牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

出会った男の外見(顔や服装や髪型など)がストライクゾーンから外れていたら好きになったり付き合うことって絶対ないですか?

できれば本音でおねがいします

A 回答 (14件中1~10件)

No.5 です。

> その人間的な魅力って、たとえば友達の紹介などで初めてその人と会った場合でも、わかることありますか?

う~ん。紹介だと厳しいかもしれません(^^;。人にもよるでしょうが、私の場合は長く友達として付き合ってるうちに、徐々に魅力が伝わって来ることが多いので。

また、紹介であれば、相手をいきなり「恋愛対象かどうか」で見ることからスタートするわけですよね。それは、普通に学校や職場などで知り合うより、ハードルが高いと思います。「期待しているところ」より、「期待していないところ」で出会った方が、ハードルは低いです。

ただ、「いきいきしてる」とか「話しがおもしろい」とか「気の遣い方がうまい」とか、そういう何か「他の人とは違う」と感じるものがあれば別です。個人的には、目がいきいきしてて、いつも笑顔の人は、初対面でも魅力的だと思いました。

> なので初対面で好みでなかったら切ってしまうってことないですかね?

残念ながら、紹介ということに関して言えば、あります。
生理的に受け付けない場合とかは確実に。

ただ外見にストライクゾーンがあるように、性格やキャラクターにもストライクゾーンがあります。外見が多少好みでないと思っても、性格がストライクゾーンであれば、また会いたいと思います。

ご参考になれば幸いです。
    • 0

正直いって、スタートラインとしては不利だと思います。

例えば、合コンなど複数で知り合うチャンスだった場合、他にもっとストライクゾーンに入る人がいたら、まず間違いなくそちらに意識が向きますから。
しかし、「清潔感」があって、「可もなく不可もない印象」を与えることが出来たら、何度か会ったりメール交換をしたりするうちに、「いい人かも」って思えてくる可能性はあります。
要は、「不可」でなければ可能性は十分ある、ということです。

でも、不可だったとしても、その後偶然だったり有無を言わさずだったりで一緒に過ごす機会があれば(例えば同僚など)、性格をみてもらうチャンスもたくさんあるはずです。
だから、やっぱり可能性はあります、ということです。

よく、「結局顔で選んでるんじゃないの?」的な質問もみかけますが、顔やスタイルは「きっかけ」にしか有効ではないと思います。
    • 0

多分絶対ないことはないと思います。

理想と現実は違うって言いますし。。。
    • 0

20代後半の女性です。

不思議なことに、今まで3年、6年と長く続いた恋愛はどちらも
出会った当初、相手を見てこの人と恋愛関係にはならないなと思いました。
そして今、まだ付き合って日は浅いですが、この人も最初の一目では
この人はないなと思いました。

6年付き合った人は、付き合うまでに2年間のアプローチがあり誠意を見せてくれました。
今付き合っている人は、会ったその日にさりげない気遣いでその気にさせてくれました。
ちなみに付き合ってからも、しみじみ変な顔だなぁと思うことはあります。
でも愛着がわくというか、微笑ましく見ちゃいますね^^

思いやりと誠意と少しの積極性があれば人の心も変えられると思いますよ。
私が簡単に変わり過ぎなのかもしれませんが;
    • 0

はじめまして♪

そんなことはないと思いますよ。
外見のみを重視するタイプの女性なら別ですが。
私は中身派なので。性格・性質が重要です。
清潔感ないのは×ですが。

誠意があって大事にしてくれる人なら◎です。
頑張って!!

*むしろ、外見とかのみ重視する女性はやめたほうがいいですよ。
    • 0

よっぽど問題のある格好ではない限り、外れてても付き合う可能性はあります。

逆に性格面が自分に合わないと考えちゃうかな。
    • 0

女です。

ストライクゾーンから外れていても、好きになったり、付き合ったりすることはありますよ~絶対に付き合わないのとはいえません。でも、本当にタイプじゃなかったら、壁を作ってしまうことはありますよ、私の場合・・・。内面が分からないと、ずっと壁を通して見てしまう・・・人見知りなので、その壁を乗り越えられる何かを持っていないと、好きになったりしないです。
    • 0

全然あると思いますよ~!初めて出会った人がストライクゾーンだなんて、そんなことって可能性低いですよね。

確かに、外見がストライクゾーンだったら興味を持つかもしれませんが、一緒にいて大切なのはやっぱり中身ですよ!
ストライクゾーンでなくっても、話していて楽しかったりしたら次に会う約束もするかもしれないし、そこから好きになるかもしれません。
外見に自信がないのであれば、やはり内面を磨くといいのでは?女性の心をつかむように色々雑誌を読んでみるとか・・・
うちの旦那は顔がいいと言われますが、別に私は顔で選んだわけじゃないですよ~。たまたまです。まぁ失敗でしたけど。。。
    • 0

人間中身です。

顔とかあまり気にしない。
生き方とか、生きる力の強そうな人はすごいかっこいいと思う。顔とか服装とかよりも、彼から出る雰囲気が彼を物語ってると思う。

どんなに男前でも、仕事をだらだらしてて土日は寝てるような男を好きになる女性はあまり居ないと思う。最初はかっこよくても、面白みがない。

かっこわるい人でも、イキイキしてて向上心があり、趣味があって人生楽しんでる人は、もてますね。

会社の営業さんでも、男前やけど仕事やる気なしで営業成績悪い人と、あまりかっこよくないけど、めっちゃ客とってくる人だったら、かっこよくない人の方がもてる。

結論→外見じゃない

ですね。
    • 0

こんばんは。

女性です。

ストライクゾーン外の人を好きになったこと、何度かありますよ。
自分でも「なんでこの人が好きなんだろう?」って思ったことがあるくらいです(笑)。

「好きになった人がタイプ」というか、そういうことだと思います。
人間として魅力のある人に出会えば、そちらの方にストライクゾーンが移動することもあるものです。

ご参考になれば幸いです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

その人間的な魅力って、たとえば友達の紹介などで初めてその人と会った場合でも、わかることありますか? 外見がストライクから外れてて

紹介のケースだと普段いつも会う人ではないんで、外見から入ることってないですか?なので初対面で好みでなかったら切ってしまうってことないですかね? 

• 0