1つだけ過去を変えられるとしたら?

もしその時に「すこし長いなあ」と答えたら
どうされる場合が多いでしょうか?

A 回答 (5件)

僕がいつもやってもらってるところは、担当の子がだいたい長めに仕上げる傾向があって、最初から短めにと注文します。

で、後でそれでも長い部分だけ修正してもらうかんじですね。
慎重なのか切りすぎて文句をつけられるのが恐いのか、長いところを言うととても恐縮するかのように直してくれます。そんなに恐縮しなくても・・・と思うんですが。

以前の担当の子は短めに切る傾向があったので、いつも控えめに切るように言ってました。この担当のほうが大胆でちょっとリスキーではあったんですが、仕上がりはバツグンにセンス良かったです。
この子は部分的な注文をつけるとちょっと不機嫌そうになるので、短めに言う以外はほとんどお任せでした。でもだいだい一発で望んだとおりのスタイルにしてくれる素晴らしいウデを持っていました。

いろんな美容師さん理容師さんがいてますね。
    • 0

ご質問の内容を拝察して、お店の方に嫌な顔をされたのでしょうか?

先のご回答者様同様、私も普通に切りなおしてくれました。
私は女性ですが、少し前から女性の理容師さんのお店に行っています。
母に聞いてその理容店を知ったのですが、初回は上手くこちらの意図する長さが伝わらなかったです。
(でも、美容院よりはかなり気に入りました。上手い、早い、女性に超魅力の顔剃り眉剃りつきで、美容院より二割安い。)
そこで、次の時に、本仕上げに入る前に鏡を見せてくれるようにお願いしました。
そうすれば、私も要望が言いやすいと考えたからです。
仕上げてから切り直してもらうより、お互い手間と時間が助かりますものね。今は、椅子に座るだけで、何も言わずとも好みにきってくれてます。
    • 0

普通にもう少し切ろうって言う事になるのでは??

ちなみに僕も、今まで、何度かもう少し短くして下さい
とリクエストをしたことがありますよ~。
    • 0

どうもこんにちは!

「少し短過ぎるなぁ」と答えたら、「1週間もすれば少しは伸びますから我慢して下さい」と
言われるかも知れませんが、「少し長いなあ」と答えたら、「じゃあ、もう少し短くしときま
しょうか」と言われて再度カットされると思います。

ご参考まで
    • 0

"長めにお願いします"といつも言ってるので、"少し長いなあ"と言う事がそもそも無い。

(だったら答えるな)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます