以前ここで質問しましたが、http://question.woman.excite.co.jp/qa3058968.html
実際に2番目から1番になった奇跡の人っているんでしょうか?
なった人は幸せになれましたか?

A 回答 (5件)

前の質問板で回答したものです。



どんな状況か詳しく分からないので、
文面だけの判断になっちゃいますが。。

答えは歴然だと思うのですよね。

自分が大切にされない付き合いでも構わないなら、
関係は続けてもいいと思います。

でも、後で文句や哀しい思いをしたと嘆きたくないのであれば
絶対に関わらないべきだと思います。

因みに、私があなただったら
付き合う以前にもう縁を切ります。。
    • good
    • 0

すいません、1番にはなってないんですが、


幸せにはなれました。
(1番にならなかったから幸せなのかな?)

3年半セカンドで彼を許してきて、彼が結婚すると聞き、
関係を経ちました。
『バツがついたら連絡ちょうだい、慰めてあげるから』と
キスの顔文字つけて。笑
関係を経ってから2年以上経った今でもたまに会いますよ、でも恋愛はしません。
変な(元)共犯関係という感じで、彼は私に頭があがらない様子です。笑
彼は別れた直後は関係を続けたいとうだうだ言いましたが一蹴しました。
今はつかず離れず、うまくいってます。奥様とも(きっと)順調。

彼は妻になった彼女さんも、私も幸せにしてくれました。
感謝すらしています。
稀なケースだと思いますが、御参考まで。
    • good
    • 0

人間的に劣ってるからだろ。


文面見てても分かるし。
こんなところで質問してる余裕があったら
自分磨きでもしたらどうだい。
    • good
    • 0

せめて先の質問は締め切りましょう。


回答してくれた大勢の方に失礼ですよ。

と、これだけでは削除されてしまうので。

「2番目から1番目になる」こと自体は、奇跡でもなんでもないでしょう。
ただ、質問者さんのような状況では奇跡かもしれないですけどね。

この回答への補足

その違いってなんですか?

補足日時:2007/06/06 16:53
    • good
    • 0

私の友人が二股かけられてましたが、昇格しませんでした。


というか、昇格云々の前に周りの説得で目を覚まして自分から関係を絶ちました。

因みに彼女は、一番になれたら今度は浮気が心配で信用できないだろうと言っていました。
信用できない人と付き合っても幸せになれないと彼女は判断したのです。賢明な選択だったと思います。

二股をかけるような男ですから、あなたが一番になったらまた二番目の女ができるかもしれません。
それでも、あなたが幸せだと思えるなら一番を目指してがんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q付き合い初めてからプロポーズまでの期間

こんにちは。
30代前半の女性です。
数か月前からお付き合いしている彼(30代後半)が居ます。
お互い、良い年齢という事もあり結婚も何となく考えているのですが、知り合ってから付き合うまでの期間が短かった事もあり、まだお互いの事を良く知りません。

一般的に(恋愛にこういうルールのようなものは無いかもしれませんが)30代カップルで恋愛結婚された方、知り合ってor付き合い始めてどれくらいでプロポーズや結婚になりましたか?

参考に教えてください。

ちなみに、私達の出会いは仕事関係の飲み会です。
婚活やお見合い、合コンでは無いです。

Aベストアンサー

どうですかね、こればっかりは、男性に勢いがあれば半年とか三ヵ月とか、でもイメージ的に一年とか?
一年半とか、3年とか?

