プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルの質問です。
生年月日が、例えば『1980年1月1日』であれば『19800101』と全て数字で入っています。これを『1980/01/01』と表示させるにはどうしたらいいでしょうか??
ご存知の方、どうぞよろしくお願い致します!!

A 回答 (5件)

回答No1です。


1980/01/01と表示したい場合には「セルの書式設定」の「表示形式」タブで「ユーザー定義」を選び種類の窓にはyyyy/mm/ddと入力してOKします。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

みなさまどうもありがとうございました!!
とても助かりました!!!
無事データの処理も終わりました!!!
感謝感激です。。。

お礼日時:2009/07/24 11:59

1)「19800101」のように入力されている範囲を指定します


2)メニューバーの「データ」→「区切り位置」を選択して
3)「1/3」の「カンマやタブなどの区切文字・・・」にチェックして、「次へ」
4)「2/3」はそのまま「次へ」
5)「3/3」の「列のデータ形式」の「日付」にチェックして、右は「YMD」にして、「完了」
6)これで、文字列「19800101」はシリアル値になりましたので、
7)もしも、「1980/01/01」と表示されていなかったら、マウスを右クリックして、リストから「セルの書式設定」を選択して
8)「表示形式」→「ユーザー定義」に、 yyyy/mm/dd と入力します
    • good
    • 30

セルの書式設定をしてください。



セルを右クリック→書式設定→表示形式→日付→「2009/07/24」などスラッシュが入っている形式を選ぶ→OK

すでに、
>『19800101』と全て数字で入っています

と、日付の形式ではないので入力しなおす必要があります。
    • good
    • 4

単純に…



[A1]=19800101
=LEFT(A1,4)&"/"&MID(A1,5,2)&"/"&RIGHT(A1,2)
    • good
    • 16

A1セルに入力されているとして


=DATEVALUE(TEXT(A1,"0000-00-00"))
セルの表示形式で日付から望みの表示形式にすることができます。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A