来月、フィリピンのセブ島とドゥマゲッティーに旅行に行きます。
デジタル・ビデオ・カメラのバッテリーについて悩んでいます。予備のバッテリーを購入しようかと考えましたが、あまりにも高額のため 変圧器(海外旅行用トランス)と電気プラグを購入して、充電しようと思います。
(海外旅行用トランス)と電気プラグ どんなのを購入したら良いですか??
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://www.sanyots.co.jp/oversea/denkijijyo.html
フィリピンは電圧110V~240V、プラグもA、B3、C、Oタイプとあるようですが、220V、Aタイプ(日本やアメリカと同じ)がほとんどのようです。

従って変換プラグはまず必要ありませんが、心配だったり他に使う予定があるのならマルチタイププラグを購入して持参してもいいと思います。

電圧についてですが、まず充電器の対応電圧表示を確認してください。AC入力側100V~240Vと書いてあればそのまま使えます。(電源コードは125Vまでというのが多いのですが、長時間でなければまず大丈夫。外出就寝時につけっぱなしは厳禁。)

電圧が220V対応でない場合、変圧器が必要になりますが・・・ちょっと高価です。かえって予備のバッテリーの方が安くつくかも。お近くの電気量販店かトラベルコーナーへどうぞ。または海外用のメーカー専用充電器を取り寄せられればそれが一番かと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても分かりやすい回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/06/25 10:40

電子機器用の小電力の物とドライヤー等の大電流用の2つに分かれます


両方対応の物は価格も高く重量も重くなるのでお勧めしません。
電子機器用の物を購入されて、ドライヤー等は220V対応の物を購入されると良いと思います。
プラグは日本と同じです。ちなみに空港売店でも売っていますね。

ビデオのアダプターは100~220V対応ではないのですか?アダプターの裏面の表示を一度確認してみてください。
そのとき消費電力もチェックしてアダプターを購入されると良いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/06/24 18:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国旅行での変圧器と変換プラグについて

再来週に韓国に旅行に行くのですが変圧器と変換プラグが必要だと知りました。
そこで質問なのですが
[ツヤグラパーフェクト]というコードレス充電式のヘアーアイロン充電器に
input(入力):AC100-240V 50/60Hz 0.5AMAX
output(出力):DC9V 2000mA

と明記されていました。

このヘアーアイロンには変圧器は必要なのでしょうか?
韓国は220vが主流と聞きました。
また変換プラグはどの日本製の家電製品にも必要ですよね?

そして最後に、携帯電話の充電器についても質問があります。
私はソフトバンクのiphone4を使用しているのですが変圧器は必要でしょうか?
そして、両親がDOCOMOのスマートフォンを使っています。
これも同様に変圧器が必要でしょうか?
変換プラグだけでよいのでしょうか?

質問が多くて申し訳ないのですがもしよろしければご回答お願いいたします。

Aベストアンサー

既回答の結果、誤解があるといけないので補足します。
No.3の回答のテーブルタップは便利で、私も時々持参しますが、当然のことながらこのテーブルタップが220Vに対応している必要がありますので忘れないでください。電気製品と異なりすぐに火は吹かないのですが、相当熱くなりますし、テーブルタップ自体に220Vの電気が来ていることになります。

テーブルタップがあれば、変圧器と1つの変換プラグだけでよく、ご使用になりたい器具は変換プラグは不要ということになり、テーブルタップがない場合、同時に使用する器具の数だけ変換プラグが必要になるということです。