やはりふたりの関係性や仕事の状況、相手の心境によるでしょう。

ただ、きちんとあなたの意志はどこかで伝えるべきだと思います。
そして、焦らずに、結婚がしたいからでなく彼とこれから人生をともにしたいかをゆっくり考える事。

あわてて間違わないように、見失わないように。

私もですが、女性はやはり子供が欲しければ焦る人もいるかもしれません。
期限があると世の中では言われてますから。
でも、そこであせって間違えた結婚をするよりも、自分がどう生きたいか、子供はほしいか、この人とならどうなっても乗り越えて行けそうか。

それを考える時間は必要かなと思います。

私もお互い30代後半でおつきあいしています。
一年ちょいです。
お互いに結婚は意識していますが、きちんと、もし、可能なら子供はほしい。だから可能な歳までにはチャレンジしたいな。とか、年齢的にも厳しいかもしれないから授からなくてもふたりで楽しもうなど話はしています。
そこを話しているから私はあとは彼にまかせています。
信頼しているからです。

でも彼が結婚を全く考えていない。となれば話は別なので、時が来たらご自分のきもち、相手のお気持ちを確認されてはいかがでしょうか?

どうですかね、こればっかりは、男性に勢いがあれば半年とか三ヵ月とか、でもイメージ的に一年とか?
一年半とか、3年とか?

やはりふたりの関係性や仕事の状況、相手の心境によるでしょう。

ただ、きちんとあなたの意志はどこかで伝えるべきだと思います。
そして、焦らずに、結婚がしたいからでなく彼とこれから人生をともにしたいかをゆっくり考える事。

あわてて間違わないように、見失わないように。

私もですが、女性はやはり子供が欲しければ焦る人もいるかもしれません。
期限があると世の中では言わ...続きを読む

Q離婚経験のある男性の方、あなたの中で一番目の奥様の存在は大きいですか。

こんにちは。20代女性です。
離婚経験のある男性の方に質問をさせて下さい。

離婚をした男性は、その後新しい彼女ができたり再婚をされても、心の中では一番最初の奥様への気持ちが大きいと聞きました。
そういうものでしょうか。

最初の奥様の存在は、離婚された男性の心の中でどういう存在なのでしょうか。

加えて、最初の奥様に似た要素を持った女性に惹かれるとのことですが、こちらはいかがでしょうか。

差し支えなければ、大体の年齢、結婚期間、離婚後何年目か、そして離婚原因をおしえていただけますでしょうか。
(こういうことは離婚原因によるかと思いますので、それも踏まえた上で参考にさせて頂けたらと思います。)

また、女性など、その他の方からの情報提供もお待ちしております。

Aベストアンサー

離婚経験はありませんが、たくさん離婚の人たちを見てきましたのでご参考になれば。新しい相手ができても昔の奥さんを、それは離婚の理由によります。
イメージを全く引きずらない人もいます。また、新しい奥様が期待を裏切ったような性格であれば、落胆し前が良かったということになります。誰でもいい点と悪い点と必ず持っています。彼にとって許容範囲なら合格でしょう。
勿論、亡くなった奥様の場合は別で、どんな場合でも印象は強いと思います。

ですから、もしあなたが彼と結婚しようと思えば、前の奥様をいくら意識しても奥様が残した実績を変えることはできません。貴女の人生観や生活態度、家族愛とか思いやりとか要は彼が望む心の問題だと思うのです。自分の能力と努力で彼の心をつかみ取る、それしかありません。勿論彼にもあなたに対する愛情がいつまでも続くことが前提です。

余談ですが、実例の年齢、結婚期間などお聞きになってもそれを参考にするようではあなたの心が本物でないことであると申し添えておきます。あくまで参考と言うでしょうが、人生多種多様、自分に適する例など考えても稀で、自分で考え自分で決断し自分に責任を持つのです。アンケートで一番回答が多かった例が自分に一番良かったと思いますか?他人から聞いた話は当てになりません。自分自身の真剣な問題としてとらえなければ、結果は自分に責任が持てないでしょう。厳しい回答ですが、あまり人に頼らず、賢明なあなたが判断してください。

離婚経験はありませんが、たくさん離婚の人たちを見てきましたのでご参考になれば。新しい相手ができても昔の奥さんを、それは離婚の理由によります。
イメージを全く引きずらない人もいます。また、新しい奥様が期待を裏切ったような性格であれば、落胆し前が良かったということになります。誰でもいい点と悪い点と必ず持っています。彼にとって許容範囲なら合格でしょう。
勿論、亡くなった奥様の場合は別で、どんな場合でも印象は強いと思います。

ですから、もしあなたが彼と結婚しようと思えば、前の奥...続きを読む

Q交際期間どの位でプロポーズってしますか?

