プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月の中旬から屋久島に行こうと思っています!
屋久島の緑に癒され二に行きたいのですが、あれ程立派な緑があると思うと虫が気になります…。
虫はやはり多いのでしょうか?
また、虫嫌いでも問題なく過ごせるものでしょうか??

お詳しい方、是非教えて下さい!

A 回答 (1件)

あまり回答が出て無い様ですので、全く自信はないのですが・・・・。

虫というのは、昆虫類のことでしょうか?それとも、蚊やアブなどの害虫のことでしょうか?
屋久島にはめずらしい昆虫や蝶が数種類いるようで、白谷雲水峡に行く道路脇で長~い網を持った昆虫採取をしている方を数人見かけました。(7月中旬です)
また、縄文杉トレッキングの時もガイドさんが珍しい昆虫を見つけて見せてくれたりしました。(ネットで数万で取引されてるとか・・・)
私は虫は苦手な方ではありませんが、森の中を歩いててもそんなに自分が気になる程「わァ~虫いっぱいィィ~」と思うようなことはありませんでしたよ。ちょっと大きめのアリなどは見かけましたが。
蚊などについては、普通に夏に田舎に行く程度の対策で十分だと思いますが(虫除けと、痒み止めの薬)
参考になれば幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。
前向きに検討したいと思います。