アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年ぶりに美瑛(宿泊は旭川)小樽・札幌に行きます。

旭川から札幌までの移動は、「スーパーホワイトアロー」か「ライラック」で移動する予定です。(7月11日移動)
9時~11時頃の電車(汽車?)に乗ろうと考えていますが、指定席をとるかどうか迷っています。
この時間帯は、自由席でも座っていけるのでしょうか?
天気予報を当てるような質問ですが(日によって乗客の混雑はわからないと思いますが)よろしくお願いします。

また、旭川駅付近でラーメン店とお寿司の店(回転寿司でも可)のお勧めを教えてください。
(ガイドブックに載ってるような店は避けたいと考えています。)

以上 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

旭川駅付近に回転寿司は無かったと思います。


回らない寿司は縁遠いので知りません。
ラーメン店はありますが、ガイドに載っている店です。
というか、駅に一番近い店が旭川ラーメンとして一番有名な店です。
その名は「梅光軒」。
ビルの地下。
その先にも一軒、「味の時計台」がありますが、普通の店です。
地元人しか知らない穴場の店を知りたいのでしょうが、地元で人気の店がガイドブックに載るようになってしまったのでしかたありません。
最近人気の「玄」や「橙や」は、駅から遠いんですよね。
サンロク街まで歩くなら、「一蔵」もいいかもしれません。
http://www.ichi-kura.co.jp/
「青葉」もいいかも。
「山頭火」は有名ですが、個人的にはあまり好きじゃないです。

http://www.asahikawa-town.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ガイドに載ってる店は、どうしても混んでいるというイメージがありまして。
「梅光軒」「一蔵」「青葉」はチェックしてみました。
歩いて行けそうなので行ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/10 01:15

>この時間帯は、自由席でも座っていけるのでしょうか?


10:11のオホーツクと、10:45のスーパー宗谷は怪しいですが、旭川始発のだったら、平日ですし、2人連席くらいだったら、発車15分前くらいで大丈夫と思いますけど。

ただ、ライラックとスーパーホワイトアローは、指定席はグリーン車みたいな感じなので、お金が許せば、510円高いですが、指定席の方がいいです。
↓指定席
http://home.s02.itscom.net/tokuseki/economy/h785 …
↓自由席
http://www.trainseat.net/interior/ltdexp/swa/swa …

>旭川駅付近でラーメン店とお寿司の店(回転寿司でも可)のお勧めを教えてください。

旭川までレンタカーなら、通り道からちょいと外せば、トリトンがありますけど・・・
http://www.suntory.co.jp/gourmet/shop/0166607711 …
駅周辺には、あんまりお勧めの店はないです。

ラーメンは・・・・札幌で食べた方がいいと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

指定席見させてもらいました。
ゆったりとしていますね。

指定席がとれたら乗ってみようと思います。
自由席の場合は、余裕をもって並んでみます。

レンタカーは無いので、トリトンは無理ですね(残念)

札幌にも行きますので、札幌でもラーメンを食べてみたいと思います。
(なんかラーメンばかり食っているようになりそうですが・・・)

情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/10 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!