限定しりとり

北海道在住の者です。親戚が藤沢市湘南台にいます。湘南台からディズニーランドへの道を教えて下さい。車で8月上旬の朝7時頃出発しようと思います。どの道を行けばいいのかわかりません。高速、一般道なんでもOKです。小さい子もいるので移動時間が短ければ短いほど嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

http://www.navitime.co.jp/このナビタイムで出発地と到着地を入力すると細かく表示されますよ♪
8月は夏休みシーズンなので、混んでいますが暑さ対策をして楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速ためしてみました。なるほどこれなら簡単ですね。非常に参考になりました。いろいろ試してみます。

お礼日時:2007/07/07 17:16

はい、湘南台6時前なら、バッチリですよ


藤沢町田線を南下し、白幡の交差点の手前バイパス下から左にあがりバイパスに合流し、国道一号線の原宿の交差点を過ぎ、横浜新道に入ります
その先は有料道路になり買物が出来ません
原宿の交差点を過ぎ左側に、マックがあり、その先のコンビニが最終コンビニです
親の飲物などはここまでに確保しましょう

万が一出が遅くなり、藤沢町田線がとても混んでいるようでしたら
湘南台ですと藤沢町田線と平行して走る道があります
旧ドリームランド方向(深谷)に行くと原宿の交差点に出ますので
ここで一国に出ることが出来ます
道じたいは狭くありませんので、地図を見てわかるようでしたら、こちらの道の方が信号もなく早く一国に出ることが出来ます

早朝に出れば出るほど、千葉にはあっという間に着きますよ
電車より早いです
小さいお子さんがいる時は、なるべく早く出られる事をおすすめします
遅い時間に出ると、二倍三倍の時間がかかります
早く着いて、お父さんもお母さんも駐車場でゆっくり休んで下さい

帰りは微妙ですね
どんな時間に帰っても、都内、横浜と混雑するところを二度ほど通ります
途中高速を降りて食事をとるよりは、乗る前に食事をすませて、寝かせてしまえ~というパターンの方が最良かと思われます
寝るためのタオルやタオルケットなどをしっかり積んで行かれると便利です
帰りは割合時間が分散しているので、朝ほどのひどい混み方にはならないとは思います
平日の昼間はなんで???というほど原宿あたりは混みますが・・・
帰りは原宿で右折してお帰り下さい(行きと同じ道は通れません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。コンビニの位置まで教えて頂き大変嬉しく思います。見ず知らずのかたにここまで親切にされると、行くのがとても楽しみになります。北海道にお越しの際は、私の知っていることをすべてお知らせしたいとおもいますのでお知らせ下さい。

お礼日時:2007/07/10 22:01

こんにちは、


湘南台から藤沢町田線(467)で藤沢バイパスへそのまま横浜新道へ
→首都高→湾岸線へ。この経路が一番わかりやすいかと思われます
しかし、混むポイントが沢山ありすぎます
まず、湘南台のどの辺かわかりませんが、藤沢町田線は混みます、裏道で藤沢バイパスに出ても混みます
朝6時に出る事をお勧めします
(朝6時前に出られればベストですが遅くとも6時30分には藤沢バイパスを通過したいですね)
小さいお子さんがいるなら、パジャマのまま車に乗せて千葉に着いてから、着替えと朝食をおとりになるのがベストかと思います
8月ということですが、お盆の時期ですと、車の流れが変わりますので、その時は遅くても大丈夫です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。湘南台の2丁目、消防署の近くです。パジャマ作戦いいですね。朝食はコンビニ作戦にしようと思ってます。頑張って6時前に出ようと思いますが、2丁目で6時前出て半過ぎには、藤沢バイパスをぬけられるでしょうか?

お礼日時:2007/07/07 17:20

湘南台の駅からと仮定します。

467号を北上して東名の横浜町田ICから首都高速に入って首都高速環状線の内回りを通ってレインボーブリッジ経由で湾岸の葛西ICで降ります。もしくは、467号をちょっとだけ北上し長後街道を右折して横浜新道を経由して首都高速横浜線を横浜方向に行き、首都高横羽線(1号)を行き羽田の先で湾岸に出て葛西ICで降りるのが一番でしょう。葛西で降りてからそのまま側道を行き橋を渡ったら左折してその先の突き当たりの丁字路を左折して次の信号の左前がランドの駐車場です。
ただ、平日の朝7時に出たのでは着くのは早くて9時、場合によっては10時過ぎるかもしれません。日曜ならもう少し早いでしょうけど、余裕を見てくださいね。神奈川の中心部より外れていますから、渋滞する地域を抜けますので、時間が読みにくいですよ。お昼前に着くくらい(11時頃)の覚悟でいた方が良いかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。この質問を出した後、職場に東京に実家がある方がいて、聞いてみたところ、1国から永田IC(ランプ?)でK3に乗り。湾岸線に乗ってみたらと言われました。(でも、ここ数年実家に車で帰ってないから、藤沢からの状況わからしな~・・・とも言われました)このルートはどんなものでしょうか?

お礼日時:2007/07/07 08:32

http://www.navitime.co.jp/drive/
「湘南台」「東京ディズニーランド」で

電車の方が早いですけどね…
http://www.ekikara.jp/cgi-bin/route.cgi
「湘南台」「舞浜」で。乗車制限[レ]全外し
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。子供がいないときは電車を利用(電車が1番速くて時間通りなんですがね・・・)しましたが、3人の子供(一番下は3歳)ときっと両手にたくさんの荷物ということを考えると車が楽なのかなと思いますので、でも、電車も選択肢の1つでもあります。

お礼日時:2007/07/07 17:15

Google Earth でディズニーランド近郊の道を見ましょう。



大体わかるはずです。

参考URL:http://earth.google.co.jp/download-earth.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/07 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!