【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

先週の題名のない音楽会(6/10放送)で、羽田健太郎さんの追悼特集をしていましたが、
その中で放送されていた曲名をしりたいのです。
クラシックの、たぶん有名な曲で「どこかで聞いたことがある!」という感じではあるのですが、曲名も作曲者もわかりません。

放送時間で言えばちょうど真ん中あたり。
羽田さんがピアノと指揮を担当し、VTRでは羽田さんのお母さんも映ってました。
その曲の後は、ジャズピアノ3台の演奏に切り替わるのですが…

こんな半端な情報で申し訳ありませんが、
番組を見ていて、お分かりになる方いらっしゃいましたらおしえてください。
先週からこの曲が頭からはなれません~(T_T)

A 回答 (1件)

こんにちは


ちょっと番組は見ていなかったのですが
もしかしたらGeorge Gershwinの「Rhapsody in Blue」でしょうか?
下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail/955738

違ってたらごめんなさい。

http://d.hatena.ne.jp/pokoron/20070610/p1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%97% …

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/daimei/html/soon.html

この回答への補足

質問主です!さっきお礼を書いてから、
番組ホームページでもう一回確認しました。

前にも見てはいたのですが、今回、曲名リストがあるところを発見しました。
たしかに演奏順で行くと、私が知りたかった曲は
「ラプソディーインブルー」です!
star-gazerさん、ありがとうございました!

補足日時:2007/06/16 12:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。
視聴してみましたが…違ったんです。残念!

いや、もしかしたら、私がテレビで見かけたのが
曲の後半(か、もしくはサビ?のリピート)で、
視聴できたのが曲の冒頭だったから、
実は同じ曲なのかも…との不安も残りつつですが(^^ゞ

お礼日時:2007/06/16 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!