みなさんお世話になります。

20代後半の男です。現在一回り上の方とおつきあいしています。初めての彼女です。

彼女は年齢的に焦っているのかな?とか気になりまして。

そこでみなさんはどの位の交際期間の後、プロポーズしました?またはされました?

もちろん時間じゃないタイミングだとか、同棲などをしてお互いの事がはっきりりかいしてからだとか

具体てきな回答でもありがたいです。

どうか若者に知恵を与えてください。

Aベストアンサー

女性側です。
自分や自分の周囲の人たちをみると、交際1~3年以内で結婚している人が一番多いです。
それより長いひとで8年越えというのがありましたが、ここまで来たらもらうしかないだろではないけれど、家族にようになっての結婚でしたね。
ちなみに私も1年弱です。
ちなみに昔(20年くらい前)なので同棲して結婚した人はいませんが、離婚した人は結婚式に出た人の中では、出た人15人ほどいて、2人くらいです。
今の人は先に暮らす人が増えてきているようですが、どうなのかな?
余計に結婚する気は失せる気がしますが、、、。
とにかく、結婚前は両目をよく開けてその人の人となりをみて、結婚したら片目を閉じて見るとかいいますね。結婚前はお互いにいい恰好を多少はしますからね。
欠点のない人はいないから(自分もね)欠点を含めていいかどうかですね。
あとは結婚はある意味、勢いとタイミングもありますよ。
あんまり迷ってると腐っちゃうかも?

Q20代女性です。 男性にいつも二番目かそれ以下扱いされ、一番になれません。少々長文です。 去年の夏

20代女性です。
男性にいつも二番目かそれ以下扱いされ、一番になれません。少々長文です。

去年の夏に、やはり二番目扱いされている最中、仲良くなった男性と飲みに行きそのグチをこぼした所、その男性も、今彼女と上手くいってないとの事でした。
うまく行っていないとはいえその人には彼女がいる立場なので、私は「次はちゃんとした人とちゃんと付き合う」と言い、向こうも「そりゃそうだよね」と言っていました。
その後LINEで連絡を取っていると、花火大会に一緒に行きたかったなぁとか、旅行行きたいな、一緒にいかない?など言われ、でも彼女と別れたとは言ってこなかったのでスルーしてました。
そのあと何度かデートして「俺はそういう奴らとは違うよ」などと言われたのち告白され、「彼女はどうしたの?」と聞いたら「(二番目は嫌と私が話していた)次の日に別れたよ」と言われたので付き合いました。
しかし、付き合い出すと会うペースは1ヶ月に1度。職場は別々ですが同じ会社で、たまたま彼のシフトを目にする機会がありました。すると2月に連休を取っている事がわかり、それを聞いていなかったので「たまたまシフト見ちゃったんだけど、連休を取ってたんだ?」と聞いたら、「あーそういえば男友達と旅行に行ったよ。なんで?なんか聞いた?」と言われました。
秋には向こうの誕生日があり、私はプレゼントをしました。私の誕生日はその後で、欲しいものまで聞いてきて用意までしてると言われたのに何もくれませんでした。
しかも、今実家に住んでいると言っていたのに、ふと彼の定期を見たら全然違う場所の定期を持っていました。

自分がどうしたいのかわかりません。問い詰めてぶん殴って切れたい気持ちもあるし、これで諦めたらまたいつもと同じなので、黙って女を磨いてなんとか1番になってやるとも思えてきます。

私と同じような状況の女性の方、またそこからどう行動したかなどご参考にさせて頂きたいです。
また男性の方で私のような女性を最終的にめとった方などいらっしゃればご意見お伺いしたいです。

