プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ORACLEのDATABASEフォルダをコピーしてデータベースサーバーを移設しようとしております。
Listnerやtnsnameを設定し、下記のコマンドでSIDとサービスの登録を行いました。
Set ORACLE_SID=SID名
oradim80 -new -sid SID名 -intpwd ORACLE -startmode auto -pfile ~\initSID名.ora

これでサービス起動し、接続も出来ました。

しかし、DOSプロンプトからSVRMGR30を実行するとまず接続出来ないと出て、その後にconnect internal/oracleとすると接続出来ませんでした。
試しに、初めにSet ORACLE_SID=SID名をしてからSVRMGR30を起動すると接続出来ました。

DATABASEフォルダをコピーしてくる方法ではSIDの設定は保持されないのでしょうか?こんな経験がありましたらどうか教えて下さい。
よろしくお願いします。
WindowsNT
Oracle8.0.4

A 回答 (1件)

デフォルト接続先などの情報は、レジストリに持っているので、ファイルだけ持ってきてもダメですね。

オラクル関係のレジストリ情報も連れてくれば解決する話です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

レジストリ確認したらORACLE_SIDがありませんでした。
手動で追加して再起動したら無事接続出来ましたぁ~!!

助かりました!