プロが教えるわが家の防犯対策術!

カナダでレンタカーを借用予定ですが、営業時間外の早朝に返却できるものなのでしょうか?
レンタカーの営業所に無人の際に返却できるようにポストがあって、鍵と書類を入れられるようになっていたのを記憶しているのですが、そのような返却方式は、アメリカやカナダでは一般的なのでしょうか?
なお、レンタカーはハーツやエイビスを考えています。

A 回答 (1件)

元米国在住です。

お考えの方法で、まったく問題はありません。書類には
自分で走行距離とガソリン残量を記入する欄があり、そこを埋めたうえで
キーと一緒に Drop-off と書かれたボックスに入れるだけで大丈夫です。
これは米国・カナダ共通で、ごく一般的な返却方法です。

問題がなければそれで手続きは完了。もし細かい傷などがあったとしても、
保険に加入していれば大丈夫です。もしガソリンの入れ忘れなどがあったら、
あとからカードに請求されます。これまでの経験では、LAの地場業者を利用
した際に、ホイールキャップが取れていたらしく、あとから 100 ドルの請求が
来たことがあります。返却後に請求が来たのはこれ1回だけです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。大変安心いたしました。