アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユースケサンタマリアって何者ですか?
私の記憶では何の前触れもなく突然芸能界に現れた感じです。

よく2世タレントとか有力者の孫とか
権力と金で芸能界に売り出すっていうパターンがあると思うのですが
彼の場合そのような話すらも聞いた事がありません。

某大物タレントに、
「君はどっかの国の石油王の息子だろ?」
「またディレクターに抱かれてんの?」
とか冗談っぽく言われていますが、
実際何者なんでしょうか。

A 回答 (7件)

CSのスペースシャワーTVで95年~97年まで「夕陽のドラゴン」という番組がありまいした。



この番組は、ユースケさんとウルフルズのトータス松本さんが出演していて、「おもしろい」ということでTV業界では話題だったらしいです。
この番組を見て気に入ったフジテレビの亀山千広さんが「踊る大捜査線」の出演者としてオファーしました。

それから現在の大活躍があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そんな古くから活動していたんですか。
私が知らなかったでけみたいですね。

お礼日時:2007/06/18 16:45

元々無名の頃ビンゴボンゴとゆうバンド活動しながら


深夜でたけしさんトータス松本さんなどと番組やってました。
ほかラジオ・DJなどでも活躍していて
ブレイクのきっかけは篠原ともえさんとの車のCM共演です。

これを気にHEY!HEY!HEY!などで知名度が上がり
さまざまな番組に・・w

今は俳優活動が多いですね。「ぷっすま」などにも出ていますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どうやらわたしの認識不足だったみたいですね^^;

お礼日時:2007/06/18 16:44

ビンゴ・ボンゴの時を知っています。


「パパパパパフィ」に出ていたのを覚えています。
姓名判断の安斎先生に、「ユースケ・サンタマリア」と、中黒を入れろとアドバイスされたシーンも見ていました。
ユースケが売れたのは、「・」のおかげだと思っています。
次の日から、急に売れ出しましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「・」説は初めてしりました。
モーニング娘。の「。」みたいなもんですね。

お礼日時:2007/06/18 16:43

なかやまゆうすけさんですね。

(笑)。
地元でバンド活動していたから、音楽がらみで芸能界入りでしょ。
高校のとき、とても、モテていたんですって。かわいくって、かっこよくって。
友達がユースケさんと同じ学校だったんだけど、そう言ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たしかに学生時代だったらモテそうな感じしますね。

お礼日時:2007/06/18 16:42

一応、ミュージシャンですが、ウルフルズのトータス松本と仲良しで、そのトータス松本とバイトの先輩後輩の関係である、構成作家の高須光聖(ダウンタウンと同級生&親友)があるパーティーでトータスからユースケを紹介され、「酒も飲んでないのに偉いテンションが高いやつで、面白いやつやな~」と印象が残り、色々な番組関係者に「ユースケサンタマリアという面白いやつがいる。

」と宣伝しまくったそうです。
高須本人が、松本人志と一緒にやっているラジオ(「放送室」)で「ユースケを世に出したのは俺やで」と話していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
放送室ですね!そういえばその回聞いた事ありました。忘れてました^^;

という事は高須ちゃんに抱かれている可能性はありますね(爆)

お礼日時:2007/06/18 16:41

歌手+コメディアン+俳優といったような感じですね。


元々は売れない歌手です。
ドラマの「踊る大捜査線」の頃はまだそれほど目立たない人でしたが
SMAPの草なぎ君と「ぷっすま」をやるようになって、だんだんとああいうキャラができていったように思います。
全国的な知名度が出始めたのは、おそらく篠原ともえと「カロゴンズ」を結成してCMソングを歌ったあたりでしょう。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%BC% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どうやらわたしの認識不足だったみたいですね^^;

お礼日時:2007/06/18 16:40

元ミュージシャンだと思ってましたが。

。。

番組でもかつてのCDを使用されて照れまくっているユースケさんを
何度かみたことがあります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%BC% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!