色々矛盾だらけなのに簡単に騙される自分がバカなことは痛いほどわかりましたので、お叱りはまたの機会にお願いいたします。

20代女性です。
男性にいつも二番目かそれ以下扱いされ、一番になれません。少々長文です。

去年の夏に、やはり二番目扱いされている最中、仲良くなった男性と飲みに行きそのグチをこぼした所、その男性も、今彼女と上手くいってないとの事でした。
うまく行っていないとはいえその人には彼女がいる立場なので、私は「次はちゃんとした人とちゃんと付き合う」と言い、向こうも「そりゃそうだよね」と言っていました。
その後LINEで連絡を取っていると、花火大会に一緒に行きたかったなぁとか、旅行行きたいな、一...続きを読む

Aベストアンサー

心中お察しします。
そんな事をする男性の1番に
、もし質問者様がなったとしても何も嬉しくないと思いますよ(^-^)
それなら、ガツンと言ってやって別れて、素敵な人に出会う為の女磨きをしてやればいいんです(^-^)
会社が一緒なら、磨いた自分を偶然見かけた彼が後悔するような素敵な女性になればいいだけ!
その彼といて素敵な自分にはなれないと思いますよ(^-^)

Qプロポーズから結婚までの期間について教えてください。

プロポーズから結婚式までの流れなんですが、
一般的な期間を知りたいのでご存知の方おしえてください。

(1)プロポーズから親への挨拶までの期間(何ヶ月以内)
(2)親へ挨拶してから結納までの期間(何ヶ月以内)
(3)結納を交わしてから入籍までの期間(何ヶ月以内)

あと、入籍するタイミングっていつがいいのでしょうか?
入籍は10月後半の予定なんですが、入籍に合わせて親への挨拶・結納・結婚式などを決めたいと考えています。

Aベストアンサー

私たちの場合は、ちょっと早目かもしれません。
5月末頃にプロポーズで12月上旬に挙式でした。

(1)プロポーズから親への挨拶までの期間(何ヶ月以内)
1ヶ月以内

(2)親へ挨拶してから結納までの期間(何ヶ月以内)
挨拶から3ヶ月後
本当ならすぐにでも行いたかったのですが、婚約指輪の用意に時間がかかったことと、真夏は暑いから外そう・・ということで、挙式3ヶ月前の9月に行いました。

(3)結納を交わしてから入籍までの期間(何ヶ月以内)
結納から3ヵ月後に挙式&入籍
結納から入籍までの期間にこだわる必要は無いと思います。
結納はできる時にやれば良いですよ。
ただ、婚約期間は長い方が婚約指輪をつける期間も長くなるので、できるなら早目をお勧めします。

老婆心ながら付け加えさせていただきますが、
10月後半に入籍予定との事。
結婚式はいつ頃をご希望ですか?入籍とは離すのでしょうか?

私達は結婚=入籍だと思っていたので、挙式日に近い大安を選んで入籍しました。
もしも入籍を先に、挙式を後でも良いと言うならのんびり進めても構わないと思いますが、
今から年内の式場を探して準備を始めるのは、けっこう大変かと思います。
ご両親の意向もあるかと思いますので、できるだけ早めにご両親には挨拶を済ませ、両家で結婚に向けての話し合いを進めたほうが良いかと思いますよ。

お幸せに^^

私たちの場合は、ちょっと早目かもしれません。
5月末頃にプロポーズで12月上旬に挙式でした。

(1)プロポーズから親への挨拶までの期間(何ヶ月以内)
1ヶ月以内

(2)親へ挨拶してから結納までの期間(何ヶ月以内)
挨拶から3ヶ月後
本当ならすぐにでも行いたかったのですが、婚約指輪の用意に時間がかかったことと、真夏は暑いから外そう・・ということで、挙式3ヶ月前の9月に行いました。

(3)結納を交わしてから入籍までの期間(何ヶ月以内)
結納から3ヵ月後に挙式&入籍
結納から入籍まで...続きを読む

Q病気でしょうか? 今の主人とは再婚です。 今、一緒に住んでいるのが、前妻の三番目の娘と私と3人家

病気でしょうか?

