プロが教えるわが家の防犯対策術!

 15年くらい前のCM(ソニーだったような気がする)で
ボンジョビが出ていたのを覚えている方いませんか?
歌っていた曲のタイトルを教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。

BONJOVIのデビュー以来のファンです。既に回答なさっている方がおりますが間違いがありますので訂正をさせていただきます。
15年位前は日本向CMに2本ほどでていました。キャッチコピー「まるでボンジョビ」はAXIAのカセットテープのCMでバックに鳥居があり水につかってメンバーが演奏しています。曲は「LIVIN' ON A PRAYER」です。もうひとつは「BONJOVIは早くおうちに帰りたい」というキャッチコピーで大晦日カウントダウンライブのスポンサーSANYO、ズシーンというCDラジカセのCMです。2バージョンあり、BON JOVIという大きなロゴをバッグに室内で歌っているのと、夜、野外(屋上)で歌っているもので、曲は「BAD MADICINE」ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日、「Livin' on ~」の題名でCDを探して買ってきたんです。
そしたら違っていました。
途中まで聞いてやめたのですが、帰ってきたらminboさんからの回答がきていて、
買ったCDの中に「BAD MADICINE」があるか見てみたんです。
そしたらありましたよ。早速聞いてみたら、そう、私の探していた曲でした!
どうも有り難うございました。

お礼日時:2002/07/15 15:46

 そうそう、「まるでボン・ジョヴィ」でしたね。


たしか昭和63年から平成元年あたりのCMキャラクターだったはずです。
昭和64年、BON JOVIのライブを見るために大阪に行っていたのですが
昭和天皇のご崩御によりライブは延期、あぜん呆然
バンドが移動すると聞きつけて、新大阪駅にはたくさんのファンが終結しましたが
警備にうまくだまされて、知らない間にメンバーは新幹線に乗り込んで名古屋に向かいました。
しようがないので、ホームの大きなBON JOVIの看板をバックに記念撮影をしたのを思い出します。
悔しかったので、チケットもなかったのに名古屋まで行ってライブを観ました。
日本をまたにかけた懐かしい日々です。
    • good
    • 0

それはおそらく、「まるでボンジョビ!」というアナウンスと一緒に、メンバーが床が足首くらいまで水びたしになってる所で歌っているCMなんじゃないかと思いますが。

その頃確か年末の東京ドームのカウントダウンに出ていたと記憶してます。

だとしたら、それはSANYOのCMで、曲はLivin' On A Prayerで間違いないです。
その当時、私は大ファンだったのであります。
で、父がそんな私のために設備の知り合いさんに頼んで、そのポスターを分けてもらってくれたので記憶があります。ちゃんとドームも行きました。あの頃は楽しかったなぁ・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!