プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あまりいないですが、時々、風俗の女性などで入れ墨を入れている人がいるようです。彼女らはどういうきっかけで入れ墨を入れているのでしょうか?

A 回答 (5件)

昔テレビ朝日の「トゥナイト」という番組で、コメントしていた女性(日本のストリッパーで、ダミーではなくて実際に墨が入ってる)は、



「いろんな男が、体等が目的で言い寄って来るので、それを防ぐため」って言ってるのを観た記憶があります。これでごく普通の男で体等が目的の人は、「墨が入ってる→尋常じゃない→やの人と少なからず関係がある→手を出すとヤバい→ビビる→ちょっかいを出すのを止める」といった解釈ではないでしょうか。ですから威圧感とか自衛ということですかねぇ(墨の入ってない人はそれなりに対処する術があるのでしょう)。あとは、ファッションとか、彼氏、恋人等の影響といった所ではないでしょうか。
    • good
    • 1

私の友達も入れてますよ(^^)


数年前にタトゥー流行りましたからね。彼女もファッションとして。
会社の子も襟足とか足首とか分かりづらい所に入れてました。

あなたも入れたいの?
友人が言うには「その時は勢いで入れちゃったけど・・・
温泉とか健康センターとか入れないし(刺青の方お断り、で。いわゆるそれ系のタトゥーではないけど、肩をたたかれたそうです。結構、ショックだったみたいですよ)、周りの人がびっくりしちゃうみたいなのがヤダ」って言ってました。
でも、本人は納得している事だし、入れる決心が何かあるのではないのでしょうか?
昔は好きな人の名前を安全ピンとかで腕に彫ったりしていた人もいるから・・・。
何かの意思表示、決意表明みたいなものがあるのでは?
    • good
    • 0

私は風俗勤めでもない、普通の一般人ですけど、刺青してます。



刺青見せて歩いてる人はファッションかと思いますが、私は人に見せるような事はしていません。

きっかけは格好いいから。それとあまり人がしていないような事をやってみたかったから・・とかなり単純なきっかけです。

今は芸術として見ていますが、普通の人が刺青したいと言う気持ちにはならないでしょう。
私も自分の事がちょっと人と違ってるかな・・と思います。
    • good
    • 0

もうひとつは、「だから、あなたも生きぬいて」の大平 光代さんのようなケースもあるでしょう。



入れ墨を入れさせることで、自分の助を逃がさないようにするとか。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062100 …
    • good
    • 0

自分も入っています。

ただし男ですが。
理由はありません。サラリーマンにだけはならない決意表明の感じですかね。
輪彫り、アメリカンタトゥー、トライバルなどいろいろあります。
自分のスタイルを求めてるんじゃないでしょうか。
ここでのスタイルはライフスタイルに近いものです。
クラブなんかにシースルーのセクシーな女性が現れたりするのをみて私もという風になるんじゃないかと思います。
あとはヤンキーだったとか。ヤンキー雑誌にはいまは刺青コーナーなんかあったりします。ポピュラーになったんです。
自分は背中一面の刺青を入れてる女なんかかなりひくんですけど。(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!