人生のプチ美学を教えてください!!

VSO Divx To DVD を使って、DVD形式のファイルを作りました。
DivXのファイルをDVD形式にしたものです。
「VIDEO_TS」フォルダが何個もあるのですが、DVD-Rに焼くと1つしか再生できません。

理屈では「VIDEO_TS」フォルダをいくつかいっぺんに焼いたのでは、連続再生されないのかな・・・と思ってはいたのですが。
「VIDEO_TS」フォルダをいくつも1枚のDVD-Rに焼くことはできませんか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

可能です。

フリーのソフトも色々ありますよ。
私は「DVD Shrink 3.2」を利用しています。
日本語化されていますし、利用者も多いのでHPを検索すればやり方はたくさん出ています。

もちろん複数のフォルダごと焼くだけではだめですよw
ソフトを利用しないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

DVD Shrink 3.2を使って、ファイルをひとつに
まとめることができました。
検索してみたら、DVD Shrink 3.2はすごくいいソフトなことも
わかり、ためになりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/19 21:33

DVDに変換時に、いくつのかのファイルをいっぺんに指定して変換すれば、見れますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

そういう方法もあったか!と全く気が付いていませんでした。
今度からそうしようとおもいます。
とてもためになりました。

お礼日時:2007/06/19 21:30

DVD-VIDEO形式の構造上、「VIDEO-TS」を複数入れることは出来ません。


「DVD Shrink」というソフトを使えば、複数のDVD(VIDEO-TS)を一枚にすることが出来るので、再オーサリングするほうがいいでしょう。
「DVD Shrink」の詳しい使い方は、解説サイトがあるので、検索サイトで探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
助かりました。

お礼日時:2007/06/19 21:34

無理ですね、


DVD-VIDEOの規格ではメディアに対しVIDEO_TSフォルダは一つしか認められてません、

DVDを素材に使えるオーサリングソフトで、
いくつかあるVIDEO_TSを読み込み、
一つのDVD-VIDEOとしてオーサリングし直すしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
助かりました。

お礼日時:2007/06/19 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!