プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去のTV番組についての質問です。
だいぶ前に、なると思うのですが、スピリチュアル?みたいな番組だったと思うのですが…
イメージとしては、ひな壇みたな所に、何人かのタレント・芸能人がいまして。
上手に、説明出来ないのですが、「ホンマでっかTV」みたいに、コメンテーター・先生?みたいな人がいる状態(もしかしたら、逆かも知れませんが…)で、番組が進行するんです。
私も、3〜4回見ただけなのですが、その有名人が悩みなどを抱えている状態で、コメンテーター・先生が、司会者を含め、話を聞いて、カウセリング?みたいな感じで話を進めていくのです。

ある日、何回目かの視聴をした時に、あるタレントさんに注視する状況になったのです。
そのタレントさんは、誰か忘れてしまったのですが、女性です。
確か、芸人さんに近い、タレントさんだったと思います。
その時、何人かいる先生の様な方の1人がそのタレントの悩みを解決しようと、語り始めるのです。
そのタレントさをは、親と上手くいって無い様で。。
その中で、お母さんの事をお互い語り始めるのです。
そして、そのタレントさんに、確か…「お母さんごめんね」だか「お母さん辛かったよ」みたいなセリフを口頭に出して、徐々に強く何回も言わさせるのです。

そうすると、そのタレントさんは泣きながらその言葉を出し、最後大泣きする。。みたいな、
その先生の様な方は、そう言うスタイルで、人々を救う…みたいな。浄化する?先生なんだと思います。

先生は、男性で、眼鏡を掛けてる方です。
年齢的には、40〜50代の方だと思います。
その番組の中でも、有名な先生?みたいな紹介・触れ込みだったと思います。
私が視聴した何回は、必ずと言って良い程、その方が解決に導いてる感じでした。

毎回視聴する度に、その先生?の言う事を復唱させて、心の中から浄化するって感じです。

何チャンネルか、何時頃で何曜日にやってたのか?またいつ頃なのか?全く覚えては無いのですが…(ただ、古くて7〜8年だと思います)
こんな、番組があったのですが、分かる方やまた、この先生の名前など、知ってる方はいらっしゃいませんか?

抽象的で文章が雑で読み辛く、また、纏まって無くごめんなさい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

多分日テレ放送の「解決!ナイナイアンサー」では?


 で、その怪しき先生は「心屋仁之助」では?
 wikiによると心理カウンセラーは廃業してミュージシャンになってるみたいですが。

「過去のTV番組についての質問です。 だい」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

多分…きっとこの番組だと思われます。
と、言うのもYouTubeで、頂いた動画を元に探して見たのですが、多分…あってます笑
イメージは、もっとシュッとした人のイメージだったんですが

ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/23 01:21

ホンマでっかTVですかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

多分…ホンマでっかTVでは無いんですよ〜。

お礼日時:2023/01/23 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!