アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は高校生の女子です。
髪の毛って一ヶ月or一年に何cmのびるんですか?
今ロングヘアーを目指しています。何かいい方法はありますか?

A 回答 (8件)

ちょうど先ほど録画したテレビの科学番組を見ていたら,子供の場合は1日に0.5mm伸びると言っていました.年齢や性別にもよりますが,だいたい1日に0.2~0.3mmぐらい伸びるみたいですね.



髪の毛を伸ばす確実な方法はありませんが,伸びきらないうちに抜けることを避けるためには,まずはバランスの取れた食事,規則正しく十分な睡眠といった健康な生活が必要だと思います.
    • good
    • 5

一概に何cm、のびるとかは、


人によって違うことなので、なんとも言えません。

その人がどのような、食生活をしているかによっても
変わってくることなので、食生活を変えてみては。

また、染色などで髪を傷つけるのは
絶対やってはいけないと思います。
    • good
    • 3

私は今腰くらいまでの長さです。


伸ばし始めたのは今から7年前でした。当時は肩にもつかない
ショートカットでした。
はかってみたら、50センチ伸びていたので
計算したら1年間で約7センチ、一ヶ月で約0.6センチですかね。
    • good
    • 7

この間、髪を切りにいったときに聞きました。


だいたい1ヶ月で1センチぐらいだそうです。個人差はあると思いますが。

>何かいい方法はありますか?
気長に待ってください。
    • good
    • 15

ゴムなどでくくっていたら(束ねていたら)早く伸びるって聞いたことかあります。



私は普段あまり髪を下ろしてないので(夏場は特に、くくっています)たまに下ろしていたら
友達から「髪が伸びるのが早い~」って言われました。
まぁたまに髪を下ろしてるところを見るからなのかもしれませんが。
    • good
    • 8

No.3です。


すみません、この7年間のうちに年に2回ほど美容院に行ってカットしてもらっているので
実質はもう少しのびてますね。
たぶん、一ヶ月で1センチくらいだと思います。
    • good
    • 10

はじめまして。


髪の毛が一ヶ月に伸びるのは個人差はありますがだいたい1~3cmくらいです。
早い人は4cmくらい伸びる人もいますがたいていの人は上にあげたくらいでしょう。
私の場合は一年間で肩くらいの長さ→胸くらいまでになってましたよ。といっても1年で4回くらい美容室行きましたけど。
キレイに髪の毛を伸ばすコツは毛先が傷んできたら美容室でマメにカットしてもらう。
ずっと伸ばすと毛先も傷むし汚らしく見えがちなので傷んだ毛先を伸ばすより潔く切った方が伸びるのも早くなるし。
あと毛先がパサパサに見えるのでトリートメントとかで保湿するといいと思う。
    • good
    • 16

こんばんわ、私が知っていることを書かせてもらいます。


多少、うわさっぽいところも多いのですが。

・早く寝る
一般的に背が伸びるとか言われている時間帯(夜10時~2時)
ごろに、髪の毛が一番伸びるらしい 

・食生活
やっぱのりとかですかね

・マッサージ
頭皮マッサージで刺激を与えるといい

ヘアカラーは、刺激をあたえるので髪び早く伸びるとききました。
でもこれは定かではないです。笑
ヘアアクセレーターという頭皮につけるローションなようなものも早くのびるとか・・・
あとはポニーテールに結ぶ、などがいいらしいです。
    • good
    • 18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!