プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になります。
8年ほど前に京都のエステにて脇の脱毛をしたのですが効果が無く今も生えています。この度、美容外科にて脱毛を考えております。

考えているのは、神○川美容外科・東○整形 浜○クリニック・グ○ースクリニックなどです。

特にビキニラインは濃く多く毛が生えています。剃ると赤くブツブツが出来、かゆみを伴います。Vゾーン全体に生えていて、ラインからもはみ出て少し太ももにも生えています。
その為、水着を着るのに苦労します。

以前美容外科に問い合わせたところ、自己処理を済ませて(剃って)からきてくださいと言われましたが、剃ってしまったらどこまで脱毛して欲しいのかわからなくなるような気がします。範囲って決まってるのでしょうか?経験された方ぜひ教えてください。また美容外科等でどこが良かったか教えていただけると助かります。宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私はワキを品川美容外科でやり、今はVラインを脱毛サロンでやっています。


美容外科はレーザー脱毛なので、かなり効果はあり、5回ぐらい通ったのですが、数本しか生えてません。
Vラインも品川美容外科でやろうと思ったのですが、ワキよりさらに痛いと聞いたので、ちょっと無理かなぁと思い、脱毛サロンにしました。毛が濃いほうなので、ワキでも痛かったです。我慢できるぐらいでしたが。
Vラインはまだ2回目が終わったところなので、まだ何とも言えませんが、行った直後はキレイですよ。レーザーとは違い痛みも少ないので、効果はどうなのかな?って感じですが、年に数回しか水着を着る機会がないので、多少少なくなればという気持ちで通っています。
自分で処理して欲しい部分を剃って行きます。処理しきれていない部分はシェーバーで剃ってくれました。
私の場合は、水着からはみ出ない程度ですかね~。
確実になくしたいなら美容外科がいいと思います。
品川美容外科は安くて良かったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。美容外科でされたんですね。やはり効果はあるみたいですね。品川さんもよさそうですね。検討してみたいと思います。痛さはキレイになることを考えて我慢したいと思います(痛がりですが、我慢強いので・笑)大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/05 03:22

私は皮膚科でやりました。


安かったし、生えてきません。
ただ、少し多めに剃っていってしまったため、沢山脱毛されてしまいました。
とても公開しております。なんだかAV女優のようです。
そこは安くて事務的なので剃ってあるところまでやられてしまいましたが、普通なら(特に美容外科なら値段もそれなりでしょうから)どこまでやりますかって聞かれると思います。
私もきちんと言えばよかったんですが、恥ずかしくてされるがままだったのがだめでした。
向こうは何人もやってるので、恥ずかしいことも無いので、初めにここまでやってくださいというべきだと思います。何らかの印を付けてくれる場合もあると思います(別のところでやったレーザーではなく針脱毛はそうでした。きちんと聞いてやってくれました)。剃ってあるというのは見れば分かるので言わなくてもいいかもしれませんが腿にまで生えている毛に関してもはっきり言ったほうがいいですよ。ここまで生えてきてるのでやってくださいって。私も同じ悩みをもっていたので。今ではまったく気にしなくていいので、本当にやってよかったです。人前で着替えることも恥ずかしかったので・・・。

美容外科だけではなく、皮膚科も探してみてはどうでしょう。
エステでは永久脱毛は難しいので、医療機関が絶対にいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。皮膚科でなされたのですね。きちんと指定しておかないといけないみたいですね。参考になりました。今は気にならないぐらいキレイになったんですね、うらやましい限りです。皮膚科も探しているのですが、どこがいいのかわからず、値段もまちまちで安いところがいいが心配もあるし、といって高すぎてはいけないので悩んでしまいます。カウンセリング無料のところは行って見積もりを貰おうと思うのですが、初診料を払わなくてはいけないところも結構あるので、色々聞けないのが残念です。京都以外でも探してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/03 04:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!