アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。

 タイトル通り、ディズニーリゾートのバケーションパッケージについて教えて下さい。
 11月末の3連休に九州から子供連れでディズニー旅行の計画中です。この時期はとても混んでいる事を聞きましたが、他の日に動かせないため覚悟して行こうと考えています。
 旅行に行こうと決めた時には、ホテルのランクは下げてパーク内で思う存分遊んで、買い物ができれば充分・・と思っていたのですが、色々調べているうちにオフィシャルホテルを知り・・アンバサダーホテルのシェフミッキーを知り・・・。ここに泊まることが出来れば一生の思い出(我が家では。。)になるだろうなぁ・・。と考えるようになりました。
 ただ、6ヶ月前に予約開始のこのホテルの予約状況を見る限り、今から11月の連休は取れそうにありません。でもバケーションパッケージは違うのでしょうか?普通の予約とは別の発売になるんでしょうか。
 今は休止中のサイトが再開されればバケーションパッケージの発売があると見込んでの質問になりますが。
 あと、金額はどの程度高くなるのかも知りたいです。1部屋ごとの金額になるのか、1人いくら。という設定になるのかも教えて下さい。
人数は、大人2人・小学生2人・4才1人です。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは!


確かに総合予約センターの予約はもう埋まっていますが、JTBなど旅行会社各社の宿泊予約分は別になっています。
各種パンフレットがまだ9月分しか出ておらず、11月のプランが出るのは夏休み半ばかと思いますが、1度、お近くの旅行代理店に聞きに行ってみてはいかがですか?
ツアーではちょっと割高感がありますが……。
直営ホテルは宿泊のみを申し込めず、往復交通費が必ずついているのでお気をつけください。

また、ヤフートラベルでもJTBさんのアンバサダーホテルの予約を受け付けています。これはホテル予約のみです。
これもまだ9月分までしか出ていませんので、予約開始と同時に申し込めたら取れるかも知れませんね。(競争率激しそうですが)
http://domestic.hotel.travel.yahoo.co.jp/bin/hot …

これ、お部屋の種類が分かりづらいですが、普通に総合予約センターで申し込むのと料金はまったく同じです。(1人分の値段とか出てますが、単純にお部屋の値段を人数で割っただけの計算です)
ですので、料金でどんなお部屋か判断してください。

ただ、旅行代理店さんを通して申し込むと直営ホテル特典のガイドツアーの予約、ランドのショーの見れるレストランの予約はできなくなります。
シェフミッキーの予約はできますが、総合予約センターを通しての場合、予約直後からできるのに対して、旅行代理店経由はご利用予定日の1ヶ月前からになります。この時点では人気の朝食、昼食などは予約が埋まっている可能性もあります。
この辺りにはお気をつけくださいね。

バケーションパッケージも、今でしたら旅行会社からの申し込みのみありますね。1度、パンフレットもらってきて見てはいかがでしょうか?
中身としては、交通費を除けばほとんど変わりありません。
(今後、サイトが再開されるとしての話ですが)

バケーションパッケージの予約は、普通の予約とは別枠になります。
(ちなみにパッケージではないホテルのみのオンライン予約はどうも総合予約センターと連動しているようでした)
金額は1人いくらという設定になります。
ずい分前ですが、サイトでバケーションパッケージを頼んだ場合に、普通に頼む場合とちょっと比較してみたりしたことがあるのですが、プランによっても若干違うのですが、ファストパス1枚につき5000円アップみたいな感覚でした。
わたしの場合は1泊でファストパス2枚ついていたので、つまり1人1万円アップって感じでしたね。(大体ですが)

ちょっと九州のものは見つからなかったのでもしかしたらないのかも知れませんが(汗)、わたしの持っている中部版ではこんな感じです。参考にされてください。
http://bb1.jtb.co.jp/engine/isapi/frame.dll?bn=3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になる回答ありがとうございます。サイトも見させていただきました。

No.1さんに書いた理由で、バケーションパッケージの単体での発売を待ちたいと思います。
1人いくら。という設定なのですね。なんだか予想より高くなりそうな予感が・・・。(汗)
FP1枚あたり5000円アップ・・。5人で1泊。5×10000円・・・。(汗)