なお、韓国のコンセント形状はNo.2回答のとおりSEですが、丸い形が5ミリ~くぼんだ形状で、日本のような壁とフラットな形になっていません。
ですから、例えば変圧器を持って行く場合、変圧器の本体からプラグが出ている形(充電器などもそのような形が多いですね)で、ユニバーサル対応として最初から丸ピンプラグがついているような製品の場合、くぼみのせいでピンが届かず使えないという現象が起こります。
変換プラグはそのくぼみを考慮して幅が抑えられていますので、例えば携帯電話の充電器のプラグを変換すれば、そのまま使えるということです。
また、ある程度のホテルなら洗面所に100V対応の日本と同じ形状のコンセントが備えられていることが多いです。ここからなら日本のテーブルタップを直差しで使えます。緊急の場合探してみてください。
もう一つだけ気になったのですが、ヘアアイロンは出力が大きいですよね。充電器本体は240Vまで大丈夫というのはその通りですが、これだけ出力のある充電器の場合、本体の直差しではなく、充電器にコンセントのついたケーブルをつけて、コンセントにつなぐパターンがあります。ちょうどラジカセをコンセントにつなぐ場合、ケーブルをつけてコンセントに差すと思いますが、それと同じです。
この場合、このケーブル自身も220Vに対応していないと熱を持ち、最悪火を吹きます。
充電器直差しならよいですが、ケーブルを介してコンセントにつなぐ場合は、ケーブルの先のコンセントのところの表示を確認してください。このケーブルの海外用だけも売られています。

既回答の結果、誤解があるといけないので補足します。
No.3の回答のテーブルタップは便利で、私も時々持参しますが、当然のことながらこのテーブルタップが220Vに対応している必要がありますので忘れないでください。電気製品と異なりすぐに火は吹かないのですが、相当熱くなりますし、テーブルタップ自体に220Vの電気が来ていることになります。

テーブルタップがあれば、変圧器と1つの変換プラグだけでよく、ご使用になりたい器具は変換プラグは不要ということになり、テーブルタップがない場合、同時に使用す...続きを読む

Q韓国 変圧器変換プラグなど持ち物

韓国に旅行に行く際に携帯電話とデジカメの充電器を持っていきたいです。
やはり変圧器と変換プラグを持っていかないとダメでしょうか?
ホテルでは限られていますが変圧器を貸してくれるようです。
変圧器があれば大丈夫ですか?
壊れたりしますか?
あと、ガイド本にトイレットペーパーを持っていけば流せると書いてあったんですが本当ですか?
ホテルがNGのようなので、日本から持っていけば流せるのかと。
あと、これはあったほうがいいというものがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

無駄なトラブルを起こさないためにも、紙を流さないトイレならば汚物入れに入れましょう。
あなたも、日本へ旅行に来て日本のルールを守らない外国人には不快感を感じるでしょう?

変換プラグは、
ヨドバシカメラなどで200円くらいで買うことが出来ますので用意しておきましょう。
もっとも最近の電化製品は240Vに対応しているモノが多いです。

韓国では、中国ほど詐欺師やボッタクリは多くないです。
私はガイドブックを広げてて声を掛けられたことはありません。
もちろん甘い言葉には要注意ですがね。

ホテルに歯ブラシなどのアメニティが無い場合がありますので持参すると良いですが
現地のコンビニなどで買い足すことも可能です。

スーパーマーケットなどでお土産を買う際、レジ袋は有料なので、
大きめのレジ袋やエコバッグなどをカバンに入れておくと良いでしょう。

可能ならば簡単な挨拶などで構わないので
韓国語を少しでも覚えるなりメモするなりして一生懸命使おうとすると、
非常に好意的に接してくれることが多いですよ。

Qセブ島旅行

お盆に家族5人出始めてセブ島に6日間行きます。こどもはみんな高校生以上です。ホテルは、プランテーションベイリゾート&スパにとまります。お勧めのレストラン(みんなかなりの大食家です)とかアクティビティーを教えてください。出来れば場所とか行き方とかも教えてください。予約が出来るならその辺のやり方も。HISのツアーで行きますので、シャトルバスも走ってるみたいです。MB’S(エムビーズ)という店がよいとか聞きましたが・・・体験ダイビングは、ツアーについてました。治安はよいですか。英語はしゃべれませんので、いつも手振り素振りでやってます。

Aベストアンサー

以前Cebuに住んでいました。

フィリピンの食べ物はイマイチです、美味しい処は少ないですよ。

お勧めのレストランは、
「フィリピン料理 ゴールデンカウリー」です。
http://www.goldencowrienativerestaurant.com/

セブシティーとマクタンに5店
Golden Cowrie Lahug
http://www.goldencowrienativerestaurant.com/content/lahug-branch

