電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼はディープキスが嫌いです。
(ちゃんと聞いてもみました。理由まで聞いてませんが・・・)
キスで愛情の深さを求めるのはおかしいでしょうか?
これは彼の淡白さの一部なんでしょうか?

よく、好きでなくてもHできるけど、キスは好きでないと出来ないと聞きますが・・・
なんだかこれに結びついてしまって、不安です。

真面目なご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (9件)

キスも含めて、セックスに関することはおおむね幼少時の生育環境が大きく影響するところだと思います。

親にだっこされたり、子供同士でじゃれあったりして他人との肉体コミュニケーションを「学んで」いくものだと思います。
そういった経験が不十分だと、他人と接することに「快」を感じなくなってしまいます。そうして、大人になるとセックスに淡白な大人の一丁出来上がり、ってわけです。

彼のそんな淡白な面を全て生育環境に求めるのは無理があるかとは思いますが、どういう人生経験を積んだかはさておいて、どうやら他人と肉体的接触することを「快」だとは思わない人なのではないかな、と思いました。例えば好きな人におっぱいをもまれるとすごく気持ちいいと思うんですが、電車で見知らぬおっさんにもまれても嫌悪感しか湧きませんよね。で、「それのなにが違うんだ」っていわれても多分言葉ではうまく説明できないと思うんですよ。仮に宇宙人から聞かれても答えようがないですよね。
それと同じで彼にとっては他人とベタベタするのが生理的に好まないということなんじゃないかと思いました。セックスそのものにあまり興味がないのかもしれません。

この回答への補足

淡白な人の気持ちの深さはどうしたら測れるのでしょうか・・・

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
>キスも含めて、セックスに関することはおおむね幼少時の生育環境が 大きく影響するところだと思います

ここまで考えた事がありませんでした。
浅はかながら、濃密な程、愛情も深いという考えで、淡白=気持ちがない
と思っておりました。
愛情の深さうんぬんより、その人の程度ということなのかもしれないですね・・・

私はキスは大好きですが、相手によってはしないこともあります。

例えば息の臭い。口臭ではなく息の臭いです。臭いがあっても平気なタイプの臭いと、少ししか臭わないけど我慢の出来ない臭いがあります。これは完全に相性なのでどうしようもないです。
また、歯の出方、舌の使い方等、ちょっとした違いでキスが気持ちよかったり、キスはしたくないなぁと思うようになったりします。

この回答への補足

この場をお借りしてご回答頂きました皆様にお礼申し上げます。
キスで気持ちを推し量ろうとする事は、相手の愛情の深さを確かめるというよりも、自分が相手を信じる事が出来ていないからだと思いました。
関係を見つめなおそうと思います。
ご回答有難う御座いました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います
口臭ですか・・・
自分ではなかなか気付かないですよね。
気をつけます。

> (彼の愛情を)感じ取る事が出来ません

そんな状況で一緒に居て・・・楽しいですか?

違うな、疑問を抱き始めたからここで質問されたのですよね。
淡白な人は感情を前面に出してこないので、気持ちを推し測るのは至難の業です。
なので回りくどい事をせず、直にぶつかった方があなたも悩まずに済みますよ。

> 愛情を確認する勇気がありません

今こそ勇気を出す時なのではないでしょうか?
素直に不安をぶつけてみましょう。それでも反応が薄ければ『私、どこかへ行っちゃうよ?』と、最後の賭けをしてみるのも手です。

恋と愛は別物です。恋は一方的に想うものですが、愛は互いに育まなければ成り立ちません。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答有難う御座います。
>疑問を抱き始めたからここで質問されたのですよね。
正にその通りなのです・・・
自分に対しても、相手を信じる事も、自信がないのです。
まだ付き合いはじめたばかりです。
しかもお互いをよく知る前にそういう事をしてしまったので・・・
正直すごく不安です
淡白なのは彼の性格なのか、私への気持ちの薄さなのか、どちらも当てはまる気がします。
まだ、様子見のところもあり、本人へは直接聞けません(なかなか会う機会も無く、聞く時は、やはり面と向かって話したいので)
色々聞いたところで、相手に負担をかけたくないのです。
こちらでご質問させて頂かないと、本人に全てぶつけてしまいそうでした。
繰り返す様ですが、今はまだ、本人に何もぶつけたくないのです。
これから、会って、話して、お互いを知っていきたいです。

ただそれだけで彼の気持ちを図ろうとするほうがどうかと思います。

それ以外で彼の愛情を感じられないんですか?