今の主人とは再婚です。

今、一緒に住んでいるのが、前妻の三番目の娘と私と3人家族です。
その娘のことですが……

今、19歳です。
私がこの家に来て思ったことですが、娘があまりにも
不潔過ぎて驚きました。

歯磨きしない。
歯ブラシカビ生えて真っ黒です。

髪の毛シャンプーしない。
シャンプーしたふり。お湯かけて濡らしてるだけです。なので脂ぎっています、髪の毛は5年ほど伸ばし放題、髪の毛はとかさないです。濡れたまま寝ます。
他にも不潔なこと多々あります。
身だしなみも気にせず。

シャンプーしたと嘘つく。
歯磨きしたと嘘つく。

食べるの遅すぎ。
テレビ見たまま手と口が止まってる。

汚い部屋に平気でいるし、これは、なんなんでしょうか?
病気ですか?
どなたか教えてほしいです。


これは私が再婚してこの家にに来たからではなくて、ずっと前から前
妻がいるときからだそうです。


私にも前夫の子供3人いますが
こんなことなかったので。

言葉足らずですみませんが
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

そうですね、心を開いてくれているのであれば、
一緒にお風呂に入って洗ってあげてはいかかですか?

2人できゃっきゃしながら、
家族であるのと同時に同性ですから、いろいろお話しできると思います。

いろんなところに一緒に出掛けてもいいですし、
もっと相手との距離を近づける必要があると思います。

行動の否定ではなく、もっとこうしたらいいのにとか、
これが似合いそうとか、一緒に美容室に行ったりとか、
楽しいことをいっぱい一緒にしてみて少しずつ変えていきましょう。

Q今年、今お付き合い中の彼女にプロポーズしようと考えてます。 プロポーズの際に結婚指輪を渡そうと思って

今年、今お付き合い中の彼女にプロポーズしようと考えてます。 プロポーズの際に結婚指輪を渡そうと思っていますが、相場ってどんな感じでしょうか?
また、渡すときに二人の思い出になるような渡し方も考えていますが、皆さまはどのような渡し方をしましたか? 参考までに教えてください。

Aベストアンサー

プロポーズの時に渡すのは「婚約指輪」です。
あなたが書いている「結婚指輪」は結婚が決まってから二人で見に行って二人で買うものです。それぞれの名前や日付けを彫ってお互いプレゼントするという感じです。

もし、書きたかったのが「婚約指輪」ならば、昔は給料三か月分と言われていました。今は、こだわらない人も多いようです。だいたいそれ位を目安のされたら良いと思います。

お幸せに(^▽^)。

Q前回質問(http://oshiete.goo.ne.jp/qa/61

前回質問(http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6148766.html←参照)させていただいた者です。
片思い中の彼について、意見を聞かせて下さい。

私がタバコを吸っていた彼に、いっぱい吸うね~と言ったら、
「俺、結婚したらタバコ止めるから」とか、
「子どもができたら××だから」といった、
将来のこと、結婚をにおわす会話が出てきたんです。

カップルだったら普通なのかもしれませんが、
片思い中の身の私としては、付き合いたい!と思っている人に、
結婚したら~なんて緊張しちゃって、意識しちゃって言えない…
女性と男性とでは考え方が違うのかもしれませんが、
彼は私とのことをそんな風に考えていないから簡単に口に出せるの?と、
ネガティブ思考になってしまいました。

ただの会話だとは思うのですが、過敏になってしまっていて…

Aベストアンサー

たぶん、その相手の方は何も考えずに話していると思います。
彼と貴方では若干、会話に対する考え方に違いがある事を、常に頭に置いていた方が良いかもしれません。
彼が貴方に好意を抱いているか、それは彼にしかわかりませんが、
前回質問を見る限りとても良好な関係ではないかと思われます。
もっと、自分に自信を持って!
上手くいくと良いですね^^

Q結婚前提のお付き合いを報告するのとプロポーズするのはどちらが先?

