アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スタイルシートでリンクの色を指定していますが、そのスタイルシートを適用したページの内の3分の2くらいのリンクはそのスタイルシートで指定した色になるのですが、残り3分の1くらいはスタイルシートで指定した色になりません。こんなことってあるんでしょうか?

A 回答 (3件)

A{

text-decoration: none;
}
A:link{
     color: #000000;
}
A:visited{
     color: #339999;
}
A:active,
A:hover{
     color: #FF6600;
     text-decoration: underline;
}

オンマウスで色が変わり、下線が現れるCSSです。
これを流用したらいかがでしょうか?

適用する前は、アンダーラインが一部最初から表示されていたのが、
これで正常表示されました。
    • 0

優先順位の為でしょうね。

試しに、そのリンクの指定を
CSSファイルの最終行に書いみて下さい。

もしくは !important を追加。
例 { color: purple !important; }
    • 0

ケアレスミスだと思います。

スタイルシートで指定しても、スタイルシートと入れ子にスタイルシートの内側にfontタグで色指定したりすると、そのHTMLタグのほうが優先されますし、ほかにもいろいろあると思います。

正常にCSSが適用されている箇所とそうじゃない箇所の違いをじっくり見て探すか、または適用されてないほうを全部削除して一からやり直すのが速いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただじっくりと調べてみましたが、ケアレスミスではありません。全部削除してから再度リンクを貼っても症状は変わりません。fontタグで色指定もしていません。スタイルシートが適用されていることはリンク部分に下線を表示するようにしてみたら、色は変わらずに下線は表示されます。色は「紫色」です。ちなみにスタイルシートが適用されているのはメールアドレスへのリンク部分で他のURLへのリンクがスタイルシートの色指定の適用がうまく行っていません。
よろしくお願いします。