1ヶ月前くらいに有線で流れていた曲なんですけど、

サビの歌詞が
『誰よりぃも好きで~ 仕方な~いのに…』で、
曲調はバラードでした…

女性ボーカルで、声質はSoweluとかhiroみたいな
ちょっと鼻にかかった声でした…

A7チャンネル(リクエストチャンネル)だったんで、
わからず… 歌詞検索でもヒットせず…

お願いしますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは


ちょっと歌詞が違うのですがもしかしたら星村麻衣さんの「素直になれない」でしょうか?↓(歌詞)

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B11384

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
違ってたらごめんなさい。

http://www.hoshimuramai.net/

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/AI/MaiHosh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー
この曲です★
"こんなにも"だったんですね…
片手間で聞いていたもんで…

ありがとうございました♪

お礼日時:2007/07/03 14:12

Soweluさんが、古内東子の「誰より好きなのに」をカバーしましたが、違いますかね。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

曲は#1でした
『誰より好きなのに』もいい曲ですよね♪

お礼日時:2007/07/03 14:21

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q曲名が思い出せません( ; ; ) 曲名が思い出せません。歌詞もあやふやです。 声質的には大塚愛

曲名が思い出せません( ; ; )

曲名が思い出せません。歌詞もあやふやです。
声質的には大塚愛さんのような感じで、女性が歌っていたのは覚えているのですが……

「~♪シャーベットの片思い
ほにゃらら ほにゃらら ほにゃらら らんらん~♪」

みたいな感じです。多分サビ辺りです。
決してシャーベットという歌詞ではないです。そのようなニュアンスの言葉で
ほにゃららの所もなんと歌っていたのか思い出せません。

これだけ少ない情報で申し訳ないのですが、
誰かお優しい方!教えてください( ; ; )

Aベストアンサー

大塚愛のチューリップが曲名につくやつじゃないですか?(曲名が思い出せない)

Q水辺の森公園に好きな歌手がきますが 多分人で一杯で声が届きにくいと思いますが 声を届けるには マイ

水辺の森公園に好きな歌手がきますが 多分人で一杯で声が届きにくいと思いますが

声を届けるには
マイクか拡張マイクがいいかと思いますが
動画写真は禁止かもしれませんが
マイクはどうでしょうか?

Aベストアンサー

イベントを企画した会社次第でしょうね。
念の為持参して、周りを見て判断してもいいし。

Qこういう曲調のジャンルの曲をどう表現するの?

こんばんは★

僕の曲の好みについてなんですが、僕は以下のような感じの曲が好きです。

玉置成実 Realize
https://www.youtube.com/watch?v=y6PHJQfOpTU
GIRL NEXT DOOR / 偶然の確率
https://www.youtube.com/watch?v=4Kg62_HEI6g&list=RD4Kg62_HEI6g
島谷ひとみ / 「Garnet Moon」
https://www.youtube.com/watch?v=NJVfKASLTgo

ひとに自分の好きな曲を聴かれたとき、あるいはどういう感じの曲が好きかを
伝えるときにいくつか具体例をあげることはできるのですが、
それをひとくくりにして表現する言葉というかジャンルがみつかりません。
例えば洋楽でいえば、レゲエとかハウスとかエレクトロとかいろいろ細かい
ジャンルがあるそうですが、同じJ-POPの中でも僕の好きな上記のような感じの曲を
ひと言で表現できるようなジャンルとか言葉ってないのでしょうか。

J-POPはまあ誰でもある程度は聴くでしょうし、そのなかでもこういう曲調の
曲が好きといえたら便利だと思うのですが・・。
(ちなみに今までは上記のような自分の好みの感じの曲をひとに伝えるときは
バンドっぽいジャカジャカした感じじゃなくて電子音がたくさん使われてる
感じの曲・・とか苦し紛れに説明してました)

どうかみなさんの知恵をお借り出来たらと思っております。

こんばんは★

僕の曲の好みについてなんですが、僕は以下のような感じの曲が好きです。

玉置成実 Realize
https://www.youtube.com/watch?v=y6PHJQfOpTU
GIRL NEXT DOOR / 偶然の確率
https://www.youtube.com/watch?v=4Kg62_HEI6g&list=RD4Kg62_HEI6g
島谷ひとみ / 「Garnet Moon」
https://www.youtube.com/watch?v=NJVfKASLTgo

ひとに自分の好きな曲を聴かれたとき、あるいはどういう感じの曲が好きかを
伝えるときにいくつか具体例をあげることはできるのですが、
それをひとくくりにして表現する言葉とい...続きを読む

Aベストアンサー

↓下記の曲はちょっと古い洋楽のダンスポップですが、こういう曲の日本版みたいな感じですよね?

