チョコミントアイス

はじめまして、31歳の男です。

先週コンパで気になる女性に出会いました。
(要は一目惚れです)
コンパ終了後、その気になる女性に携帯番号を聞きました。
特に躊躇なく教えてくれて、「今度、電話してもいい?」と聞いたら、
「うん、いいよ」って言ってくれました。

次の日の夜、電話したら出てくれ、先日のコンパのことなど
雑談した後、食事のお誘いをしました。
しかし、「みんなが居たほうが楽しいし・・・」「時間に余裕ができたら・・・」と
やんわり断られ、食事の約束を取付けることができませんでした。
確かに時期早々だったのかもしれません。
ただその後、携帯のメールアドレスを聞いたところ、それも躊躇なく教えてくれました。

次の日の朝、早速メールを送りました。
内容は、「いい天気だね、今日も一日頑張ろうね」といったような内容です。
しかし返信ありませんでした。明後日、再びメールを送りましたが返信ありません。
さらにその翌日の夜、電話しましたが留守電になってしまいました。
今のところ音沙汰ありません。

今後、いいお付き合いができたらと考えておりますし、現状諦めきれません。
ただどう行動にでたらよいか迷っています。
やはり、行動が見え見えで引いてしまったのでしょうか?

色々アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

NO3で回答したものです。

真剣に思っておられるようですね。
私の身近に相談者さんのような方が居るので、逆の立場からの回答ということで辛口になってしまったらすみません。

もう少しアプローチの方法を変えてはどうですか?
相談文を読んだときに感じたのですが、電話などどういう展開で話されていますか?
煮え切らない感じだと相手も、「この人と居てもつまらなそう」と感じてしまうのではないでしょうか?
相手に興味があることをきちんと出していいと思います。
それから相手の興味のあることを電話で聞き、調べてから次回の話題に盛り込むのもいいと思います.

そしていきなり食事に誘うのが時期尚早なら、相手も話していて楽しいと思えるような短めの電話を何度かしてはいかがですか?
メールもいいと思いますが、今の段階では相手はあなたの雑談に付き合う義理も無いはずですよね?
また、食事に誘うにしてもデートに誘うにしても、誘うならはっきり誘った方がいいと思います。
何が言いたいのか分からないようではよほど相手が乗り気でない限り断られると思います。

今回は、何とかしたいということなので、デートならばしっかりプランを立てる、食事なら彼女の好みそうなお店をしっかり調べる等してから声をかけたら良いのではないでしょうか。
よほどちがうなと思う相手で無い限りは食事くらいは付き合ってくれると思います。
何となく誘ってお店もどうしようか・・・という対応では二度と会ってくれないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。貴重な意見本当にありがとうございます。
恋愛経験の少ない私にとっては本当に参考になります。

電話では1回しか話したことありませんが、最初の電話で雑談後、「今度食事でも一緒にどうですか?」という感じで、
彼女の好みそうなお店等を付け加えることなくただ食事に誘った感じです。
とりあえずもう一度すぐに会いたいというのがもろに出ていたのだと思います。
そんなにがっついていたらやっぱり相手も引きますよね。

reika888さんの仰るとおりですね。。。もう少し彼女が興味のあること、好きなことを聞いて調べ、
次回の話題に盛り込む、そして同時に彼女のことを知る。とてもとても大切なことですよね。
ちょっと私自身一目惚れということもあって焦っており、その部分が完全に抜け落ちておりました。

今すぐはまだ電話に出てくれない可能性があるので、一週間くらい冷却期間をおいてからもう一度電話してみたいと思います。
そして、電話を通じてもう少し彼女のことを知ってから、彼女の好みそうなお店をしっかり調べてからもう一度食事に誘ってみたいと思います。
何らかの進展があれば報告させていただきます。本当にありがとうございました。

まったく違っているかもしれませんが、最初に電話したときにやんわり断られているそうですが、結局そういうことなのではないでしょうか?

時期尚早だったとありますが、そう思われる理由は何ですか?
そこそこの年齢なら二人で食事に行くこともおかしくありませんし、そこでお付き合いするか即決する必要も無いのでためらう理由も無いはずだと思います。

彼女にしてみるとやんわりお断りしたのに、「いい天気だね」という何が言いたいのかわからないメールが来たという印象なのではないでしょうか?
私もそういう経験がありますが、彼氏でもない人との意味の無い雑談のようなメールを面倒だからと好まない人も居ます。
色んなタイプが居ますが、私ならそういう風に感じて興味の無い人なら返事をしないかと思います。

この回答への補足

ご回答本当にありがとうございます。
参考になります。
時期尚早と感じたのは、今までいきなり食事に誘ったことがなかったことで、
今回のように、初めていきなり食事に誘った行動に対する結果からそう感じてしまいました。
確かに「みんなが居たほうが楽しいし・・・」と言われる時点で私と食事に行っても楽しくないだろうからということで

• 0
この回答へのお礼

すみません。回答への補足が中途半端になってしまいました。
以下、続き・・・

やんわり断られているのですよね。
私は電話に出てもらったこと、メールアドレスを教えてくれたことで
少しは興味あるのかなぁって勝手に感じてしまいました。
それに、何が言いたいのか分からないメール、
興味がない人からのメールならば、鬱陶しいですよね。
現状は悲しいけど希望薄ですね。
ただ、しつこいけど、まだまだ諦めることができませんので
皆さんのご意見を参考にもう少し行動してみたいと思います。

いろんな意見本当にありがとうございます。
このように皆さんにご回答頂けたこと本当に嬉しいです。

彼女が電話に出ないのは、以下のどちらかではないでしょうか?

・あなたと言う人物がイヤになった
・31にもなって「がっついてる」あなたの行動にひいてる

あなた自身が嫌われている場合は、
現状を打開するのは非常に困難だと思います。
しかし、行動に問題があるなら作戦を変えることで、
うまく行く可能性が残されているかもしれません。

「鉄は熱いうちに打て」と言いますが、
この場合は少し冷却期間が必要です。

現時点では、残念ながら彼女はあなたの事を「しつこい男」だと、
思っているかもしれません。
好意のある男性からの積極的なアプローチは嬉しいでしょうが、
そうでない場合は鬱陶しく感じるでしょう。

とりあえず1週間くらいは、連絡を取らずに我慢しましょう。
(大人としての余裕を見せることが大切です。)
その間にコンパで一緒だった男友達に頼んで、
複数人(2:2くらい)で飲みに行く予定を作った後で、
彼女にメールで誘いましょう。

こちらの要求を一方的に押し付けるのではなく、
「みんなが居たほうが楽しいし・・・」と言う彼女の要望も
聞いてあげることが大切だと思います。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答本当にありががとうございます。
とても参考になります。
メールの返信がないこと、電話に出て頂けない事から考えて
私に対する興味は間違いなくないでしょうし、多分しつこい男だと思われていますよね。
まだ可能性が残されているかどうか分からないけど、
コンパ主催者に頼んで複数人で飲みに行く予定を作ってみたいと思います。彼女への連絡はその後ですね。。。

連絡が取れないならどうしようもありません。

行動にも移せません。コンパの主催者に彼女のことを聞いてみるのも方法のひとつです。あとは、しばらくして絡もう一度連絡をしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答本当にありがとうございます。
コンパ主催者に一度、彼女の事を聞いてみたいと思います。
彼女への連絡はその後ですね。