【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

周りを見ても雑誌やテレビなどでも女の人は斜め前髪(こんな言い方あるのかわかりませんが。。)にしている人多いですよね?!私も斜め前髪にしたいんですが、どうすれば斜めにキープされるのでしょうか?私はただ何となく斜めに手で分けてるだけで当然すぐ前髪が降りてきて目が隠れてしまったりします。ワックスなどでやっているんでしょうか・・・?斜め前髪のセットの仕方、詳しく教えてください。

A 回答 (3件)

まずは前髪が斜めに流れやすいようにカットされてることが前提ですが、


下記URLのような商品があります。
濡らした前髪に挟んで、ドライヤーで乾かし、くせ付けをするものです。
ご参考までに。

参考URL:http://www.luckytrendy.jp/products/bijinmaki/pr_ …
    • good
    • 0

うちの子のやり方を言います。



髪を洗った後全体を乾かしたらすぐにピンで斜めに止めます。

出かける寸前までピンで止めて、ワックスをつけて固めるスプレー(ごわごわにならないもの)をつけています。

このやり方だと1日はもちます。
    • good
    • 0

クセ付けも必要だと思います。


なのではじめは斜めわけして、ワックスやスプレーなどでする法外いと思います。

そのうち(ある程度の長さがあれば)
斜めにしたら、そのまま斜めで落ち着いてくれるようになります。
(それでもつや感や、まとまり感などの理由でワックスはいりますが)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!