確かに誰とでもできる行為ではなく、気持ちの許せる特別な相手としかできないものですが、なにもそれだけではないと思いますよ?
彼と一緒にいて心の充足が無く、気持ちが焦るだけなら、彼とあなたは一緒になるべき運命になかったという事なんじゃないでしょうか?

淡白さが嫌なら彼を変えてください。
彼を変えようとしなくとも、あなたが本当に大切に思っているのならそれをも許せる気持ちが大事だと思います。

あと、言葉にしなければ伝わりません。伝えられなくて後悔するよりは伝えた方がいいです。

この回答への補足

>ただそれだけで彼の気持ちを図ろうとするほうがどうかと思います。
 それ以外で彼の愛情を感じられないんですか?
仰るとおりです
感じ取る事が出来ません

愛情を確認する勇気がありません

• 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます
核心をつかれた感じでした

うちの主人はディープが嫌いです。

元彼とはディープたくさんしましたが、主人とはしたことがありません。
きっと生理的に受け付けないんでしょうねぇ・・・たまにしてくれたと思ったらティッシュで速攻口ふきます・・・。汚いと思われているようです(泣)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それでもご結婚されたのですよね。
ご主人は、ディープでなくても、愛情は深かったんですね・・・
すごく羨ましいです。

#3です。

>モテル男に多いというのは飽きるほどしたというこでしょうか?

それは違います。経験は関係ないです。気持ちの問題です。

モテル男は女が自分を求めてるのを分かってます。
その点については、自分に自信があるんですね。それで余裕がありガッツカない。
だから、愛情の確認を濃厚にしなくてもいいんです。Hも淡白な感じだと思います。

この回答への補足

再度すみません

淡白=愛情も薄いという事なのでしょうか・・・?

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
再度のご回答ありがとうございます。

>それで余裕がありガッツカない。
なるほど・・・
ディープを求めてしまうのは、確かに愛情確認をしたいのもあります。
ですから余計にそこに相手の気持ちを求めてしまうのです。

男の場合、キスは気持ちの問題です。

大体の男は、普通のキスでは物足りなく、ディープキスまでいって気持ちが高まります。愛情を確かめたいので、強く求めるわけです。

ただ、男の中には、デイープのべトベトした濃厚な感じが嫌いな人もいます。モテル男に多いです。淡白なんだと思います。

この回答への補足

>モテル男に多いです。淡白なんだと思います

モテル男に多いというのは、飽きるくらいしてきたという事でしょうか??

NO.2様に補足させて頂きましたが、Hも淡白な感じです。
キス以外にも愛撫というのが感じれず・・・

私は逆に数をこなしてない(失礼な言いかたですが)様に受け止めてました。むしろその方が安心なのですが、違うのでしょうか・・・

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

嫌いな男性もいるでしょうね。

というよりはキスもほどほどにして、早くおっぱいを吸いたい、舐めたいという男性って多いと思います。そしておっぱいだけじゃなく早く性器も舐めたいと思いますよね。
私はキスは大好きです。そして時間をかけてディープキスをします。
それでもおっぱいにキスしている時間、性器を舐めている時間のほうが長いですね。

この回答への補足

>それでもおっぱいにキスしている時間、性器を舐めている時間のほうが長いですね。

こういったのも無い場合どうなんでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

これこそ個人差でしょうが、多分に女性より男性のほうがロマンチストなので、

本当に好きな人にはそうであってほしくないという感情が働くと思います。

そういう意味では大事に思われてるのではないでしょうか?

よく愛情がなくなったときには、女性はセクシーさをアピールする人が多いようですが、
ほとんどの男性が引いてしまうのは、やはり根底にはそういうものを求めてないからではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですか・・・
やはり男の人の気持ちって分からない事が多いですね。。。
自分の考えにあてはめがちな所があるので反省です。
私は気持ちがそこに(キス)に表れる様な気がしてしまいます。
単に分かりやすい行為だからかもしれませんが

>そういう意味では大事に思われてるのではないでしょうか?
そうであれば本当に嬉しいです