幼稚園時代「何組」でしたか?

アメリカのあるショッピングサイトに、欲しい商品が売っています。しかし、アメリカ国内にしか発送してくれません。アメリカ国内に、買い物・発送を代行してくれる会社をご存知でしたらご紹介下さい。アメリカに友達がいれば、お金を送って代わりに買ってもらい、発送してもらうのですが…。同じクレジットカード(例:VISA)を使って決済できる(ゆえに確実に代金を支払える)のに、日本人在住というだけで差別を受けることに理不尽を感じています。ちなみにショッピングサイトはニューヨーク州、欲しい商品の価格は1万円程度です。

A 回答 (1件)

いくらでもありますよ。

個人輸入代行会社で検索をかけてください。
手数料はなんともいえません。
個人に毛がはえた程度のところも多いので、値段とサービスを吟味してください。私が以前、手伝ったときは5000円~8000円でした。

本格的にやるなら、向こうの私書箱を借りてください。
公証人役場での手続き、書類の発行が必要です。

1回だけなら、代行会社に頼むのが一番よいでしょう。

>日本人在住というだけで差別を受けることに理不尽を感じています。
?日本人とか日本在住ではなく、海外発送をすることを義務化されているわけでもありませんからしょうがないです。
リスクを減らして商売をすることが悪いわけじゃありません。
まして、クレジットカードの詐欺、安全性を考えると日本のクレカの決済代行が米国では難しいのです。米国国内発行カードなら経由する現地代行会社が少ないので会社もいいのですが同じVISAでも慎重になります。
    • 0