プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

非通知の勧誘が多くて困っています。

そこで、会社の電話を非通知着信拒否設定にしたいと上司に相談したところ、
大手の取引先で非通知のものもあるからやめたほうがいい、と言われました。

確かに取引先で非通知の方もいるのですが、設定で「番号通知でおかけ直し下さい」とガイダンスも流せるのでいいのでは…と思うのですが、
これは取引先への失礼にあたるのでしょうか。

皆さんの会社は、非通知着信拒否設定は利用されていますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



私の知っているところでは、出版社さんがそうですね。
大手製造業の企業さんも。

まさか「あんた怪しいからかけなおしてよ」って取られるかもしれないのに、そんなことできません。

100パーセントのうち、90パーセントがイライラする無益な電話だったとしても、10パーセント有益な電話がかかってくるなら、非通知拒否にはし無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/06/14 13:26

取引先に「通知してかけなおせ」なんて常識ある企業なら言いません。



うちの会社では使用しないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/06/14 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!