)翌月の勤務表を渡されてから

この回答への補足

>(1)どれくらい付き合ったらデートするか?って意味ですか?
恋人とのお付き合いの長さです。

言葉不足で申し訳ありませんでした。

• 0
この回答へのお礼

月2、3回の丸一日デート以外にご飯に頻繁に行かれるのですね。
ご飯もデートの数に入れたら、結構多いということでしょうか。

ご回答ありがとうございました!