性格いい人が優勝

来週木曜に白浜へ旅行に行きます。
南紀白浜空港からレンタカーで白浜海岸へ行って、少し海で子供たちを遊ばせようと思っています。我が家の子供たちはまだ海に入ったことがないので、白浜のようなきれいなビーチで遊ばせてあげたいのです。
 で、そのご勝浦まで移動しなければならないので、遊べるとしても2,3時間。その間に簡単な昼ごはんをたべたいのですが、ビーチにはいわゆる海の家ってたくさんありますか? 空港やほかのコンビニなんかでお弁当とか買ったほうがよさそうですか?

来週の木曜日に行く予定なんですが、海ってもう入れるのかな~。天気良いといいんですが・・・

どなたか詳しい方、お願いします

A 回答 (3件)

余計なお世話かも知れませんが、海の事故には充分ご注意くださいね。

私は日本海側の海の近くで育ったのと、夫の両親があちらの方の人間ですので海の怖さを知っています。
 所によるでしょうが海開きは海の日の頃です。地元の人はそれまでに海に入ったりしません。和歌山は温暖な地域ですので天気の良い日は浪が穏やかに見えますが、変わりやすいです。もし入られるなら、子供さんの手も目も離さないように。海は浅く思えても波打ち際の近く2~3mでぐんと深くなっていたりします。

もう一つ、天気の良い日に2~3時間も居るのは危険です。水分補給は気をつければ出来るでしょうが、炎天下に肌を長時間さらす事は小さな子供にとって大変かわいそうな事です。子供用の日焼け止めもありますが汗や水に入れば落ちてしまいます。

行かれるのなら30分~1時間が良いのではないでしょうか。出きれば下の子は薄い服でも着ていたほうが良いかと思います。

白浜には子供が楽しめるところがたくさんありますよ。アドベンチャーワールド、エネルギー館、とれとれ市場の大きな水槽、串本には海中公園に潜水する船もあります。

波打ち際で少しだけ遊んで他を楽しむというのはいかがですか。くれぐれもお気を付けて楽しい旅行にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご心配ありがとうございます。
 大きな水槽、心惹かれます。 白浜は5月から海開きをしているって話らしく、真っ白い砂浜を一度見せてあげたいな~と思っています。
くれぐれも目を離さないように気をつけます。せっかくの旅行が怪我でもさせたら大変なことになりますし、周囲にもご迷惑をかけますしね。

今年がどうなっているかはわかりませんが。

。。
昨年の7月初めに行った時には、すでに海に入れましたよ。
でも、当日の気温や天候にもよるかと思います。

食事については、海の家のようなところや喫茶店のような感じのところでいろいろ食べるものはありました。
でもシーズン真っ盛りの時期ではないので、休みのところやまだ開店していないところもあるかもしれませんね。

でも、白良浜海岸から車であれば5分以内にコンビニやファーストフードのお店などもありましたので、前もって買っていかなければならないほど不便な場所でもなかったですよ。

平日であれば人も少ないですし、更衣室やシャワー(水)も無料で使えるものがあったので、無理して高い駐車場+海の家に行かなくても、車を停めるところが確保できれば、水遊び程度では十分かと思います。

食事も勝浦までの移動時間に食べに行く方が落ち着いて食べられるかもしれないですしね。あと、お店によっては水着や砂のついたままの服では食事をさせてもらえないこともありました。

あと、お子様が小さいようであって、海の波を見るのが楽しい時期であれば、有料の施設ですが三段壁に行くのも楽しいですよ。
http://birds-i.com/sandan/
エレベーターで降りたところの洞窟内に入る波しぶき+うねり音は見ていて楽しかったです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
助かりました。
子供は上は5歳、下はまだ1歳で初めての飛行機や海に今からわくくしているようです。
三段壁、割引券もしっかり印刷して持っていきます。

こんにちは。

2年程前の8月に僕が旅行で行った時の記憶なので
正確ではないかもしれませんが、参考になればと思います。

まず、ご飯についてですが、近くにコンビニがありました。
海の家や喫茶店なんかもいくつかあったと思います。
買って行かなくても現地で調達できると思いますよ。

海に入れるかどうかは当日付近の天気にもよると思いますので、
何とも言えませんが、僕が行った時はクラゲが出て大変でした。
でも、あんなに綺麗な海は初めてでしたので、凄く楽しかったです。
あと、遠浅の海でなく海から数メートルで足がつかなくなったので、
びっくりしたのを覚えてます。

海に入れなくてもいくつか個一時間潰せる施設があったと思います。

前述しましたが、2年ほど前の記憶なので違ってたら、ごめんなさい。
楽しい旅行になるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

くらげですか~・・・怖いです。
私は小さい頃、海でおぼれかけた記憶があるのでどうも海が怖く、足のつくところかどうか、いちいち確認しないと入っていかない人間なので
今回も確認しつつ、海を満喫してこようと思っています。

キレイな海で癒されたいと思います。
ありがとうございました