アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンシューマ機(PS・PS2・DCで)で、おすすめのシューティングゲームを教えてください。個人的にはケイブのエスプレイドやぐわんげのようなあたり判定が小さく且つ弾数が多いようなものが好みです。

それではよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

1945はストライカーズ1945でしょうか


ストライカーズ1945、1945II、1945Plusの3本が出ていたと思います
コンシューマはちょっとわかりません。メーカーは彩京

ほかに年代の題名のSTGというと、19シリーズでしょうかね
1942、1943、1943改、1941、19XXの5本だったと思います<19シリーズ
こっちは全部カプコンの作品ですね

19シリーズは、42と43と41(?)がセットになって「カプコンジェネレーション」シ
リーズで発売されてます。「撃墜王の時代」という題名だったと思いますが

ただ、19シリーズは弾避けげーではないです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。このカプコンのシリーズといつもごっちゃになってたみたいです。
なのでストライカーズの方もカプコン19シリーズのイメージが強くて結局やらずじまいでした。
確かに弾避けゲーではないですね(笑)残機も燃料扱いでしたね。

今日サイヴァリア買ってきましたー。6時間ぶっ続けでやっております(汗)
あの弾の多さがなんとも「きれい」ですね(笑)
なんで今までやらなかったんだろう、と後悔しきりです。
一緒に買ってきたPS2のグラディウス3&4は3が程難しくて手が出せず・・・。

お礼日時:2002/07/14 03:33

他の方も言っておられますが、怒首領蜂はいいですねぇ。


あと確か同じメーカーだったような気がするのですが、
1945(2)っていうシューティング。
タイトルからすると戦時中関係?と思いますよね?自機はそうなんですが、
敵はあまり関係なさそう。「そんな機体現実にありかよ!?」
私はこれが大好きです。
確かPSで1500シリーズで売ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1945ですか。そのゲームは初耳かもしれません。
とはいえ年代がタイトルとなったSTGがいっぱい出てて混同してたりします(笑)
値段も安いし、見かけたら即購入したいと思います。

レスありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2002/07/13 02:53

ありましたありました、サイヴァリアのPS2版が(笑)


出てたの全然知らなかったよ(^^;

但し、初代は入ってません・・・ミディアムユニット(μ)とリヴィジョン(R)だけで
すね・・・ちょっと残念

さぁ、買いに行かないと(笑)

ま、正確には弾避けゲーではなくて、弾かすりゲーですけどね
それ言ったら、首領蜂も同じか・・・コンボゲー?(笑)

バトルガレッガも凄かったけど、アレはかなり調整できるからな・・・

参考URL:http://www.success-corp.co.jp/software/ps2/psyva …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイヴァリアは気になってたんですよねー。ゲーセンではぐわんげにハマっていたので見送っていました。
ミディアムユニットとリヴィジョン…そんなにバージョンあったんですか(汗)おすすめされたとあっては買いにいかなくては(笑)

バトルガレッガは大好きでしたー。始めて1コインクリアしたゲームです。
このまま埋もれさせるには惜しすぎますよねー。コンシューマ移植しても売れなそうだけど(;;

お礼日時:2002/07/12 18:45

言われている機種ではありませんが、私はやはり


サターンの怒首領蜂が好きです。

http://www.cave.co.jp/consuma/ssddn/ssddn_index. …

「蒼穹紅蓮隊」もいいですね。
http://www.dataeast-corp.co.jp/dev/soq/

参考URL:http://www.dataeast-corp.co.jp/dev/soq/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

首領蜂シリーズは軽くしかやったことないのですが、これからやってみようかな?
ただ弾避けゲーというイメージはあまり無いのですがどうでしょうか?
地元の中古ゲーム屋に蒼穹紅蓮隊が置いてあったので購入してみたいと思います。

大往生が出ていて気にはなってたんですがゲーセンではエスプレイドとぐわんげをやっている毎日です(汗)

お礼日時:2002/07/12 18:52

やはり元祖超弾避けゲー「首領蜂」(ドンパチ)でしょうか


「怒首領蜂」(ドドンパチ)「怒首領蜂2」「怒首領蜂大往生」という続編も出てい
て、かなり人気のシリーズです(コンシューマへの移植は怒首領蜂まで)
特に怒首領蜂の2週目ボス「火蜂」の弾のばら撒き方は半端じゃないです

製作はケイブですので、やったことはあるんじゃないかなぁ・・・(^^;

あとは・・・サイヴァリアシリーズも凄かったけど、移植されてたかなぁ?(^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!