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いつもお世話になっております。以前ここで質問させていただきました。
一番頭の実行【C1】がうまくいかないので質問させていただきます。
わかる方いましたら教えてください。

実行したいことは以下のとおりです。

1.土日以外の【月~金】までを【C1~Y1】までに表示させる。
2.祝日は同一ファイルの【Sheet2】の日付を見て休日を表示させない。
3.【A1】には年/月を入力して【C1】に、たとえば【2007年7月】の頭から
  土日、祝日以外の曜日から開始させたい。

現在私が実行している内容は、以下のとおりです。

1.【A1】に【2007】と入力。【A2】に【7】と表示させている。
2.【C1】に【=DATE($A$1,$A$2,1)】と入力。
 【D1】に【=WORKDAY(C$1,1,Sheet2!A1:A1000)】以降【~Y1】まで繰り返している。
3.【C2】に【=C1】としセルの書式設定→ユーザ定義→aaaで曜日を表示させている。

この内容でうまくいかないのが【2007年7月】の場合なのですが
【C1】の頭が日曜日から開始になってしまいます。
これを月曜日の2日から開始になるようにしたいです。
【C1】の【=DATE($A$1,$A$2,1)】にSheet2!A1:A1000を追加すると変になるので
そこらへんが良くわかりません。

当方あまりエクセルがわかりません。

以上よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

次の方法は如何でしょうか。


C1に=WORKDAY(DATE($A$1,$A$2,0),COLUMN()-2,Sheet2!$A$1:$A$1000)として右方向にコピー
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この方法でシートを作成したいと思います。
また何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2007/06/22 12:56

C1セル


=WORKDAY(DATE($A$1,$A$2,1)-1,1,Sheet2!A1:A1000)

でどうでしょうか。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
みなさん、本当にすばらしい・・・。
思ったように出力さてました。
おかげさまで、うまくできました。
方法はお教え頂いたNo3の方ので行おうかと思います。
また何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2007/06/22 12:46

【C1】に【=WORKDAY(DATE($A$1,$A$2,0),1,Sheet2!$A$1:$A$1000)】


【D1】に【=WORKDAY(C$1,1,Sheet2!$A$1:$A$1000)】
ではどうでしょう

ちなみにDATE($A$1,$A$2,0)は前月の末日になります。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おかげさまで、うまくできました。
方法はお教え頂いたNo3の方ので行おうかと思います。
また何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2007/06/22 12:45

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