来年の秋頃結婚を検討しているのですが、色々話しあっていくうちに順序がわからなくなってきたのでご意見を聞かせて下さい。

彼のお母様からも結婚を勧められているのですが、私の両親にはまだ結婚を視野に入れている事を話していません。
そもそもまだ先だと思っていたのですが、彼が結婚に対する意識が変わってきたみたいで急に意欲的になってきたというわけなんですが。

彼は「君の両親に改めて結婚を前提にお付き合いさせて頂いてますと伝えるべきだと思う」と言っています。
私もそれには同感です。ちなみに彼は今まで私の家に2度ほど招いており、その時は父にお酒を勧められたりして晩酌を交わしながら夕飯を一緒に食べました。

だけどそれを言う前に私からそれとなく母親に一言言っておいた方がいいと思うので伝えるつもりなのですが、「プロポーズは受けたの?」と言われたらどうしようかと思っています。

プロポーズはまだ受けていません。彼と「どっちが先なのか?」と話しています。
結婚前提にお付き合いを…と報告する時はまだ結婚をきちんと決めた時じゃないし、だからと言って結婚は確実にするだろうし…。
プロポーズを受けてから「結婚を前提に…」とあいさつするのも何か違うのかな?と二人で話しています。プロポーズをしてからはもう「結婚させて下さい」の挨拶が適してるんじゃないかと思うんです。

彼はちゃんとプロポーズをしてくれるらしいのですが、こういう状況になっているので「急いでプロポーズして先に進む」という考えになるのも思われるの嫌らしいのでプロポーズをするのはまだ戸惑っているみたいなんです。


皆さんはどちらが先でしたか??
あともしよかったら「結婚を前提に…」と報告する時どんな言い方をされたのかも教えてほしいです。

宜しくお願いします。ちなみに私は24歳、彼は26歳です。

来年の秋頃結婚を検討しているのですが、色々話しあっていくうちに順序がわからなくなってきたのでご意見を聞かせて下さい。

彼のお母様からも結婚を勧められているのですが、私の両親にはまだ結婚を視野に入れている事を話していません。
そもそもまだ先だと思っていたのですが、彼が結婚に対する意識が変わってきたみたいで急に意欲的になってきたというわけなんですが。

彼は「君の両親に改めて結婚を前提にお付き合いさせて頂いてますと伝えるべきだと思う」と言っています。
私もそれには同感です。...続きを読む

Aベストアンサー

前回も回答したものです。

プロポーズはまだだったんですね・・・(^_^;)
しかし、結婚する意思の確認は、お互いにもう秋ごろって具体的に考えてるところを見ても、
プロポーズ自体は、もう「二人の間の儀式」みたいなもので、
結婚の報告の先でも後でもあまり関係ないような・・・???

実際、私の場合など、夫からのプロポーズ自体無し(^_^;)でしたから。

私:「○○の苗字になっても良いのかな??」
夫:「いいよ~~」
ってな感じで終了(^_^;)

よくある「プロポーズ」的なシュチエーションって、
そう演出したい人がするもんだよな~~って思います。

お互いの意思の確認は取れてるから、事実上は結婚することに決めたことに変わりは無いのですから、
ご両親に「結婚したい」っていう正式な報告をしてもおかしくは無いと思いますよ。

何度か彼に会われてるし、見る限り、良好な関係だと思いますから、
今更反対されることも無いでしょう。

でも、やはり事前にご両親には、「結婚を視野にいれたお付き合いをしてる」って質問者さんから伝えておくのは必要かと。
心の準備は必要でしょうしね。

それは彼の口からでなくても構わないと思います。
今から交際の許可をもらうのではなく、もうお付き合いは始まってますから。
「将来を視野に入れた真面目な交際」ということをご両親が理解してれば済む話です。

