自分は26歳男です。
何か相手が自分のことをどう思っているかわからなくなってしまい聞きたいです・・・

好きな人と自分に対する接し方は良いほうでは困ったときは頼まれる(子供の薬を買ったり、困ったからとお金貸したり、ネットで本を勝ったりです。
食事なども行こうって誘ってくる、男の友達はあなただけって言われます。
カラオケや誕生日のときも誘うとうれしそうに来ます^^
ちなみにバツ1で子供がいるので子供つきですが・・・

逆に直ぐに怒ったり(性格合わないやそんなあなたは嫌い、って言いながら他の人とは仲良くする・・・)

ちなみに相手の性格は思ったことをそのまま言う人です。
向こうは自分のことはどう思っているのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

さっそったら喜んで来るのなら、やっぱり好きだと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまくいえないのですが、違うような気がします・・・
機嫌が悪いときには自分だけ怒ったりするんです。
もっとも子供も怒るのを良く見るので・・・
後、自分をむかつくって、言うんです・・・
でも逆のときもあります・・・

お礼日時:2007/07/08 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女に一人暮らしをさせてあげたいんですが

彼女(23歳)がこの春から就職したのですが、
毎日残業があり、通勤も約2時間弱かかっているそうです。
そのため、家に帰ってから寝るまでわずか3~4時間ほどしかなく、
最近、目に見えて疲れているような気がします。
そこで私は彼女に一人暮らしを提案し、彼女もしたいということになったのですが、
彼女の父親が一人暮らしを許してくれないそうです。
(彼女の母親はゆるしてくれているそうです。)

人の家庭のことに首を突っ込むのはどうなのかとは思いますが、
彼女も私も彼女の母親も一人暮らしをしたほうがいいと思っている状態ですし、
何よりも彼女の体が心配です。どうにかしてあげたいです。
彼女が父親に一人暮らしを許してもらうにはどうすればいいでしょうか?
また、私に何かできることはあるでしょうか?

Aベストアンサー

女性です。

お父様が反対されてるなら、質問者さんが出て行っては、とんでもない!!
逆効果でしょう(^_^;)
「娘の家に出入り禁止」を言い渡されるか、「絶対反対」されるか、どちらかです。
余計に態度が硬化するだけです。

彼女が自ら父親を説得して、「週に○日は帰るようにする」、
「連絡は一日最低1回はする」などの譲歩案を出すなり、工夫して許してもらえる努力をしなくてはなりません。

娘が手元から離れたら心配だし、寂しいのですよ・・・
今まで一人暮らしなどしたことが無ければ、余計ですね。

学生時代から上京してきた、とかなら「仕方なし」と諦められますけどね。
通勤圏内ではあるし、お嫁に行くまでは目の届くところにおいておきたいのでしょう(^_^;)
彼女も父親の気持ちがわかるから、無理やり自立しようとまではしないのでは。

Q自分が相手に聞きたいことあるけどその前に相手に質問されてる時、相手の質問に答えてから自分が聞きたいこ

自分が相手に聞きたいことあるけどその前に相手に質問されてる時、相手の質問に答えてから自分が聞きたいことを聞くのは当然ですか?何かのルールでそういうものがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

相手から先に口を出したのならそれを答えたり聞く事はルールというより常識ですかね?
相手が言葉を発しているのにそれを遮ってや、相手の質問スルーして自分の質問するのはルールとかじゃなく、人としてどうなんだって思います^_^

Q彼女が実家暮らしor一人暮らし

20代後半の彼女がいる男性の方に質問です。彼女が、一人暮らし。。
もしくは、実家暮らし。。
どちらがいいですか?
理由も一緒に答えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

圧倒的に一人暮らしがいいですね。

いつでも遊びに行けますし、泊まる事にも抵抗無し。
日頃の連絡でも彼女の家族に対する気遣いが無用ですから。

逆に、こちらも一人暮らしであった場合、
彼女が泊まりに来る際も容易だと思います。

そして、実家暮らしだと門限が無くとも、
あまり遅く帰らせてはマズイですから、
デート時間も気になります。

実家暮らしだと自立が云々、家事が云々という
話もありますが、それは人其々で
必ずしも優劣が
一人暮らし>実家暮らし
とは限りませんので気にしません。

Q相手に自分のことを分かってもらおうとする人間と相手のことを知ろうとする人間の違い

相手に自分のことを分かってもらおうとする人間と相手のことを知ろうとする人間の違い。教えてください。

Aベストアンサー

自分のことを分かってもらおうとする人
→自分のことを話すことが多い。「受け入れられたい」気持ちが強い。

相手のことを知ろうとする人
→相手への質問が多い。人間に興味がある。好奇心が強い。

こんな感じでしょうか。
私自身は、受け入れられたい方なのですが、自分から話すことはあまりなくて、人から質問されて答えるのが好きですね(笑)
単なるずぼらです。

Q男性一人暮らし+ペット、彼女いると思いませんか?

