アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ちゃんねるのことはそれほど知らないんですが、先程、少し覗いてみました。
誹謗中傷や不平不満、愚痴、小言、悪口の巣窟になってるような暗いイメージがあるのですが、中には明るい掲示板やスレもあるのでしょうか?
とても全てをチェックできるわけではないので、こちらにてご質問させていただきました。

A 回答 (2件)

献血関係の板は明るいというか普通に献血の経験談とか話していますよ。

献血ルームの苦情(献血を断られた、採血の際に何度か失敗したとか)などはたまにありますけど、特に大モメになる内容は見たことがないです。あとまちBBS(正確に言うと2ちゃんねるではないけど)の方だと場所によってはマッタリしてます。まあ基本的に2ちゃんねるに限らずどこでも不平や不満はあると思いますよ。テレビのニュースも暗いニュースと明るいニュースの取り上げられる量はかなり違いますし。一見誹謗中傷や不満を書いているように思えても、よく読むとみんながみんな同じ意見ではないと気づくはずです。世の中にはいろんな考えを持った人がいるんだなぁ程度に閲覧してる方が見ても気持ちが落ち込まないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
そうですね。
ボランティアや福祉関連、環境保護といったところなら、比較的、明るめのところもありそうですね。
大変、参考になります。

あると思いますよ。

どこにあるのかはわかりませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
スレだと膨大すぎて分かりませんよね。
せめて明るめの話題のありそうな掲示板の目星がつくといいんですけどね。