dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

助けてください
ヨーロッパにきているのですが、変換器がコンセントにささりません。。。
コンセントの形が丸型で、変換器が入らないようになっています。全部のコンセントがこれで、USBもはいりません。助けてください。。。どうしたらいいでしょうか。。。

「助けてください ヨーロッパにきているので」の質問画像

A 回答 (5件)

プラグはそれで間違いないのですが、


そのコンセントは奥に引っ込んでいるので差し込めないのだと思います。
万能プラグだとそこまで考えて作られていないのでC型専用のものを持っていくべきでしたね。
現地の家電屋でその変圧器に差さるC型のプラグを探してみてください。
もしその変圧器が他の型のプラグにも対応しているのなら、
その形のプラグをC型に変換するプラグをつければ良いと思います。
    • good
    • 0

物理的に装着出来ませんね。


現地だと、日本地域なりの変換プラグが入手が出来るが、現地への変換プラグは入手出来ませんね。
よって、ホテルのフロントなどに相談するしかありません。
    • good
    • 0

やっちゃいましたね。

これは物理的に無理です。
私は韓国でこれに遭遇しました。街で変換コンセントプラグか、延長コードを買うしかありません。
    • good
    • 2

ホテルのフロントマンに相談したらどうでしょうか。

    • good
    • 2

ダイソーに変換器売ってるよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!