アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピボットテーブルで、行「品番」「上代」があり、列に「店」、データに「売上数」があります。
「上代」を通貨表示したいのですが、【フィールドの設定】→【表示設定】がなく、【フィールドの設定】→【詳細】となり表示設定ができません。

セルの書式設定で通貨にしても、データの更新をしてしまうと元にもどるし、いちいち設定しなくてはならないので面倒なのですが、行項目に通貨設定をする方法はないのでしょうか?

excel2003です。
お手数ですがどうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

その「上代」のデータ範囲に、空白セルや文字列データが含まれているのではないでしょうか。
全てを数値データに整えたあと、データの更新をしてみてください。
(例えば空白セルは 0 に置き換えるとか)

文字列データも必要な場合、一度表示形式を設定した後で文字列データに戻す事で対応できます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。

まさに、おっしゃるとおりでした!
上代に空白セルがあり、0を入力してデータを全部うめたところ、
、【フィールドの設定】→【表示設定】がでてきて、通貨設定ができました!

本当にありがとうございました。