アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高島易断の人生相談に行かれた方、いらっしゃいますか。
いこうかどうか、まよっています。
どんな感じか教えてください。

A 回答 (3件)

行った事あります。


前世がわかるとか心霊鑑定とか書いてあって。。。
新聞広告のチラシに入ってました。ホテルの一室で面接して鑑定するんですよね。
あの時の鑑定料は3000円でした。
私は、前世と結婚運を知りたかったので軽い気持ちで行ったのですが・・・ロビーで待つ人々は個々に悩みを抱えてる人たちばっかりと言う感じで空気は重く。。。
そして鑑定が終わって出てくる人は、この世の終わりって言うような顔で落ち込んだ感じなんです。それを見てロビーの人たちも重い空気に。
そして私の番・・・「失礼します」と部屋に入るといきなり『はあ~っ!』と占い師が仰け反り『あなたには霊が憑いてる』と言われました。わたしは焦り慄き「どんな霊ですか?」と聞くと『女の霊です。この霊がいる限りあなたに幸せは来ない。今付き合ってる人とは1・2ヶ月てせ別れるでしょう。お祓いをしないとあなたの人生が大変な事になる。お祓い料は3万円で、今日は予約金として1万円程度入れて下さい」と言われました。その気になって1万円入れましたが、ホテルを後にした時に我に返り1万円を取り返しに行きました。
私が思うには鑑定に来る人の悩みにつけ込んで除霊だのお祓いだのと言ってるんだと思います。悩んでなかった私までその気になったくらいですから。。行くだけ時間とお金の無駄です。
    • good
    • 15

 高島易断は、はっきりいってぼったくり集団です。

宣伝だけは派手ですが、人の悩みにつけこんで鑑定らしき鑑定もせず、偉そうに一方的に人を決めつける集団です。まともな鑑定技術もなく霊感的な要素も感じられず、ただ、もったいをつけた役者顔負けの「らしさ」だけが鼻につく集団です。どちらかと言えば詐欺師に近いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 11

昔の事ですが、一度行きました。

主人が体調が悪かったので、見てもらおうかと思って。(確か痔だったと思います。病院も行きましたが、なかなかすっきりしなくて悩んでいました) 
あの、割り箸の束みたいなので占いをした後、「見えない所が悪くなる人は、見えない所で悪い事をしている。」と言われました。まだ結婚したてだったので、「この人は見えない所で悪い事をしているんだろうか。」と思いました。
問題はその後で、「祈祷料が一日いくらだから、二年間毎日祈祷すると○○十万円かかる。」と言われました。その人は、無理強いはしませんでしたが、もしかすると二人で行ったのが良かったのかもしれません。占い師にもよるでしょうが、一人では行かないほうがいいと思います。また、たまに折込チラシが入って来ますが、その中の体験談で、「祈祷をお願いした結果・・・」とか書いてあるものは、二年間の祈祷とやらを勧められる可能性があるのかなと思います。祈祷も、効けば高いお金を払う価値はあるでしょうが、頼まなかったので分かりません。
ただ、時期はわかりませんが、これも消費者保護法か何かの対象になって、途中解約が出来るようになると、確か新聞で読みました。
高嶋易断もいろいろ流派があるみたいですね。私も行ったのはこの時だけなので、よく知りませんが、こんな感じでした。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なんか、怖い感じなのでやめておきます。

お礼日時:2007/06/12 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!