これ何て呼びますか

DELLDIMENSION 5150Cを使用しています。
スタートの時点ではあまり気にならないのですがスクリーンセーバーがかかったとき、または映画、ドラマを見ているとP.CのFANの回転があがり音声が聞き取れないぐらいの騒音を発します。はじめは
HDDの故障かと思っていましたがカバーはずししてみるとFANからの騒音とわかりました。原因を知りたいのですが?また対処法があれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

補足です。



静音ファンを取り扱っているところを載せてみました。参考までに。
以下のHPで、静音タイプなどと書かれているのが静音タイプです。

http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoL/100000 …
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc …

また、載せるのを忘れていましたが、水で冷やすタイプ(水冷)もあります。メーカーから静音ファンが取り付けられるというのであれば、参考にしていただければと思います。
※CPUファンにもいろいろな種類がありますので、選ぶときには注意が必要です。
    • good
    • 0

再び、こんにちは。



僕はFANの音はしょうがない事だと思って、そのままにしていますが、PCで映画などを見ていると、確かに気になると思います。

このパソコンは自作パソコンではないし、パソコンの中はスペースが狭すぎるので、もしかしたら、FANを取り替えるのは厳しいかもしれません。なので、まずは、メーカー(DELL)に問い合わせて、FANを交換できるか聞いてみるのが一番いい方法ではないでしょうか?
    • good
    • 0

僕も同じ機種を使っています。



たしかに、しばらくすると、FANの音が大きくなりますね。

CPUなどの部品は、長時間使うと、熱くなります。おそらく、はじめのうちはCPUが冷えているのでFANはゆっくり回転しているので、あまり音を出しませんが、CPUが熱くなると、FANが高速回転をしないと、放熱に間に合わなくなるからです。だから音が大きくなります。

仕方ないと思いますが、どうしても気になるのであれば、静音のファン等の交換を検討してみればいいと思います。

この回答への補足

早速のご返答有難うございました。静音ファンの交換を考えたいのですがPC音痴で何もわかりません、もし型番等お分かりであればおしえていただきたく思います。あなたは何か対策を講じて居られるのでしょうか?

補足日時:2007/06/26 23:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kikaimaniaさま
度々のご回答有難うございました。
参考になりました1度DELLに相談して見ます。

お礼日時:2007/06/28 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!