天使と悪魔選手権

私は割りと特別疲れるような事(認識している範囲では)が無くても、何となく気分が乗らなくてセックスしたくない、と思う時があります。

自分でも理由も無く断るのはやはり良くないかなぁと思い、考えるのですが、本当に【何となく】で気分が乗らないし、気分をそこへ持って行きたくないみたいなんです。

男性も【何となく】セックスしたくないって時、割りとあったりしますか?

彼に「何で?」と聞かれて困りました、理由がないんです。嫌いになったとか喧嘩したとか全然なくて、それでも「何となくしたくない」という感じって女性に多く現れる傾向なんでしょうか?それとも私が変なのか…

A 回答 (4件)

女性ですが宜しいでしょうか。



私も今まったくその状況です。【ただなんとなく】気分がのらないんです。
昨日したあとに、「えっちどれだけ我慢できる?」と訊いたところ「会わなければ大丈夫、会うと我慢できないと思う」と言われ、毎週土曜日は必ず会うのですが、本気でどうにかできないだろうか、などと考えています。彼の家から一人帰る車の中で意味もわからず泣いていました。

本当になぜだかわからないんですよね。彼はとても大事だし、特にストレスもないし。。。

でもその気持ちを彼に話しても、きっと「嫌いになったの?」「気持ちよくないの?」とダイレクトに訊かれるので、そうじゃないだけに困ってしまうと思います。結果「ならいいじゃん」って話ですからねぇ。


できることならしないでただ触れ合っていたいとは思いますが、それは男性には酷なことなのでできませんよね。


私も変なのでしょうか。どうしたのかな、と考えています。

この気持ちを理解して、消化されるまで協力してもらうことは、難しいことなのでしょうか。


全くアドバイスになっていなくてごめんなさい。でも、質問者さんだけじゃないよ、と言う「回答」ってことで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同じような方がいらっしゃった事に安堵してしまいました(^^;

上手く説明出来ない分、おそらく相手も不安に思ってしまうんでしょうね。でも本当に理由なんて見当たらなくて「何となく気分が乗らない」なんですよね。

男性と女性の性欲とか欲求って合致しないんでしょうか…それとも相性が悪い…とか。・゜・(*ノД`*)・゜・。

お礼日時:2007/06/29 16:10

tzy-kaztzenさん、こんにちは。



>男性も【何となく】セックスしたくないって時、割りとあったりしますか?

「割と」ではありませんが、「時々」はあります。
ただ、性欲に限らず欲求というのは人それぞれですから、「いつもしたい」と思う男から「特にしなくても良い」という男までいるのが現実かと思います。

>嫌いになったとか喧嘩したとか全然なくて、それでも「何となくしたくない」という感じって女性に多く現れる傾向なんでしょうか?

確固たる裏付けはありませんが、女性の方が多くいるようです。1つ考えられるのは、女性の方がエッチをする時に「気持ち」を重視しているからではないでしょうか。女性が「相手とエッチしたいな」「エッチしても良いかな」という雰囲気を男が作らないでストレートに(強引に)求められた場合など、いかがでしょうか。小生が思うに「したくない」と考えるのではないかと・・・。
ちょっと極端な言い方になりますが、要するに男の側が「自分がエッチしたい」という要求ばかりを前面に出すと、女性にとっては「あたしの身体が目的?」とか「エッチする為にデートしてるみたい」と思う事もあって不思議では無いと思うんですね。果たしてtzy-kaztzenさんの場合が該当するかは分かりませんが、男の側も「付き合っているんだからエッチするのが普通」と考えずに、お互いにエッチをしたくなるような雰囲気作りをするのも必要かなと思います。

>でも、大好物の食べ物でも目の前に出されても「何となく食べたくない」って時ありませんか?

小生はあります。ですが、最初に申し上げましたように欲求は人それぞれです。好物なら毎日食べたい人がいても不思議ではないでしょう。
食欲と性欲を比較するのはちょっと微妙ですが、いずれにしても多くの人がいれば色々な考え方があるのが普通だと思います。従って、大事な事は「相手の考え方も理解する事」だと思います。自分の主張を押し付けるだけでなく、相手の言う事もちゃんと聞く事が肝心だと思います。相手の事を理解するという事は、相手に自分の事を理解してもらう事につながっていると思うんですね。ですから、「(何となく)エッチしたくない」と彼に答えた時に、彼が理由を聞いたりせずに「分かった」と潔く納得してくれるような事があれば、違う機会に彼に求められた時には「この前我慢してくれたな」と考えてエッチする気になる事もあるかも知れないのではないか、と思う次第です。

ちょっと長くなってしまいました。小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

確かに雰囲気が無ければしたくない、です。それなんですかね~…「付き合っているから当たり前」というのはどこか違うような気がしていたんです。それはそれ、これはこれ、みたいな。全く無関係ではないけど、完全イコールではないと…

一応彼に理由は聞かれ「何となく」と答えたら「そっか」でその場は収まったんで、特に問題はありませんでした。ただ、そは何度も同じようにはいかないと思うのでよく話し合う事にします。

お礼日時:2007/08/27 17:31

再度お答えします。


人間だとややこしいので、犬の例を書きます。
犬の場合、メスには発情期がありますが(つまり、したくないときとしたいときがある)、オス犬には発情期はありません。オスが発情するのはメスのヒートのにおいを嗅いだ時です。
だいたいの動物はオスの発情はメスが促します。オス・メスともにそれぞれのペースでやりたいとき、やりたくないときがあったらどうなると思いますか?せっかくメスが発情したのにオスがその気にならなかったら、せっかくの妊娠のチャンスを逃してしまいます。
ですから、彼はあなたがそばにいる限りいつでもやりたがっても不思議ではありません。あなたはやりたくないときがあっても不思議ではありません。けど、あなたがやりたくなったときには確実に彼が応えてくれます。
人間はちょっとややこしくて、心の影響を大きく受けますので犬のようにはいきませんが、基本的にはそんなもんだと思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

犬はそんな感じになっているんですね~。

発情期とか無くてもその名残とかありそうですね…でもやはり心の影響か何かでそう思える時があるんですね、きっと。

お礼日時:2007/08/27 17:23

男です。



したくないというのが理解出来ないです。
・好きならしたくなって当たり前だろ。
・冷めてきたのか?
・「都合のいい女」と思われたくなくて、したくなりふりしてるだけだろ!
と、本気で思ってます。
けど、私は優しいので、したくないと言われれば理解をした振りをして、せずに帰る(もしくは寝る)事が多いです。

3回あって1回しかSEX出来ない人より、3回中2回SEXできる女性の方に、哀しいかな流されたことがあります。本当は2/3の娘より1/3の娘の方が好きだったので、後で激しく後悔しました。。。。私はダメな人間です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男性は殆どそう言いますよね。私も違う男性に同じような事を言われた事あります。

でも、大好物の食べ物でも目の前に出されても「何となく食べたくない」って時ありませんか?気分や気持ちは疲労に関係なく均一ではないと思うんですけど…性欲は別問題なんでしょうか。

お礼日時:2007/06/29 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A