一人暮らしで室内犬を飼っているそうです。
自営業で、職場にも犬を連れていっているようですが、私は、一人じゃ飼わないんじゃない?と思うのですが・・・。
つまり、結婚しているか彼女と暮らしているか・・。女性の存在を感じるのですが、
男性一人暮らしでペットを飼う人って結構いるものですか?

Aベストアンサー

結構かどうかは解りませんが。

いますよ。

Q自分のことをあまり知られずに相手と仲良くなれる方法はありますか? あまり自分のことは話したくないの

自分のことをあまり知られずに相手と仲良くなれる方法はありますか?

あまり自分のことは話したくないのですが、そのために嘘はつきたくありません。
相手に自分が心を開いていないと思われるのも嫌です。

どなたか良い方法を知っていらっしゃいましたら、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

うーん、、
難しいでしょうね
相手の方もあなたが自分のお話とかしなければ相手も自分のこと話そうとはしないと思いますし‥

逆の立場ならいかがですか?
自分の話は、しようと思いますか?思いませんよね?

心を開いてないと思われるのも嫌です〉自分の話をしたくないと言っている時点であなた自身がまず心を開いてないので無いでしょうか?
それか人見知りでしょうか?

まあどちらにしても結論としては今のままでは厳しいとおもいます

Q一人暮らししてる息子の彼女の事。 まだ、高校生なのに…ちょいちょい連泊しに来てい様です それを許す彼

一人暮らししてる息子の彼女の事。 まだ、高校生なのに…ちょいちょい連泊しに来てい様です
それを許す彼女の親の気が知れない
女の親って…そんな感じなの⁉

Aベストアンサー

あなたも、「息子さんが高校生の彼女をちょいちょい連泊させること」を許してしまっている(結果的にでも)のですから、彼女の親御さんを責められないと思いますが。
息子さんとよくお話しして、きちんとした対応を取ってください。

Q相手のプロフィールがわかっていて、それを悪くいう心理がわかりません。

相手のプロフィールがわかっていて、それを悪くいう心理がわかりません。

友人が大阪出身の私にたいして「大阪人はバカ」「大阪民国と言われている」「大阪は日本から独立した方がいいといわれてるでー」などと悪口を言ってきました。
相手の口調や表情からみて冗談でいっているのではなさそうでした。

生まれも育ちも大阪の私は、大阪の悪い面は重々承知しております。
ですが、それでも自分や家族が暮らしてきた場所を悪く言われていい気はしませんでした。
と言うより正直すごく腹が立ちました。
なので少し強めの態度で返したら、なんだかわかりませんけど相手は萎縮していました。
萎縮するなら最初から言わなければいいのに。
その人はなにかと「大阪は~」「大阪は~」と大阪は駄目だみたいなことを言ってきます。

こういった感じで、分かっていてわざわざ悪くいう心理がわかりません。
こういう人ってもし自分がこのような言い方をされれば腹が立たないのでしょうか?
相手の立場になって気持ちを考えられないのでしょうか…。

Aベストアンサー

それを友人に聞いてみたら?逆の立場になって自分の住んでる県を侮辱されたらどう感じるか。

Q19歳の専門学校に通う息子。 彼女は一人暮らしで、彼女の家に入り浸り。 この状況、どうでしょう…

19歳の専門学校に通う息子。
彼女は一人暮らしで、彼女の家に入り浸り。
この状況、どうでしょう…

Aベストアンサー

若い者同士、自然な事でしょうが、監視してください…
妊娠させる前に注意してください…

Q照れたような顔文字だけ送ってくる男性の心理とは? 26になる女です。 先日母の職場の人から、母づて

照れたような顔文字だけ送ってくる男性の心理とは?

26になる女です。
先日母の職場の人から、母づてにAさんという35歳の男性を紹介されたので、二日前の夜に食事をしました。(Aさんは母もよく知っている男性です)

飾りっけのない素朴ないい人で(母も人となりをよく知っています。)、まさに私の求めていたような人でした。

そして、二日間、LINEのやりとりをしているのですが、ふいにAさんの送ってきたLINEの内容にすごく好感がもてたので、私は、「そうなんですね。でもその感じ、すごく好感持てます。(笑)」 と何も考えずに返信してしまいました。

でも、そのあとの返信が、( // ω // ) のみでした。
なんか返答に困らせるような内容を送ってしまったかなあとちょっと不安です。

こういう顔文字だけ送ってくるときの男性の心理ってどんな感じなんでしょうか…?
だらだらLINEだるいなあ…とか思われてないか不安です。(私は鳥取、Aさんは千葉で離れていていることもあり…)

回答いただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

嬉しくて恥ずかしいからその顔文字だったのではないでしょうか?
シャイな方なのでは?決してラインが怠いからではないような気がします。

変に女性慣れしていなくていいのではないでしょうか?
お母さんが人となりを知っていて紹介されているのなら親公認ですね!

遠距離でも今はラインもあります。
良い関係になることを祈っております。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報