アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人から見ればなんでもないことなのに、自分にとっては恐怖(不気味)に感じるものってありますか?

私は小さい頃、童謡とか文部唱歌などに書かれている「作詞者不明」「作曲者不明」というのを見るとすごく怖くなっていました。大人になった今でもちょっと怖いです。

後、Google Earthの動きと海の部分が怖くて、1度やったきりで、2度とやってません。

もし皆さんの中で私みたいな方がいれば、オカルト以外で恐怖(不気味)に感じるものを教えてください。

A 回答 (17件中1~10件)

周囲がやけに静かな時です。

嵐の前の静寂、のような雰囲気でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ああ、それわかります。

意味もなく不安(不気味)な感じになりますものね。

早速のご回答有り難うございました。

夜になると暴れだすカブトムシ・・・

夜行性なので仕方ないんですけど。

音だけがカサコソしているのは不気味です。

あと、乗り物(車、自転車)に乗ったおばちゃん。
恐怖です。
予測不能なので・・・
    • 0
この回答へのお礼

私は虫が大嫌いなので、そのカサコソは嫌ですねえ。
確かになんにつけても足音だけが聞こえるのは不気味ですね。

乗り物(車、自転車)に乗ったおばちゃん。。。

これは私がドキッ!!!です。
自転車に乗ってる時にたまにフラ~としたりしますから。

以後気をつけます。

ご回答有り難うございました。

すいません、調子にのってもうひとつ。

なかなか締め切られない質問・・・

2年、5年って・・・
その方の近況が知りたいです(笑
ちょっと主旨はずれましたかね、ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、何度でも聞かせてください。すごく嬉しいです。

私は先月からこちらにお邪魔してるのでよく知らなかったんですが、そんなに長く締め切らない方もいるんですねえ。ほんとに近況知りたいですね。(*^_^*)

多少主旨からはずれても構いませんよ。それもある意味不気味ですものね。

何度もご回答いただき有り難うございます。
良かったら、またいらっしゃってくださいね。

こんにちは。

ネットで有害配布物として有名な?「ハス画像(ハスコラ)」ってのがありますが、私はハス画像自体は平気なのですが、本物のハス、花が終わって種が出てきてるやつを見ると背筋が凍ります。

あとは一人でいる時は、人の気配が大キライですね。
周囲に人の気配を感じるだけで虫唾が走ります。

ちなにみ私は静かなのは大好きで、人間は音のない世界に長時間いると発狂するらしいですが、私はそういう世界にあこがれます。

この回答への補足

最後の方文章が変でした。ごめんなさい。

• 0
この回答へのお礼

「ハス画像(ハスコラ)」っていうのはよくわかりませんが、確かにあのハスの種は背筋が凍りますね。実家ではお盆になるとそれを飾ってたのですが、毎年見るのを避けていました。

それと似たようなものですが、私はひまわりの種がぎっしり並んでいるのが嫌です。ゾーっとしますね。

myeyesonly様は静かな方が好きなんですね。
私もたまにそういう環境に行きたい時もありますが、基本的にはにぎやかな方が好きなんですけどね。

私は「遠くへ行きたい」のオープニングテーマが異常に怖いです。

いまは女性のアーティストが歌ってらっしゃいますが、昔は男性が歌っていて(たぶん男性だったと…)その声が子供のわたしにとっては怖くて怖くてしょうがなかったです。
低い声で淡々と歌い上げるので、この番組は絶対にホラーだ!っと思い込んでいました。(それが間違いだと知ったのはつい最近…)

いまだにこれを聞くと、ビク!っとなります。ほんとに遠くにつれさられそうな気がします。
    • 0
この回答へのお礼

歌っていうのも独特な雰囲気がありますよね。

私も何かの番組で「雨雨ふれふれ母さんが…」の歌の3番がっていうのをやって以来、その歌を聴くと怖くなります。

たまに「遠くへ行きたい」を見るつもりもなく見ていますが、今度からちょっと怖くなりそう。。。ヒェーーーー!!!

