dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんわ。
ちょっと気になる女友達からメールが来たのですが、私の友達について
「(中略)どんだけ♂|♀?」というメールが来ました。
♂|♀というのはドコモの絵文字で♂の部分がトイレの男マーク、♀はトイレの女マークです。
マークの意味がわからないので、返しようがありません。
私の友達にあんまり良い印象はないようですが。。。
何かの略語なんでしょうか?どなたか教えてください。

A 回答 (6件)

今流行っている言葉ですね。


何かに驚いた時、共感した時や非難する時にも使いますね。
私も時々言ってしまいますが、いつもニュアンスで言っているので、いざ意味を尋ねられてもちょっと迷ってしまいますね汗


意味は以下のサイトを読むと理解できると思います
http://dic.yahoo.co.jp/newword?category=&pagenum …
http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/abc/newword/ …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「どんだけ」の意味は分かったんですが、やっぱ絵文字の意味がわからないです。。。

お礼日時:2007/07/03 02:11

ドコモ使用者です。

個人的には、あの絵文字はトイレを表しているんだと思いますが、男女が並んで立っているようにも見えるので、カップルの絵文字だと解釈している人もいます。質問者さんのお友だちについて聞かれたとのことですが、そのお友だちが異性ならば、どれだけ仲がいいの?(恋愛対象として付き合っているのか?とか)という意味かも知れませんね。的外れでしたらごめんなさい(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん文脈からは違うと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/18 09:27

回答がずれていたら、ごめんなさい。


質問者様の携帯は、DOCOMOなのでしょうか??
最近では、携帯会社が違っても、絵文字が送られてくるのですが、
たまに、携帯会社が違うもの同士だと、
こっちは、こんな意味でこんな絵文字を入れても、
相手側には、全く関係ない絵文字だったり、言葉が
入ってくることがあるんです。
うちの場合は、『ウンチとかトイレ』とか、全く、
意味不明の言葉が入ってて、お互い最初は、それがわからなかったのですが、
あとで、知って、笑った事があります。
ですから、もし、会社同士が違うなら、そういう可能性もあるということで・・・。
回答がずれていたら、すみません><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も向こうもドコモなんですけどねぇ・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/18 09:26

「どんだけぇ~?」って今流行のオカマ用語ですよね。


男マークと女マークでオカマって意味ではないでしょうか?
相づちみたいなもんなので特に意味はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/18 09:25

男のマークと女のマークの間に壁があるから、「どれだけ彼氏彼女がいないか?」、あるいは「どれだけエッチしてないか?」って言う意味じゃ

ないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/18 09:27

前後の内容やあなたのお友達のことが分からないので、断定は出来ませんが、絵文字に深い意味は無いと思いますよ。


無駄に変な絵文字使ってくる子もいますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/18 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!