Solid Base - Mirror, Mirror
https://www.youtube.com/watch?v=1SBzrhQ7OhM
N-Trance - Set You Free
http://www.youtube.com/watch?v=18W9WYw9HaA

というワケで、日本のダンスポップと表現すれば大体伝わるのではないでしょうか。
ちなみにこういうジャンルの曲の日本への輸入に関して、洋楽アーティストの日本盤を出したりコンピに収録したり、エイベックスがワリと関わってますので、『エイベックスっぽい曲調』と言っても伝わるかもしれません。
実際GIRL NEXT DOORと島谷ひとみはエイベックスですしね。
エイベックスがプロデュース関わってそうな曲調がお好きなのだと思います。

Q魔女の宅急便のテーマ曲で…題名と歌詞、教えて

たぶんユーミンだと思いますが、タイトルの曲の題名と歌詞を教えていただけませんか。

「小さい頃は神様がいて…」

はこういう歌い出しでした。

あつかましいお願いですが、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

やさしさに包まれたなら 荒井由実
松任谷由実さんが結婚する前の荒井由実時代に出した曲ですね。
歌詞をここに載せるのは法的に問題があるので、タイトルから探してください。

Q「歌手になりたいのに、自分の声が…」

はじめまして。私は歌手になることを目指している19歳の男子大学生です。

何週間か前に、自分で歌った歌をボイスレコーダーに録音して、うまく歌えているか聞いてみることが良い練習になる、ということをたまたま何かで知って、自分の歌った歌を録音してみようと思い、一人カラオケに行ってきました。

録音方法としては、スマートフォンのボイスレコーダーアプリを使い、マイクの音量、エコーは0にし、カラオケ音源はヘッドフォンのみに聞こえるようにし、自分の歌声だけが録音されるようにし、1時間ちょいほどいろいろな曲を軽く歌って準備をし、自分の得意なJ-POPの2曲を歌って録音しました。

そして、それを聞いてみるとげっとなりました。
自分が思っていたのと全然違っていて、音痴ではないと思うのですが、下手に聞こえるし、なんだか気持ち悪いしで、とてもがっかりしました。

自分は友人とカラオケなどに行って歌うと、何度かうまいねと言われたことがあったので、自分はうまいもんだと思っていました。なのでよけいにがっかりしました。

自分はこれからボイストレーニングをうけにいこうと思っていたのですが、そもそも才能がないのかもしれない、やっても無駄かもしれない…でも音楽も歌も大好きで、絶対歌手になりたい!!でも、どうしようと思っています。

ここで思ったのですが、日本のすばらしいミュージシャンたち(スキマスイッチ、福山雅治、MrChildren、秦基博、スガシカオ、スピッツ、山下達郎など)のボーカリストの人たちも、最初は歌が下手で、ボイストレーニングやライブ活動をすることで、今のように歌がうまくなったのでしょうか?
それとも何もせずとも今回自分が行った方法で歌ってみて自分で聞いて、「俺、歌手としていけそうじゃん」と最初からなるものでしょうか?

ご回答のほど、よろしくお願いいたします。

はじめまして。私は歌手になることを目指している19歳の男子大学生です。

何週間か前に、自分で歌った歌をボイスレコーダーに録音して、うまく歌えているか聞いてみることが良い練習になる、ということをたまたま何かで知って、自分の歌った歌を録音してみようと思い、一人カラオケに行ってきました。

録音方法としては、スマートフォンのボイスレコーダーアプリを使い、マイクの音量、エコーは0にし、カラオケ音源はヘッドフォンのみに聞こえるようにし、自分の歌声だけが録音されるようにし、1時間ちょい...続きを読む

Aベストアンサー

大切なのは”素質”です。素質が無い人がどんなに頑張っても無駄な努力になるだけです。
現在有名なボーカリスト達は、売れている今でも血の滲むようなボイトレを続けているはずです。
素質だけでもトレーニングだけでもダメなんです。
素質があるかどうかというのはなかなか自分ではわかりません。
もし本気で歌手としてやってみたいと思うなら路上ライブでもボイトレでも何でもいいので
経験豊富なプロの目に留まるような機会を作りましょう。
その結果で素質が無いと判断されれば潔くすっぱりと諦めることです。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報