dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もともと脂性(感想肌でもあります)で、俗にいくTゾーンの油が目立っていたのですが、最近夏で毛穴が広がるのか毛穴が大きくなったのか、鼻に油の塊や血の塊がいつのまにかできているという悲惨な状態で大変困っています(T_T)
毛穴をふさいだり小さくするにはどうしたらよいでしょうか?鼻に張って毛穴を掃除するやつとか使った方が良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

 男性かなと思ったのですが違ったらごめんなさい。

ナチュルゴの泥パックの男性用(黒いチューブに入っています。)は使ったことありますか?多分良くなると思います。同じシリーズで洗顔フォームも出ているのでペアで使われては?ドラッグストアならペアで買っても1000円位です。主人も友達のご主人もきれいになりました。

 もし女性だったらごめんなさい。見なかったことにして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性であたりでございます。
泥パック試してみようと思います(^^)
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/10 21:23

鼻に貼って毛穴の汚れを取るタイプのシートは毛穴の汚れは取れるのですが、取ったあとのケアーによっては更に毛穴を広げてしまう危険があります。


毛穴の汚れはOILクレンジングでこまめに汚れを落とし、収斂作用のある化粧水で毛穴を引き締めてあげてください。
たまにスペシャルケアーで毛穴お掃除のエステに行くことをおすすめします。
夏はイヤな季節ですね。
あせもかくし化粧も落ちやすいし。。
洗顔が命です
    • good
    • 0

さわるなーっていうところでしょうか。

脂肌で顔がてかるいう話はよく聞きますが、血の塊というともう、皮膚の下でのトラブルが原因ではないでしょうか?
ご自分で何とかするより、
早めにですね、皮膚科にいかれることお勧めしますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!