子供の時よく本を読んでたのですが、なぜか締めくくりの文章が怖かったです。

(例:「~してしまいました。」「おわり」「終」など)
今は別に何とも思わないので、なぜ怖かったのか、自分でも不思議ですが。

未だに恐怖なのが、夜の犬の鳴き声。
これも子供の時、犬が苦手だったのが影響してると思います。
今は犬自体は平気なのですが、夜の道を歩いていて、いきなり犬に吠えられると今でも寿命が縮みそうになりますね。
    • 0
この回答へのお礼

子供の時は何かが終わってしまうっていうのが、自分の人生と重なっちゃったんでしょうか。

今では考えられないけど、子供の頃っていうのは何か妙に怯えるものがありますよね。

私は動物が好きで、犬ももちろん好きなんですけど、なぜか近くに行くとほえられます。恐怖ではないんですが、突然夜ほえられるとびっくりしますよね。以前「ワン」と言い返したら余計ほえられて逃げて帰りました。

夜道に全く無意味な場所で立ち止まってる人。

歩いてるならともかく立ち止まってるのは恐いです。
明らかに人間の場合でもです。

夜の扉の隙間も恐いです。
    • 0
この回答へのお礼

キャーーーー!!!!私と一緒です。

扉の隙間っていうのは怖いですよね。開いているなら開いている、閉じているなら閉じているでないと。あの微妙な隙間から何かが覗いてそうで怖いです。
正直昼も怖いので、一人の時はトイレのドアを閉めなかったりします。(汚くてごめんなさい)

後、立ち止まっている人も怖いですね。側を歩くのも嫌だけど、そういう人を車の中から見た時は旦那と「あれ、人間だったよね」と確認しあいます。

#1、#2です。

>良かったら、またいらっしゃってくださいね。
はい。また来ちゃいました。

私は喫煙者ですが、

ヒステリックで理不尽な論理の禁煙賛成派の暴言

が怖いです。
たまに、あまりに理不尽な意見がありますので。
これも島国特有の差別意識かなぁ。
個人的にはタバコの害も周りの影響も考えてマナーには気をつけているつもりです。

もひとつ、

ブツブツと独り言を言いながら怪しげなオーラを出している方

駅のホームなどで見たらなおさら恐怖です。
勝手に、飛び込みなどしたらどう助けようか、ってシミュレーションしちゃいます。
    • 0
この回答へのお礼

いっぱいいらっしゃってくださって嬉しい限りです。

実は私も喫煙者です。

最近では喫煙者をまるで悪者のように言って目の敵にしていますよね。会社でも吸ってはいけないとか、駅でも車内でも禁煙だし。

喫茶店でもちゃんと喫煙席に座って吸っているのに、白い目で見られたことがあります。

だったら、日本でたばこを売るんじゃないと言いたいですね。

私もこの前「ブツブツ」言っている人に会いました。怖いので避けて通りましたけど、なんかいきなり刃物とか出されても怖いし、、、あれは恐怖ですよね。

ご回答有り難うございました。また、お待ちしていまーす。

カウルの付いていないバイクに乗っているので、

高速道路を走っているときの風圧が怖いです。
それと横風も・・・
    • 0
この回答へのお礼

カウルって何かわからなくてごめんなさい。

確かに高速道路は横風が吹くと自動車に乗っていてもあおられたりしますもんね。

バイクだと普通に走っているだけでもすごいでしょうね。

でも、750CCとか憧れました。皮ジャンとか着て飛ばしたりしたらカッコイイだろうなあって。

ただ自転車もうまく乗れないので、無理な話なんですけどね。

1.高さ

高所恐怖症ではないと思うんですけど、○○タワーみたいなのに上って、全面金網に覆われている展望台なんかに出たら、ヒィ~ッ(TT)って気分です。

断崖絶壁の先に手摺が付いてるけど、先まで行くのが怖いとか・・・

2.夜の暗い水系
川でも、池でも、プールでも、海でも、入るのは怖いです。
何か居そう。
    • 0
この回答へのお礼

1.私は高所恐怖症なんで、正直2階の高さも怖くて布団も干せないので1階に住んでいます。

バンジージャンプなんてやる人の気がしれません。まして、スカイダイビングなんて人間技じゃないって思ってます。

断崖絶壁…想像するだけで恐怖ですよね。展望台も嫌だーーー!!!

2.確かに夜のそれらには何かがいそうですよね。
昔は海の近くにすんでいたので、お盆とかになると木などで作った舟を海に流しに行くんです。
昼と違って夜の海って黒くて底が知れなくて、何者かに引きづりこまれそうな恐怖にかられていました。

うーーー怖い怖い!!