人生のプチ美学を教えてください!!

22歳の新社会人です。
助けてください。。
3月まで東京で大学生をしていて、卒業式の3日後からサークルの2個下の後輩と付き合い始めました。
彼女がサークルに入ってきたときから、僕は気になっていて、ずっと見ていましたが、声をかけれず、卒業式で初めてメール交換しました。
メール交換を持ちかけてくれたのは彼女です。
付き合うのも、彼女から歩み寄ってくれました。
僕が卒業して、実家へ帰ったため、会うのに1時間半ほどかかる中距離です。
毎週、土曜日曜に会い、会えば会うほどお互い好きになり、うまくいっていました。
先週、僕の祖父が亡くなり、落ち込んでいたのですが、ちょうど彼女も学校やサークル、バイトで忙しく、切羽詰っていて僕を支えられる状況じゃありませんでした。
僕を助けるどころか、助けが欲しかったみたいです。
その結果、疲れさせてしまいました。
3日前の日曜日にも会う約束をしていたのですが、彼女が熱を出してしまい、中止になりました。
熱を出して丸一日寝込んで、色々一人で考えて、もう疲れたから別れようと答えを出されてしまいました。
彼女は日曜日に、僕への気持ちが変わったそうなのですが、それでも月曜日は気持ちを言わないでメールを続けていました。
しかしそのメールにやはり気持ちがこもっていなく、僕が何か試されているのかと思い、何か試してんの?と言ってしまいました。
それ以来、連絡が途切れていました。
そして、昨日の夜、別れ話を切り出されました。

もう何を言われても気持ちは変わりそうにない。ごめん。の繰り返しでした。
諦め切れず、食い下がった結果、もう一回考えて連絡すると言われました。

とにかく待っているのが苦しすぎます。
結果がほぼわかってしまっていて、何をするにも苦しくてやる気が出ません。

こんな時、何か気分を変えれるものはないでしょうか?
また、彼女の気持ちはもう変わらないでしょうか・・・。

ただ、誰かに聞いて欲しかったです。
読んでもらえたらと思います。

A 回答 (3件)

彼女の気持ちも尊重してあげてください。

それが本当の愛情だと思います。
気持ちは押し付けるものではないですよ☆
彼女なりに考えて出した答えだと思います。
どうしても納得できないなら、別れに至った理由、原因を彼女に聞き、今後の恋愛において同じような過ちをしないようにすれば良いと思います。
今は追えば追うほど逃げる状態だと思います。
彼女の体調も辛いようですし、彼女に対して愛情があるからこそ、彼女を尊重してあげる、その姿勢が大切だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。。
その事がずっと頭を巡っています。追えば追うほど、苦しむのは彼女だと思います。
彼女は、今まで4人と付き合ってきたそうですが、一年以上続いたことがなく、とても悩んでいました。長く付き合っていけば、気持ちが離れることは出てくると思うんです。ここで諦めないことが長く付き合うためには必要なんじゃないかと思っています。自分にかたよった都合のいい考え方なのかもしれません。が、やはり諦められないんです。。。
連絡を待ってみます。
回答ありがとうございました。頷けてしまったのが悲しかったです。。

おじい様を亡くされ、彼女ともそんな状況で…

お辛いですね。

質問を読んだ率直な感想です。
彼女はozkkuhさんが想っているほど、ozkkuhさんの事を想っていないのではないでしょうか。

付き合い始めて3ヶ月…一番ラブラブな時期でしょうね。
しかし、お互いよく知っているようで、本当はまだよく本性がわからない…
また、つき合いが馴れ合いになって来る頃かもしれません。
今まで押し込んでいた「自我」が出てくる頃です。

おじい様を亡くされ精神的に落ち込んでいるozkkuhさんよりも彼女自身の事を優先しそれをozkkuhさんに求めたのですよね。
非日常である肉親の死(ozkkuhさん側)と日常の多忙な生活(彼女側)を天秤にかけて、その結果彼女自身は自分を選んだということです。

おそらく、彼女はこの事やメールの事が直接的原因ではないと思います。
もっと深くに何かがあるのではないでしょうか。
例えば、会っていた時にでも、ozkkuhさんの嫌な部分が見えてしまい、その後の事でその傷口が広がったとか…

彼女の中でozkkuhさんとの事が悪循環になっているように思えます。
3ヶ月程の付き合いでしたら、あまり想いのない人とはすっぱり別れられると思います。
彼女は今やその気持ちなのではないでしょうか??

厳しいようですが今ozkkuhさんは、もう彼女を諦めるか、復縁の期待をせずしばらく間を置いてみる方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

新社会人で、ただでさえ新しいことばかりで辛い状況です。
しかし、彼女がいてくれることで、何もかも頑張れ、土日会えると思うだけで懸命になれました。
>>付き合い始めて3ヶ月…一番ラブラブな時期でしょうね。
しかし、お互いよく知っているようで、本当はまだよく本性がわからない…
また、つき合いが馴れ合いになって来る頃かもしれません。
今まで押し込んでいた「自我」が出てくる頃です。
その通りだと思います。でも、彼女のためならば、なんでも我慢でき、22年間で出来た自我も変えれると思っていました。
気持ちって変わるものなのですね。。。彼女は、気持ちが変わってしまった自分が嫌で嫌で、めちゃくちゃ泣いていました。
ほんとに辛いのは彼女なのかもしれません。気持ちを繋ぎとめていられなかった自分が情けないです。
回答ありがとうございました。とても胸にきました。

大変ですね。

疲れによって、気分的にも何もかも悪い方向に考えたり…とかあります。
彼女さんも疲れと体調を崩したことで弱気になってる部分があるのだと思います。

もしかしたら、彼女さんは自分が助けを求めてる時は何があっても私の元に来てくれることを願ってたのかもしれない。
こういう我が侭を言う人が身近にいたので、例えですが…。

今は特にこちらから何かをすることは出来ないと思います。
しても、逆効果かもしれない…と私は思います。
とにかく、結果を待つしかないかと…。結果をちゃんと連絡してくれるかもなんとも言えませんが…。

この回答への補足

逆効果ですよね。。
わかってるんです。でもこれで終わって連絡が取れなくなるのが怖いんです。。一人でよく悩んで、答えを出してしまう事が多い子なので、もう一回真剣に悩んでみてくれることを祈ります。
自分がどんな状況であっても、彼女のためならなんでも出来るとまで思っているので、助けを求めてる事に気づけなかった事を悔やむばかりです。一生懸命自分が助けを求めたいのを隠して僕を支えてくれようとしてたんだと思います。悔しいです。
回答ありがとうございました。嬉しかったです。

• 0
この回答へのお礼

間違えて補足にお礼をしてしまいました。すみません。