dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセルのVBAで、色の選択が出来るようにしたいと思っています。セルの書式のパターンのタグを選択した時の左側部分のみの画面を表示して、ユーザーに色を選択させて、戻り値を得ることって出来るのでしょうか?どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願い致します。(出来れば、オプション-色-変更で出てくる色の設定も教えてください)

A 回答 (1件)

Sub Macro1()

res = Application.Dialogs(xlDialogPatterns).Show
End Sub

このマクロを実行してみてください。ただし戻り値が色番号になるわけではありません。塗りつぶされた色をActiveCell.Interior.ColorIndexで取得することは可能だと思います。

オプション-色-変更の組み込みDialogは以下になります
Sub MacroB()
res = Application.Dialogs(xlDialogColorPalette).Show
End Sub
    • 0
この回答へのお礼

大変お返事が遅くなり誠に申し訳ありません。
ちょっと、出張に行ってました・・!
早速ためてしてみたいと思います。有難うございました