プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転勤で広島に引っ越すことになりました。会社が用意してくれた家はアストラムラインの「西原」の駅に近い物件です。「フレスタ東原店」というスーパーが徒歩5分と書いてあったので、きっと生活面では便利な場所だと思います。しかし、引越しをするとなにか買うものが多くなり、ちょっとした生活用品が揃えられる所が近所にありますか?洗濯干し関係やら
、ちょっとした収納BOXなどが売っているホームセンターがあるとうれしいです。今住んでいる所は関東なので、ネットで調べようと思ってもお店の名前がわからず調べられませんでした。
車がしばらくないので、自転車で行ける所がいいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ドンキが徒歩圏内です。


そのあたりはマジでなんでもあります。

本屋、ベビー用品、ホームセンター、ヤマダ電機、などなど広島中から人が集まるぐらいなんでもあります、心配は無いでしょう^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早い回答有難うございました。
ドンキは全国にありますね。広島中の人が集まるぐらい色々あるということなので、安心してそちらに引っ越せそうです。回答とても助かりました。

お礼日時:2007/06/14 23:11

この4月まで、まさしく安佐南区西原 フレスタ東原から徒歩3分ぐらいの所に住んでました。


近くにホームセンターが無いのは確かです。
ただ、車とかあるのであれば、車で10分ぐらい、自転車では20分ぐらいの距離にホームセンターがありますよ。
名前は、「DIK」です。
ほか、生活用品系を集めるなら
「ドンキホーテ」がそれなりに近くにあるのでお勧めですね。

参考URL:http://www.daiki-grp.co.jp/shop/index.htm
    • good
    • 0

安佐南区在住の者です。

私は転職して来ました。
お住まいになる場所の近くにはホームセンターはないように思います。家庭用品の買える大型スーパーがあり、自転車で行けます。
1.ザ・ビック戸坂
2.ゆめタウン祇園
地方都市なので、車社会です。ただ、運転マナーはよくないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても早い回答有難うございました。
この2つは関東にはたぶんないスーパーなので、教えていただきとても助かりました。早速ネットで調べてみたら「ゆめタウン」は10時までやっているとのことなので、仕事帰りに立ち寄る所となりそうです。

お礼日時:2007/06/14 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!