アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなんですが、自分の加入しているマイライン会社を調べる方法ってどうすればいいんですか?
NTTだったような気もするのですが、最近マイラインの勧誘電話が何度も同じ所から掛かってきます。NTTを名乗っているのです。
数年前のマイラインのサービス開始(?)の時に契約はちゃんとしているはずなんですが、同じNTTからなのでちょっと気になっています。
単なるセールスだとは思うのですが、お宅はマイラインに入っていないからと言われ、マイラインに入っているかどうかセールスの人って知る事が出来るのでしょうか?それもと変更して欲しくて入ってないって言っているんでしょうか?
とりあえず自分が加入しているマイラインの会社が分かれば、こっちも断りやすいと思うので、調べる方法を教えてください。

A 回答 (3件)

》NTTを名乗っているのです。


NTTが聞いてくることは絶対ありません。消防署の方から来ましたと言って消火器を売りつける手法と同じです。NTT東か西かコミュニケーションかは分かりませんがもちろんその会社が直接ではなくてそれらの営業代理店でしょうね。

マイライン制度前はマイラインに引き込んだらそれだけで手数料が支払われたように思いますが現在はマイラインの変更だけでは全く商売にはなりません。裏にきっと大きな販売手数料がかかっている売り込みだと思います。

光電話もIP電話も回線を変更するだけでは手数料も知れています。高額なモデム等を含めた電話機の長期リースが消費者センターでも取り上げられています。

◎あなたに興味があれば別ですが、関わりたくないのでしたらマイラインの状況を回答することもないです。回答すればこれを手がかりに相手のペースに巻き込まれて話しがどんどん先に進みますよ。
◎興味ないと一言だけで断りましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに相手に自分のマイラインの状況を言うのを良くないかも知れませんね。でも念の為、自分が登録しているマイラインは電話で調べてみようと思います。
ずっと断っているんですが、しつこいんですよね…。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/13 18:26

マイラインに関する問い合わせ先です


http://www.myline.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/13 18:20

登録内容の確認は以下の電話番号に聞けばわかると思います。



http://www.myline.org/content6.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

電話してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/13 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!