できれば、理解した後、ご両親も正式な結婚報告前に彼と一度会って、
最終的に「娘の結婚相手に相応しい青年かどうか」、
もう一度あらためて見てみたい・・っていう気持ちも出てくるかもしれません。
それは、質問者さんがご両親に確認してください。
前回2回会った時はまだ「娘の彼氏」っていう気軽さで見てたと思いますし。

その席で彼が「近々、正式にご報告、ご挨拶にうかがわせていただきます」っていう一言があれば、ご両親も質問者さんも安心するし

(まだスーツでなく、ジーパンじゃないオフィスカジュアル程度で十分でしょう)
その後すぐに報告に伺ったとしても、形としては違和感はありません

親御さんの気持ちや礼儀にのっとって、例え両親にでも「失礼のないように」っていう心がけは大変良いことだと思います。
ちゃんとしててえらいなぁ~~~・・・^^

本当に結婚するもの同士というのは、形式はどうあれ、とんとん拍子に事が運んで行くものです。

うちなど、義母さんに「それで、いつごろ入籍するの??」って聞かれて、
とっさに私が「○○さん(夫)の誕生日を考えてます」って言った言葉が本当になった・・・っていう感じでしたから(^_^;)

二人の目標が同じ方向を向いてるなら、多少のことは前後しても、全然大丈夫ですよ^^
そこに到達する道は必ずしも1本とは限らないし、正式な道も無い、といったところですね。
気持ちが大事^^

前回も回答したものです。

プロポーズはまだだったんですね・・・(^_^;)
しかし、結婚する意思の確認は、お互いにもう秋ごろって具体的に考えてるところを見ても、
プロポーズ自体は、もう「二人の間の儀式」みたいなもので、
結婚の報告の先でも後でもあまり関係ないような・・・???

実際、私の場合など、夫からのプロポーズ自体無し(^_^;)でしたから。

私:「○○の苗字になっても良いのかな??」
夫:「いいよ~~」
ってな感じで終了(^_^;)

よくある「プロポーズ」的なシュチエーションっ...続きを読む

Qhttp://oshiete.goo.ne.jp/qa/6148766

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6148766.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6154213.html

以前、上記質問をさせていただいた者です。

折角良い回答をいただいていましたが、どうやら無理っぽいです…
自分では良い感じだと思っていたし、皆さんにアドバイスをいただいて前向きに頑張っていたつもりなのですが、
やはり友達…いや、友達なのかも微妙な感じです。
自分の片思いの熱も冷めてしまいました。
それ以前に、自分には女性としての魅力がないのかもしれない…と凄く不安で、それがストレスになっています。

彼とは普段全くメールも電話もしないし、彼が暇なときの暇つぶしみたいな感じになっています。
先日も、彼から映画に誘ってくれたのに、
結局映画の上映期間が終わってしまうギリギリまで連絡が来ず、見に行くことは断念しました。
(私からは、いつ行くの?といった内容を送っていたのですが、調べてまた連絡すると言われて、そのままになっていました。)
次に会う予定はあるのですが、もっとほかにも目を向けた方が良いですよね?

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6148766.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6154213.html

以前、上記質問をさせていただいた者です。

折角良い回答をいただいていましたが、どうやら無理っぽいです…
自分では良い感じだと思っていたし、皆さんにアドバイスをいただいて前向きに頑張っていたつもりなのですが、
やはり友達…いや、友達なのかも微妙な感じです。
自分の片思いの熱も冷めてしまいました。
それ以前に、自分には女性としての魅力がないのかもしれない…と凄く不安で、それがストレスになっています。

...続きを読む

Aベストアンサー

残念ながら、彼とはご縁が無かったと思うしかないですね。
誘っておいて、反故にするのは不誠実ですし・・・
モヤモヤしながら返事を待つなんて精神的にも疲れますよ。

質問者さんに女性としての魅力が無いのではありませんよ。
もっと他に目を向けて、素敵な男性を探した方が質問者さんは早く幸せになれると思いますよ。


人気Q&Aランキング