dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年、沖縄那覇市に旅行してました。
その時、レンタカーを使いました。
裏通りを通った時、low speedで車のサイドミラーを電柱にぶつけてしまいました。裏通りがやっぱりめっちゃくちゃ狭く、電柱にゴム製の緩衝パットあるので、サイドミラーがすぐに元の方向に押すことで、本来の状態に戻しました。
サイトミラーと電柱に傷なく、そのまま報告せず返却しました。
これは大丈夫ですか?すごく悩みです。
レンタカー会社に報告した方がいい思いますが、
ただ返却の時、レンタカースタッフが車を確認しました。何でも言いません。

質問者からの補足コメント

• ちょっと大きな音を出すとびっくりしました

A 回答 (3件)

レンタカー返却時に最後に確認するからその時に指摘されなければぜんぜん大丈夫です。

ただ、レンタカー会社からするとあなたのようなお客さんが重なり修理代の板金塗装費用が重なり大変…ってなりますがちゃんとした徹底管理にチェックしてないレンタカー会社にも非があるので時間が過ぎ何もなければそれでOK
    • 0

サイドミラーはその為に内側に「ぱこんっ!」って言って曲がるのです^^

だから、傷も凹みも無ければ大丈夫です^^
那覇空港降りると目の前に沢山のレンタカー屋があります。常に出たりしているので問題ないですし、返却時の際には目視確認しているので「確認済み!」だから大丈夫です^^
    • 0

確認が済んでいるのなら何も言わなくていいです。

ヘタに言えばそのスタッフが責められます。
    • 0