こんな事ならバケーションパッケージなんて知らなきゃ良かった・・。と泣きそうにもなりますが、知ってしまった以上せっかくの旅行なのでバイトを掛け持ちしてでも連れて行ってあげたい!!!
 でも、ディズニーランドに行った事のない主人にFPの価値を理解してもらえるかしら。。
 あとは発売が再開されるのを待つのと、予約が取れるかどうかですね。
やっぱり競争率はハンパないものでしょうか・・・。コツなんてないですよね。。ものすごく不安になってきました・・・・・・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/17 16:22

No.3です。


説明不足で申し訳ありません。
私はオフィシャルホテルのベイホテル東急に宿泊したので、アンバサダーホテルの予約状況についてはわからないのです。お役に立てずにすみません。オンライン予約は混み合っているとつながらない場合もありますがあきらめずに頑張ってください。すぐアクセスしなおすと案外つながったりすることもあります。それには1日も早くオンライン予約が再開されバケパが発売されるといいですね。オフィシャルHPでは6月下旬頃を予定しているとなっていますので早く正式な再開日が決まるといいですね。

この回答への補足

皆さん、ありがとうございました。お2人にしかポイント付けれなくて申し訳ないです。。。

何だかアレだけアンバサダーと思っていたのに、他のホテルでもいいかな・・。とか思い始めてきました。高いんだもん・・・。
1泊を2泊にしてFPを使わなくてもいいようにしようかとか、シェフミッキーのランチ、ディナー予約の方を頑張ろうとか・・。

いずれにしても、とても参考になりました。
しばらくネット予約再開を待ちつつ、よく考えようと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2007/06/20 21:08
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。(o^∇^o)

お礼日時:2007/06/20 21:06

はじめまして。

昨年の11月にバケーションパッケージでオフィシャルホテルに宿泊しました。オンライン予約の旅行代金表をプリントしたものが手元に残っていたので少しでもお役に立てればと思い回答いたします。昨年の10~12月のレギュラープラン(1泊プラン)
ディズニーアンバサダーホテル
 スタンダードフロア スーペリアルーム 大人1名あたりの旅行代金34200~48900円になっていました。大人だけで行ったので小人料金は不明です。すみません。日付によって料金が違ってくるのですが日付ごとの料金表まではプリントしていなかったのでだいたいになってしまいますが。行かれるのが連休ということですので想像ですが一番高い料金あたりではと思われます。このプランだと2日目の朝食はシェフ・ミッキーのようです。
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考にしやすい情報をありがとうございました。
予想通り高いですね・・・Σ(T▽T;)

発売があって、予約ができて。となれば良いのですが。
maman25643さんが予約を取った時はどうだったんでしょうか。なかなか繋がらない状態でしたか?
不安です。。。

お礼日時:2007/06/19 11:03

こんにちは。


バケーションパッケージは、一人いくら、という形だったと思います。
実際に利用したことはなく、いつも(良さそうだな~)と思ってみているうちに販売休止になったので、うろ覚えですみません。この点は詳しいかたがいらっしゃるといいですね。

また、今バケーションパッケージ単体の発売は休止してますが、地方からの交通費を含めたパッケージに関しては、一部販売がみられるようです。(大阪発着のものをネットでみかけました)
お近くの旅行代理店で、調べてみてはいかがでしょうか。
多少値段が上がっても、マルチデーマジックパスポートはとっても魅力的です。初日から二つのパークを行き来できますから。予定の立て方や、柔軟さが大きく違います。
ファストパスもついてますしね。

私は関東在住で、バケーションパッケージ単体の再発売を、今か今かと待っていますが。。
楽しい旅行になるといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
そうなんですよねーー!!魅力がありますよね。

 一泊の予定なので時間をフルに活用したいと思うとマルチデーパスポートもファストパスも必要と思えてきて・・。
 朝から、旅行会社のパンフを集めてきました。やっぱりmomopoohさんのおっしゃる通り交通費を含めた金額なのですね。今回は寝台列車に乗せてやりたいな・・。という希望もあるため九州からのパックは難しいみたいです。飛行機のプランしか見当たりません。。。

 私も単体での発売を待ちたいと思います。
 ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/17 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!