プロが教えるわが家の防犯対策術!

あまり詳しい方ではありませんので聞きたいです。
元モーニング娘。の人は何故でき婚ばかりで結婚するのでしょう?
そして結婚相手は自分よりも有名でない、はっきり言ってパッとしないバンドマンみたいな人が多いのは何故でしょう。一世を風靡したアイドル達なのでもっと大物やましな人を捕まえられると思うのですが。
詳しい方おられますか。

A 回答 (4件)

あまり自信はありませんが、女性の価値観が変わったこともあると思いますよ。

今は、一般の女性でも出来ちゃった結婚に対する周囲の目はかなり寛容ですよね。私なんかは「○○さん、結婚するんだって」と聞くと「子供できたの?」なんて聞くくらいです。今は女性タレントやアイドルでさえ出来ちゃった結婚をしても世間から非難されることはありませんから、ま、あとは他の回答者さんが書かれている通りに「自分の今後の芸能活動に希望が持てない。けど、普通に結婚しようとしても事務所に止められる」ような場合は、ええい、作ってしまえとなるんでしょうね。実際、ママキャラで成功している人もいるわけですし。

また結婚相手にネームバリューのある人を選ばないのはモー娘。の人たちに限らないですよね。広末涼子の旦那なんてあたしゃ顔がわからないし、藤原紀香だってそうだし、宮崎あおいの旦那も世間的には無名ですね。矢田亜希子なんて名前は売れてるけどその理由が「共演女優キラー」で役者としての代表作が全くない男と結婚して自分の仕事まで失ってしまいました。
ネームバリューのある相手というのは、一般人だと「東大出」とか「一流企業勤務」みたいなもんでしょうか。でも、そういう人たちが「中身も一流」とは限りませんよね。バブル時代にはあの「三高」とかとにかく「器が豪華かどうか」が問題で中身がどうかなんて誰も気にしなかったものですが、失われた十年を経て、「器よりも中身が大事」となったのではないでしょうか。
ネームバリューのある相手との結婚は「有名俳優○○の妻」という名目が目的でありそれって自分も上昇志向なわけですよね。離婚しても「有名俳優○○の元妻」という肩書きは残るってわけです。すると、それは愛情ある結婚じゃなくて名誉目的なわけです。たぶん、今どきそんな名誉を求める女性って同じ女性から支持されないと思うのです。ミセスタレントはいかに同性から支持されるかですよね。大物タレントと次々と浮名を流す優香がちっとも同性から支持されてないですからね(同じようなスタイルの松田聖子は支持されていたのが時代が変わったということでしょうか)。
    • 0
この回答へのお礼

何となく判りました。

ただ広末涼子の旦那は当時はモデルとしてよく雑誌に出ていました。知名度はそれはテレビに出ている人の方が高いですが、当時はそんなに無名という感じは私はしませんでした。(馬鹿発言の多い人でしたが)
回答ありがとうございました。

でき婚については#2さんと同意見です。

ただ結婚したくても次から次へとスケジュールが埋められて、
事務所から結婚は許可される可能性は低いです。
どうしても結婚したかったら「できちゃったから仕方ない」と
思わせるしかないんでしょうね。
正直、「できちゃった結婚」というより、「狙って子供つくった結婚」
だろうと思いますが・・・
ある程度年がいった女性なら結婚しても納得されるけど
年若くてまだ稼ぎが見込める女性が結婚したいといっても
許されない業界なんじゃないですか。
アイドルが既婚者じゃ、夢も見られません。

二つ目は想像ですが・・・
相手が自分より売れてない人だから自分を大事にしてもらえるのでは?
自分を大事にしてくれる人と一緒になる方が幸せですもんね。
    • 0
この回答へのお礼

私が予想していたのは、モーニング娘。も斜陽で、変なユニット組まされて気持ちの悪いオタクばかりのファンに笑顔を振りまくのに嫌気がさしているのではと思っているのです。
タレントとしてもチャンスが少ないなら好きな人の子と幸せな家庭を築きたいのかと思ってました。出来婚したのは今回の飯田さんで4組目らしいですが、誰も離婚していない所を見るとそうなのかなと思えるのです。
>相手が自分より売れてない人だから自分を大事にしてもらえるのでは?
自分を大事にしてくれる人と一緒になる方が幸せですもんね。
黒木瞳さん達の様に収入は自分に劣るけど、CMの仕事へのパイプラインになるD通の人とか知り合える機会はいくらでもあるのに。

>>何故でき婚ばかりで結婚するのでしょう?

でき婚が横行しているは、説得を必要とせずに結婚出きるからだよ。
既成事実を作ってしまえば堕ろせとはいわんでしょ。
事務所が堕ろさせてスキャンダルにでもなったら、それこそプロダクションごと崩壊してしまう。
大人の事情を完全無視して結婚できる方法なのと、男が結婚を渋っていても子供が出来たら責任取るでしょ普通の男ならね。
一般人・芸能人限らず、作ってしまうのが結婚なら手っ取り早いのよ。

>>結婚相手は自分よりも有名でない、はっきり言ってパッとしないバンドマンみたいな人が多いのは何故でしょう。
金で人を見ていないからじゃないの?
必ずしも「結婚=地位や金」という訳じゃないという事ではないかな?
    • 0

勝手な想像ですが周りがうるさく隠れて

付き合わないといけないからかな
    • 0
この回答へのお礼

アイドルも大変ですね。
昔に比べると楽にはなったろうけど。
でも、アイドルグループがあんなに出来婚ばかりするのは何かの反動でしょうか。