準・究極の選択

1歳半の子供を連れて、初めて葛西臨海水族園にいきます。1日を使って楽しく効率的に過ごしたいなと考えています。行ったことがないのでよくわからいので、ご飯たべるところや、水族園の周辺での楽しみ方などあればなんでも教えてください。アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

水族園の中にレストランがあります。


http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/zoo/kasai/
晴れならば、水族園内のレストランの屋外部分(上記webのテラス)で御弁当を食べることができるスペースがあります。実際に、家族連れの方がお弁当を食べているのを見たことがあります。テラスには自販機が置いてあります。

葛西臨海公園は下記のマップのように広いのですが、
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/map026.h …
鳥類園ウォッチングセンターの旧江戸川側の方は行く価値があまりありません。1歳半の子供さんを連れてなら、鳥類園は面白くないかも。

クリスタルビューやその前の展望広場はすごしやすいと思います。
夏の晴天時、クリスタルビューの上の階は冷房が追いつかず、あまり涼しくないですが、地下に自販機と休憩スペースがあります。暑いときは地下がよい避暑地になります。

他には観覧車くらいでしょうか、水族園でゆっくり時間をかけて過ごした方がいいと思いますよ。

お菓子などは公園内でも売ってますが、種類が乏しいし、事前もしくは葛西臨海公園駅のコンビニなどで購入した方がいいと思います。

連続して、こうした施設を家族で御回りになる計画があるなら、ぐるっとパス2007も使えるかもしれません。
http://www.rekibun.or.jp/grutto/
葛西臨海水族園ほか54施設に入場できて2000円
(ただし最初の施設利用から有効期間2ヶ月)
    • good
    • 0

レストランはあるようですが、ここは広い公園が中心なので、お弁当を持っていって、ピクニック感覚で食べる人が多いと思いますよ。



楽しむというと、次のような感じでしょうか。
・広い公園で、バトミントンなどで遊ぶ。
・大観覧車
・パークトレイン(葛西臨海公園を走る汽車型の有料の乗り物)
・大乗芸人(土日は正門前の広場でやってます)

詳しくは↓を参照ください。
http://www.senyo.co.jp/kasai/
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index026 …
    • good
    • 0

ご飯を食べる所は水族館の中にレストランがありましたよ。



ただ土日ともなるとものすごい混みようなので、ほとんど魚が見られなかった覚えがあります。

子供が小さい頃は良く行ってたのですが、その時はディズニーランドが近いので水族館の後そっちに行ってました。

ディズニーランドも遅い時間に行けば比較的に人が少なくなるので、パレードを楽しんだりお土産を買ったりしてました。

今(結構前になりますけど)は葛西臨海公園の中に観覧車なんかもできて、そっちでも楽しめそうですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!