Golden Cowrie SM Cebu
http://www.goldencowrienativerestaurant.com/content/sm-city-cebu

Ayala Terraces
http://www.goldencowrienativerestaurant.com/content/hukad-ayala-terraces

Golden Cowrie Cybergate
http://www.goldencowrienativerestaurant.com/content/robinsons-cybergate-cebu

Mactan Marina Mall
http://www.goldencowrienativerestaurant.com/content/mactan-marina-mall

ここはお勧めできます。
色々な人のブログにも紹介されています!
有名の店なのでタクシーの運転手も知っていると思います。

フィリピンンのファーストフードと言えば、ジョリービーです!
http://www.jollibee.com.ph/
日本には無いので記念にお試しください、私は好きです。

マニラに比べれば治安は良いほうです、ですが、
食事中や買い物中の貴重品の置き引き、
チョット目を離したら無くなると思って行動してください。

財布なんか無くしたらまず出てきませんよ(笑

フリーペーパーのセブポットもチェックです、セブ空港の両替所の向かい側、他
に置いてあります。
http://cebupot.com/


ジャズンブルース
Jazz'n bluz
http://cebupot.com/restaurant/jazznbluz
も、勧めです、ジャズ以外にも色々演奏しています。

疲れたら、ここ!!
トントン マッサージ
ton ton massage
http://cebupot.com/spa/tonton
親戚のおじさんは毎日通ってました。

セブ島の南、オスロブではジンベイザメが見れます、
バス乗り継いでも行けますが、ツアーもあるのでそのほうが楽ちんだと思います。
金額はだいぶ違いますが、、、、

では、楽しんできてください。

以前Cebuに住んでいました。

フィリピンの食べ物はイマイチです、美味しい処は少ないですよ。

お勧めのレストランは、
「フィリピン料理 ゴールデンカウリー」です。
http://www.goldencowrienativerestaurant.com/

セブシティーとマクタンに5店
Golden Cowrie Lahug
http://www.goldencowrienativerestaurant.com/content/lahug-branch

Golden Cowrie SM Cebu
http://www.goldencowrienativerestaurant.com/content/sm-city-cebu

Ayala Terraces
http://www.goldencowrienativerestaurant.com/content/huk...続きを読む

Qセブ島旅行 おすすめコースについて

シルバーウィークあたりに5泊6日でフィリピンのセブ島へ2人旅行をしようと考えております。
そこでおススメのコース、アクティビティや場所があれば教えていただきたいです。

宿泊先 1,2泊はピルクラ(残り3泊は行く場所によって変更)
予算   航空券+ホテル 約15万   
      プラス現地でかかる費用

リゾート地に初めて行くので、何をするか本当に迷っています。
5泊6日の良い旅行日程があれば、いろいろと伺いたいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私の知る限りでは、街中に日本のようなコインロッカーは
ありません。ホテルに預けるのが無難です。チェックイン
時間の前だと、フロントが預かってくれます。中身が抜かれ
ないかを気にするのであれば、鍵がかかるかばんにする必要
があります。どうしても気になるのなら、セイフティボックス
に入れてもらうことが可能なホテルもあると思います。

フィリピンの大きなデパート・ショッピングモールでは、
入り口で荷物検査があり、大きな荷物は預けるように言われ
ます。(万引き防止のためです。)それを利用する方法も
あります。

お気をつけて。

Q韓国人のフィリピン・セブ島への旅行について

韓国人のフィリピン・セブ島への旅行について


質問です。韓国人がセブ島へ旅行する場合、入国に関して何か条件はありますか?
日本人の場合、往復航空券と6ヶ月のパスポート有効期間が必要でビザは不要と聞きましたが、韓国人の場合はどうなるのか知りたいです。

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日本人と一緒で往復航空券と6カ月のパスポート有効期間と滞在日数があれば大丈夫なはずですよ。昨年の6月以降に変わっていなければの話しですけど…


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報